みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブス退会><

カーブス退会><

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななこ さん 女性 20代

2008/05/13 14:28

カーブスになかなか通えないので退会しようと電話をしたら、6月末での退会になるので、来月分も月謝もらいますと・・・。

12か月契約してるので差額の金額払うのは納得できるのですが、なんで来月分まで払わなければいけないの???

ちょっとその辺りカーブスって怖いよね。

今の気持ち  プンプン

全154件中 51-60件 を表示

No.51 ムーミン さん 女性 40代

2011/09/11 21:40

私も、最近カーブス辞めようと思ってます。
理由は、ハッキリ言って飽きた、それと30分だけのキントレに
満足できなくなったからです。

最近、初めなれなれしい態度だったスタッフの一人が、妙によそよそしくなり、辞め時には丁度いいかな、と思っています。2年行きましたが、5キロ減でした。

マシーンのみで有酸素運動が出来ないのも、不満でした。

今の気持ち  プンプン

 

No.52 ももんが さん 女性 30代

2011/09/12 00:21

カーブスじゃない似たようなジムに通っているけど、
エクササイズ中、みんなで会話が必須みたいな雰囲気、
正直面倒くさいんですけど!!

親ほど年の離れた人が、「どこに住んでいるの?」
「働いてないの?」って、あれこれ突っ込んで聞いてくる
んですが、ストレスで、運動効果が半減します。

インストラクターといっても、取ってつけたような人が、
率先して話題作りをして…、まるで世間話しして、給料
をもらっているかのよう。それだけじゃなくて、インスト
の愚痴を私たちが聞かされたりすることも多く、
なんなんだろう…、こっちがお金もらいたい。って思うことも。

はっきりいってここだけじゃ痩せられず、家でカーヴィーダンス
したり、踏み台昇降したり、食事制限したりして頑張っている
だけど、ちょっと体重が落ちると、ジムのおかげ。
みたいに、恩着せがましい!

なんか個人情報の保護もあるのかないのか。
って感じで、余計な事話したくないけど、黙ってばかり
だと、輪に入ってないみたいで、すごーく気を使って
めんどくさいです。


今の気持ち  泣き

 

No.53 のち さん 女性 20代

2011/09/21 15:00

カーブス気になっていたのですが、なんだかスタッフの対応(店舗んいよる?)があまりよろしくなさそうですね(^^;
やはり地道に頑張って体を鍛えてダイエットするほうがいいのでしょうか・・・でも実際は続かない…

 

No.54 チビ さん 女性 40代

2011/10/13 23:32

»No.49へのレス

お仕事をお持ちであれば、仕事を理由に脱会するのが1番です。
丁度、カーブスの営業時間に仕事が終わる事を告げ、それでも店長が辞めないで欲しい事を言って来たら、
『お給料が下がって来ていて、残業をしないと“カーブス代”が払えない。』
と、ゆっくりと低い声で話し、睨みつければ威圧感が感じられ、相手は何も言えなくなる傾向に有ります。
また、持病や整形に通院していれば、通院を理由に断りましょう。
この時、お金がかかりますが、診断書を書いて貰うと効果が有ります。

今の気持ち  嬉しい

 

No.55 mame さん 女性 40代

2011/10/14 18:30

今日、カーブスやめました!
整形外科の先生から運動をとめられたので・・・
面談で色々言われましたが、「今は、自分の体が大切!」と言い切りました!
違約金はなく無事に退会できて良かったです。
 
また、体が良くなったらカーブス以外の所に通おうと考えています。

今の気持ち  嬉しい

 

No.56 ココア さん 女性 40代

2011/11/06 14:35

ワークアウト・環境・退会 疑問だらけです!

一応体験をして 納得のうえ会員になりましたが 実際通い出したら疑問だらけです。
ストレッチもしないで いきなりワークアウト開始 30秒で次々移動。忙しいだけで 納得のいくジワ〜っと効く筋トレはできません。1回でも多く早くが うたい文句で スタッフに適当にあしらわれているように思います。

窓はなく 床前面にカーペットが敷き詰められ ダニの温床になっているようで 気持ち悪いです。 また マシンに汗拭きようのタオルもなく 前の人がかいた汗に直接触るので とても非衛生だと思います。家に帰って すぐ手洗いうがいは 欠かせないです。

締め切った空間で 手を振り回し 腰を動かし まるで変な宗教みたいです。

退会を申し出たところ 何とかつなぎとめようと 結構しつこく説得され 来月の会費は引き落とされると言うし 納得できません。
時間は 会員に都合の良いようには 設定されておらず 日曜祝祭日は休みだし 土曜は13時までの営業です。
今時 何かふざけてませんか?ッて感じです。

今の気持ち  プンプン

 

No.57 みみ さん 女性 40代

2011/11/10 02:27

入会したばかりでまだ一度しか行ってませんが、朝の10時半か夕方4時半どちらかで慣れるまでは来てといわれて。。
なかなか行けずにいます。。

お金は引き落とされるけど、行く時間がとれない状態でなんだかなぁ。
初めだけとはいえ、そんな時間なかなか行けないし。

今の気持ち  泣き

 

No.58 tosi さん 女性 40代

2011/11/30 17:16

体力作りと健康維持の為に 今年の夏にカーブスに入りました。 はじめは一生懸命で自分の都合の良い時間に通えるとの事で毎日といっていいくらい 駐車場が一杯で停められなくても空くまで待って通っていました。最初に感じた事は、みなさん仲が良くマシンやりながらおしゃべりして曲が聞こえにくい程、何しに来てるのって感じでした。 最近思うのです、長々話している人がいるとイライラするんです。それに、車が停められないから自分の都合の良い時間に出来ない、ストレス溜まるんです;一_一) 辞めようと思ってる

今の気持ち  泣き

 

No.59 mm さん 女性 50代

2012/01/13 17:20

怖い怖い

 

No.60 rio さん 女性 60代

2012/01/19 19:03

退会するときは2か月前の25日までと言われ、19日に退会申込に行ったら、申込用紙がないので受付できません。
て、ありえないし。

今の気持ち  プンプン

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
カーブスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2583

 注目中
2

 投稿者数
135


しぃ
さん (2)

のち
さん (1)

ナオミ
さん (1)
匿名
さん(4)
カーブス退会
さん(3)
なお
さん(2)
プルーン
さん(2)
のりさん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.