みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブス退会><

カーブス退会><

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななこ さん 女性 20代

2008/05/13 14:28

カーブスになかなか通えないので退会しようと電話をしたら、6月末での退会になるので、来月分も月謝もらいますと・・・。

12か月契約してるので差額の金額払うのは納得できるのですが、なんで来月分まで払わなければいけないの???

ちょっとその辺りカーブスって怖いよね。

今の気持ち  プンプン

全154件中 31-40件 を表示

No.31 くみ さん 女性

2010/10/25 13:41

»No.21へのレス

最初に良かった場所が最後に気分が悪くなる事は誰にでもあるのでは?

私もクラブに通っていますが、マシンの使い易さやインストラクターとの相性など色々ありますよね

私は批判をするあなたの文章のほうがむしろ怖いです

 

No.32 ババロアさん さん 女性 50代

2010/10/26 13:24

納得! 私も2、3日前に同じ事が有りました。23日に電話をして退会のお願いした処、退会する人の予約でいっぱいと言われ28日に書類記入のため来店して下さい。との事。月謝も28日の記入なので来月分も頂きます。だってぇ そりゃないでしょう! 1日の計算で払うのは解るけど、第一、退会の予約なんて聞いた事が無い!(^ム^)

今の気持ち  プンプン

 

No.33 ぜったいおかしい!! さん 女性

2010/10/26 13:42

確かに、退会に予約なんて聞いたことがありません
手続きを先延ばしにして、会費を多く取ろうとしているのが見え見え!!

直接行って手続きを取った方が良いですよ
大事なお金ですもの

退会の手続きは何日以降(私の行っているクラブでは15日が〆日)、次月の会費が必要など規約はないのですか?

 

No.34 ババロア です。 さん 女性 50代

2010/10/27 17:47

»No.33へのレス

15日〆ではありますが、それ以降のは日割り計算と聞きました。 1か月取られるとは聞いていませんので、怒りがこみ上げてきました。ボッタクリですよ。
まずは、退会に予約と聞いただけでカチッときましたね。

今の気持ち  プンプン

 

No.35 ぜったいおかしい! さん 女性

2010/10/28 14:14

退会の予約は無視して、「今日しか列月に来れない」と言って直接お店に出向いて手続きをしたほうが良いと思います

それでもあれこれ言うなら消費者センターに相談すると強気で!!

 

No.36 ぜったいおかしい! さん 女性

2010/10/28 16:43

列月←手続きの間違いです

 

No.37 メロンパン好き さん 女性 50代

2010/11/09 18:17

»No.35へのレス

こんなに退会に対して不平不満があるのにどうして契約する時に楽しいパンフレットばかりでなく、退会の規約も一緒に渡してくれないのでしょうか? 誰でも聞いただけではその場で忘れると思うのですが! 退会したい時にそれを読みたいですね。
私が入会した時はカーブスのパンフレットしか頂きませんでした。皆さんはいかがでしたか?

今の気持ち  はてな

 

No.38 ぜったいおかしい さん 女性

2010/11/11 12:36

私の入会しているクラブでは、会費の引き落としし〆日を含め大会に関して説明がありました
簡単な規約も記入した入会申込書の写しと一緒にもらいました

退会が多いクラブだと曖昧にしてしまうのかしら?
これは契約なのできちんとした説明を最初にするべきですよ

 

No.39 こうよう さん 女性 30代

2010/11/12 09:10

»No.32へのレス

私はぐちぐち陰口が一番嫌いです。

そんなに納得いかないなら今まで
通っていたんだし直接話せばいいと
思います。

大人なんだから納得いくまで話せば
いいんじゃないですか?

今の気持ち  プンプン

 

No.40 そら さん 女性

2010/11/14 13:27

»No.39へのレス

陰口とはまた違うんじゃないですか?
このサイトって口コミであくまでも個人の感想だし
そんなレスはこのサイト自体を否定しているのと同じと感じます

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
カーブスの口コミ・評判 - トピまとめページ

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2705

 注目中
2

 投稿者数
135


しぃ
さん (2)

のち
さん (1)

ナオミ
さん (1)
匿名
さん(4)
カーブス退会
さん(3)
なお
さん(2)
プルーン
さん(2)
のりさん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.