みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > カーブス退会><

カーブス退会><

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななこ さん 女性 20代

2008/05/13 14:28

カーブスになかなか通えないので退会しようと電話をしたら、6月末での退会になるので、来月分も月謝もらいますと・・・。

12か月契約してるので差額の金額払うのは納得できるのですが、なんで来月分まで払わなければいけないの???

ちょっとその辺りカーブスって怖いよね。

今の気持ち  プンプン

全154件中 81-90件 を表示

No.81 sumomo  さん 女性 40代

2013/09/12 11:36

カーブスへの入会を考えていてここを見つけました。
私には30分で運動出来るのが魅力です。
ひと月何回も通えてこの値段は高くないと思います。
私はベーシックな筋力だけをつけたいのでプールやシャワーは必要なく、他のスポーツジムは割高に感じます。
筋力をつけるのに必ずしも汗は必要ないと思いますし、自分の目的にあった施設を選べば良いだけなのでは。

見学に行って気になったのは、器具の衛生ですね。まあ汗をかいているかたは余りいなさそうでしたが。私が行った所は窓もありました。

あと退会時のトラブルは気になりますね。
前もってやめるときの条件や決まりなどをしっかり確認したいと思います。ノート持参でしっかりメモって、ここで見たトラブルについては納得が行くまでしっかり質問しようと思います。

カーブスを続けている人の評判はとても良く、逆に言えば退会経験がないという事でもあるので、皆さんの意見はとても役に立ちました。

今の気持ち  嬉しい

 
No.82

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.83 退会 さん 40代

2013/10/09 09:29

一年契約しましたが、結局仕事とかで週1しか通えず退会するのにカーブスにいくと中々コーチも店長も来てくれなくて1時間以上またされ、そこから退会するまでの話が1時間半。。。とてもしんどくなりました。1ヶ月ぶんおおめに支払してもいいので退会さっさとさせてほしかったです。

今の気持ち  泣き

 

No.84 アボガド さん 女性 60代

2013/10/22 07:52

半年余り通いましたが、いつ行っても駐車場が満車で、300人以上の会員で12台しかなく、近くの銀行やスーパーに止めて呉れと云うから
カーブス商法は他の商店の開業妨害をしている。
入会のときに駐車が困難とは聞いておらず、いいことばかり言っている。窓もなく不衛生。

今の気持ち  泣き

 

No.85 カーブス退会 さん 女性 40代

2013/11/19 20:26

退会するまでに3回ほど
「今日は・・○○で・・」と理由を付けられ
手続きさせてもらえませんでした。

今は前日でも退会できるみたいです。

時間と1カ月分の月謝返してください。

 

No.86 りんご さん 女性 40代

2013/12/04 11:58

12月で退会しようと11月末に申し出たら12月の店長がいるときに退会届けを出してくれと言われ、結局12月と1月分の会費を納めなくてはいけにことを言われ猛烈に頭に来てます!!
普通の所では退会を申し入れた日に手続きをしてくれるでしょ!
スタッフ、テンション高すぎで気持ち悪いし。
周りのおばちゃんたちはいつまでも無駄話ばかりでストレッチする場所空けてくれないし・・・ストレス溜まるばかりでした。

今の気持ち  プンプン

 

No.87 ポチ さん 女性 60代

2014/01/27 16:52

退会したいとお話したら、理由を聞くためのカウンセリングのような予約をしないと退会手続きが出来ないとの事。予約をせずにしばらく通っていましたが、スタッフは、顔も会わせず、挨拶もしなくなりました。言葉使いも[うん、そうだね]などと年上の人に対する話し方では有りません。親しき仲にも礼儀ありです。技術的な事だけで無く態度や言葉遣いも、研修で教えるべきです。会員の中には過去にスポーツで大きな大会に出た人、又、社会的に活躍していた人、大学を複数出ている人等、色々います。若いスタッフに「そうだよ]などと言われるのは不愉快です。早く手続きをするため、予約を取りたいです。フランチャイズで独立採算制を取っているようですね。各教室の経営者によるのかも知れませんが、カーブスと言う名を汚さないように研修するべきです。コンビニのように・・・

今の気持ち  プンプン

 

No.88 ぱくチャン さん 女性 50代

2014/06/24 23:11

カーブスは週に2〜3回が理想と入会時に言われました。
とても感じの良いスタッフさんは移動してしまい…、昨日まで一般人? 研修も終わってない人が入って2〜3日はあいさつしかしてない人がサーキットに入り「サポートします」と言われても何もわからない人にサポートなどしてほしくない…と思います。

サーキットが終了、ストレッチ(ロッカー)まで追い掛けてきて「次回はいつ来ますか?」と毎回聞かれるのはうんざりです。

週に

 
No.89

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.90 ジャム さん 女性 60代

2014/07/27 06:33

カーブスに3年通いました、仕事の次官の都合もあっていけなくなったので解約しました。なんか会計が不明瞭で不振に思いました、一か月分余慶に惹かれてるし、入会時も、キャンペーン中で入会金割引となってたのに、何万も引かれてるし・・
高すぎると思いました。

今の気持ち  はてな

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
カーブスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2583

 注目中
2

 投稿者数
135


しぃ
さん (2)

のち
さん (1)

ナオミ
さん (1)
匿名
さん(4)
カーブス退会
さん(3)
なお
さん(2)
プルーン
さん(2)
のりさん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.