みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブス退会><

カーブス退会><

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななこ さん 女性 20代

2008/05/13 14:28

カーブスになかなか通えないので退会しようと電話をしたら、6月末での退会になるので、来月分も月謝もらいますと・・・。

12か月契約してるので差額の金額払うのは納得できるのですが、なんで来月分まで払わなければいけないの???

ちょっとその辺りカーブスって怖いよね。

今の気持ち  プンプン

全154件中 61-70件 を表示

No.61 レオン さん 女性 30代

2012/02/01 13:16

怖い((((;゜Д゜)))

近所にあったから無料チラシを手にとり…いろいろ調べていたら、ここに…
月謝も1日30分で…
高いですね(>Д<;)
大手の某フィットネスクラブでの平日昼間フリーコースと一緒ぐらいではないですか^^;
フィットネスクラブだと、筋トレ、プール、ストレッチ…最後のサウナまでついてたりしますもんね(゜▽゜;)
これなら1駅先のとこに自転車こいで行こうかな〜♪

良い口コミがないって…
行く前に知る事ができて良かったです(≧∇≦)b

今の気持ち  ショック

 

No.62 こん さん 女性 50代

2012/03/25 21:22

»No.56へのレス

ほかに運動ができる手段がある方にとっては、疑問もあるかも知れませんが・・・。

私のように、子供のときから運動が苦手で、その上太っているので普通のスポーツクラブなどとても怖くて行けないし(若いインストラクターさんにバカにされそうだし、ほかの会員の男性に、汗をかいているみっともない姿を見られるのも嫌だし)、でも健康診断で「運動しなさい」と言われてどうすればいいかわからなかったような人間にとっては、ありがたい施設ですよ。

 

No.63 カーブス好きです さん 女性 30代

2012/08/12 00:56

私の母は正座も出来ない位酷い膝痛で通いだしたら膝痛改善&体重8kg減お腹まわり−10センチ。
私自身長い時間できるフィットネスに通ったけど続かなかったから30分位やって物足りないくらいが続くコツと母の効果を見て感じました。

今の気持ち  楽しい

 

No.64 うにー さん 女性 10代

2012/08/21 12:04

最近太りぎみなのを母に相談したらカーブス行ってみたら?って言われたんですが、会員の年齢層ってどうですか?
同い年の人がいたりして友達になれたら続けられそうな気がします。

今の気持ち  はてな

 

No.65 mk さん 女性 30代

2012/08/29 03:38

まだ、通い始めて一週間。気になっているのは入会時、通帳と印鑑をもってくるよう言われて持っていき、受付で預かれるからと預かってもらいました。
でも、今、よく考えればとても怖いこと。軽率でした。中身を見られている可能性もありますよね?悪用されたりしないですよね?車に置きにいった方がよかった…みなさんはどうだったのでしょう?預けました?とても気にかかってます。あまり、評判がよくないようでなんとなく、行く気もうすれてます。

今の気持ち  泣き

 

No.66 ms さん

2012/09/27 11:22

私も通っていますが、時間帯が不満です。
夜は7時までに入店しないといけませんが、仕事してるとキツイ。。土曜日も仕事なので、お昼12時までだとお手上げです。

1日30分も会員がいっぱいにならないように施設をまわしていく口実だと思えます。
ちょっと言動が失礼なスタッフもいて、まぁ若いから仕方ないかと我慢してますが。こちらが必死に仕事を終わらせて駆けつけているのに「お久しぶりです〜」と言われると嫌味に聞こえる。「会ったことありませんが、あんまり来てなかったんですか?」とか。スタッフと会ったことあるとかないとか関係あります?しかもヘルプで来てるスタッフに。
帰りに「がんばって続けて来てくださいね」って言われるし。
辞めようか悩んでます。

逆にいいことは、無料のヨガ教室があること、行かなかったら電話がかかってきてほったらかしにされないこと、スタッフがいつも笑顔でいることです。

今の気持ち  泣き

 

No.67 カーブス楽しみ さん 女性 40代

2012/09/29 10:11

カーブス通い始めて1ヶ月。
指導して頂いたのも最初の2回くらい。
私には適当に声をかけてくれる程度が心地よいです。
ただ、トレーニングしながらペチャクチャお喋りが凄くて、短時間の中で真剣にトレーニングしてる者にとってみればウザいです。
マシーンを使う間だけでも黙って欲しいですね。
それと、トレーニング後のおしゃべりも外でしてほしいです。

今の気持ち  楽しい

 

No.68 シゲ さん 男性 40代

2013/02/10 00:04

他のスポーツジムでも、まず15日、20日までに退会届を出すとその月で退会できますね。カーブスは少し常識から外れています。やはり人には急に生活がかわったり心境の変化もありますので退会も休会もすぐに対応してくれる施設選びが大事ではないでしょうか。

今の気持ち  はてな

 

No.69 シゲ さん 男性 40代

2013/02/10 00:14

ちなみに大手のティップネスでは退会希望月の25日までに届けるとその月で退会できるそうです。

今の気持ち  はてな

 

No.70 3年目 さん 女性

2013/02/24 02:49

入るときは簡単だけど、退会するときは大変ですよ。
それがカーブス流。
退会することを伝えて、それから面談。
その面談も予約しないとできないし、面談してから書類を作り、退会できるのはその翌月。
たとえば、12月末頃に退会の意思を伝えても、年末年始は休みだからと言われて、面談は1月でしょ。なので退会は2月末になっちゃう。
お盆も同様だから、時期によっては丸々2か月待たされるわけ。
入会時には退会のこともしっかり聞いておくべきだと心底思いました。
こうして人は利口になっていくんだなぁ・・・

今の気持ち  ショック

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
カーブスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2583

 注目中
2

 投稿者数
135


しぃ
さん (2)

のち
さん (1)

ナオミ
さん (1)
匿名
さん(4)
カーブス退会
さん(3)
なお
さん(2)
プルーン
さん(2)
のりさん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.