みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブス退会><

カーブス退会><

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななこ さん 女性 20代

2008/05/13 14:28

カーブスになかなか通えないので退会しようと電話をしたら、6月末での退会になるので、来月分も月謝もらいますと・・・。

12か月契約してるので差額の金額払うのは納得できるのですが、なんで来月分まで払わなければいけないの???

ちょっとその辺りカーブスって怖いよね。

今の気持ち  プンプン

全154件中 71-80件 を表示

No.71 megu さん 女性 50代

2013/04/19 16:46

去年の9月から(女性専用のジム)に通っていたのですが、膝が悪くて手術をしなくてはいけないので、通え無くなる!と相談に行ったんです。
「はい分かりました。お大事にわざわざ有り難うございます」
って返事でしたので、休会とかの手続きをしてくれるのだと思って安心して手術をし、リハビリに励んでいました。
カーブスから月に1度どうですか?
と電話があるので、その都度「当分行けません」と答えてました。
でもいつまでも会費がカードで落とされるのでおかしいな?
と思い
再手術をした事、当分行けない事を又伝えました。
そうしたら又同じ返事
「分かりました。わざわざ有り難うございます。お大事に」っていうから
とろで会費がずっと落ちるんですが!と私が言ったら、
そうですねーあなたの場合はまだまだ通えないみたいだから、一時退会の届けを出した方がいいですねーっていわれて

えー今までそうなってなかったの?ってビックリでした。

私から1時退会って言葉がなかったから、手続きをしなかったって言われました。

最初に入会の時にはそんな説明はあったかもしれないけれど、当分通えないって月末にわざわざ行った時には、1時退会って事も出来るんですがどうしますか?って説明があっても良かったんじゃ無いかと思うんですね。
5ヶ月分の会費は返さない!と言われました。本当なら5月分もいただくけど300円の手数料を払ったら5月分は勘弁してくれるって!
信じられないけど、書面で一時退会を出してないので法律的には私の泣き寝入りですか?
でも、気持ちとして松葉杖でわざわざ通えないと相談に行った私を見て、思いやりが無いのか?
退会やら、一時退会をスタッフから言うべからずと教育されているのか?
最初に入会の時に説明してるから、それに気づかないで、会費が落ちてるのは、メンバーのミス?
口にしなかったら気がついて書面で手続きするまでの会費は何があっても返済しません!と規約書に書かれてました。

私が悪いのでしょうが、
納得いかなくて、自分の中で戦ってます。
あまり考えると病気になりそうなので、世間勉強の代金だと諦めるしかありません。
スタッフの人がいい感じの人だったので、それも凄くショックです。

今の気持ち  泣き

 

No.72 megu さん 女性 50代

2013/04/21 14:48

この前に書いた、カーブスに通えないと伝えに行ったのに手続きをしてくれて無くて、会費が落ちていて、返金してもらえない件
納得いかなかったので、何度も話し合いをした結果、今日社長さんがお金を持って謝罪にきてくれました。
意図的に言わないのかな?なんて思ってたので、意図的な事では無かったようで〜
良かったです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.73 年間支払 さん 女性 50代

2013/04/27 16:26

13年1月に年間12か月分払いで継続しました

5月で退会したいけど

一度支払った会費は 返金してもらえますか?

今の気持ち  ショック

 

No.74 体験 さん 女性 20代

2013/05/01 12:39

体験でいったにもかかわらず勧誘され契約しないと帰らせてもらえない感じでした。
契約ったあとにフリーダイヤルにかけても繋がらず退会できない状態にあります。

 

No.75 VIVI さん 女性 30代

2013/05/10 20:55

去年の3月に1年契約しましたが結局その月に3回行ったのみで、仕事が忙しくなり全く行けず、でも契約は1年だから1年は月謝だけ払って辞めようと思っていました。

1年もたってから昨日初めて携帯に電話が入って「少し間が空いてるのでそろそろどうですか?」と。


とっくに会員期間が終わって退会してるつもりだったので
1年契約だったのでもう終わってるはずですけど。。って答えたら解約の手続きに来ない限り自動に継続されます。との返事

始めに1年契約って話だったのに勝手に継続されて月謝が引き落とされてるなんて知らず。。


そんな話聞いてないと言うと電話の人が変わって年配っぽい声のしゃがれた人が「最初に説明もしてるし控えも渡してます。」と。ならばすぐ解約してくださいと言うと来店がないと出来ませんと。

引っ越したので行けないんですけどって伝えると「ならこちらで代筆して解約手続きします」との返事。


結局来月分までは引き落とされるそうです。なんだか納得いかずとっても不快です。

今の気持ち  プンプン

 

No.76 みー さん 女性 30代

2013/06/16 15:06

カーブスをしようかと悩んでいます。
始めるのは簡単だけど辞めるのは難しんですね。

もし始めるにしても退会のことや1年契約の事など聞こうと思います。

今までの体験レスを見てちょっと始めるの怖くなってきました

今の気持ち  ショック

 

No.77 mama-! さん 女性 30代

2013/06/29 00:26

カーブスは、本当にひどいですよ!!
3月に退会しますとれんらくしたら、そうですか。との対応でもう退会できたと思っていたら、毎月引き落としが・・・。
再度電話すると、予約して退会の理由を聞かないとできないんですよ!と。怒って消費者センターに相談しました。勧誘もしつこいですが、ちょっと運動しても汗もでなかった。
時間も制限があるし、入会には気を付けましょう。

今の気持ち  プンプン

 

No.78 さとみ さん

2013/07/30 20:57

そうなんです、5月末に退会手続きの用紙に記入したのに退会できていませんでした。結局7月末で2ヶ月分余分に払わされました。二度と行きません。 ぼったくりです。

店長なんて退会を言うと冷たいものですよ。声もかけてきませんから....

今の気持ち  プンプン

 

No.79 りんりん さん 女性 40代

2013/09/06 13:42

前月末に退会届を出せば、翌月末に退会できると規約に書いてあったので 、8/31に手続きに行ったら、「予約してくれないと、、。」と言われました。
私は、「でも今日中に手続きしないと10月末迄になるのですよね?」と言ったら「300円支払えば9月末に退会できます。」と言われました。
入会時の規約には、そんなこと記載されてません。
一気に不信感でいっぱいになりました。
二度とカーブスには行きません。

今の気持ち  プンプン

 

No.80 ぶす さん 女性 60代

2013/09/07 22:17

カーブス退会しました。3年8か月も通いあと5年位通う予定でしたが、以前同じ職場で仕事を妨害された卑劣な女が突然インストラクターで入ってきたため、私は顔を見ただけど脈があがり気分が悪くなり週4回のペースで通っていたけど、まともに最後までできたのは月に、三回だけでした、それでも三か月頑張ってみたけど限界です、健康になるるために行ってるのにストレスで体ががたがたです。インストラクターにもオーナーにも伝えて対策をたててほしいといいましたがだめでした。どうして私がやめてその女がのうのうと仕事をしていられるのかカーブスは恐ろしいと思いました。
とりあえず本部にはそのむねご意見を伺うつもりです、どうせメンバーのことなんか嫌ならやめて下さいで終わりだと思うけど、カーブスどう?と聞かれたらお勧めはできませんね。精神ズタズタにされましたから。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
カーブスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2583

 注目中
2

 投稿者数
135


しぃ
さん (2)

のち
さん (1)

ナオミ
さん (1)
匿名
さん(4)
カーブス退会
さん(3)
なお
さん(2)
プルーン
さん(2)
のりさん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.