みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > ナイシトールの副作用?

ナイシトールの副作用?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かしみる さん 女性 30代

2009/05/14 11:34

ナイシトールを試し始めてから3,4日してからかな?むくみが出はじめて、体がだるく、毎朝早い時間にこむら返りがおきるようになりました。始めは副作用とは思わず、どこか悪いのかなぁ?と思っていましたが、手足のむくみで調べてみたら、副作用でそういうのがあるということが判りました。
それで昨日の夕方から飲むのを止めています。これで治れば副作用だったということですよね。あと、生理が止まってしまいました。前に、他の女の人の口コミで生理が止まったと書いてあったので、私もそうかなぁ、と思います。漢方といってもやはり薬なので、副作用もあるし、向き不向きもあるみたいです。皆さんも飲むときは状態を観察しながらのほうがいいと思います。

今の気持ち  泣き

全4件中 1-4件 を表示

No.1 たっつん さん 女性 30代

2009/05/15 18:17

ナイトシールの副作用の中で、やや重いものとして肝機能障害→体のだるさというものがありました。
もし続くようだったらお医者さんに診てもらった方がいいと思います。

漢方薬は効果がある体質とない体質ですっぱり分かれてしまうようでうね。
漢方薬=安全だと思っていたのですが、そうでもないんですね。驚きました。
調べてみたら下痢になった方も結構多いようです。
どちらにしろ合わない薬はいますぐやめて他の手段を探した方がいいですね。

今の気持ち  ショック

No.2 まきー さん 男性 20代

2010/09/05 22:53

こんにちは
使用して三か月たちますが、
結構効果があります。

脂っこい食事やいっぱいご飯を食べるときなど、
服用していてよかったと思います。

体重も、7kgほど落ちました。
服用1か月半くらいかな。
その間も、運動したりはしていましたが、食事制限などは
しませんでした。

明らかにウエスト周りの脂肪がなくなっていくのがわかります。

しかしながら、やはりこれも合う合わないは結構きっぱりわかれるらしいです。

私の家族、母親と妹も試しましたが、効果はそんなに現れませんでした。

あ、あと私はもともと便秘の気があったので、服用後1日目で便が毎日出るようになりましたが、、、下痢気味になったのも確かです。

どんなものも取り合えず、1か月は試してみないと効果は出ない気がしますが。

ま、そこも人それぞれですね。

私はわかん〇んも1か月試しましたが、両方とも同じような感じな気がします。

今の気持ち  嬉しい

No.3 yuuko さん 女性 40代

2012/03/07 01:47

服用した翌日は お腹が1日軽い腹痛。
同時に何度もトイレ通い。
下痢ではないのですが たくさん出てくれたかなぁ

なのに
翌日からは酷い便秘。。:゜(;´∩`;)

そして4日目ごろからは むくみです。
特に顔が腫れぼったく 瞼も腫れてきた感じです。

もうキッパリ中止します!

今の気持ち  プンプン

No.4 Hasi さん 男性 60代

2018/10/08 13:47

ナイシトールの副作用
ナイシトールを服用し始めて3週間程して、尿が茶褐色になり、血液検査をするとγ-GTPとGPTの値がこれまでの10倍まで上昇していました。(GPT:120 、γ―GTP:250)
2カ月前の血液検査の際には基準値内で、今までに基準値を外れたことはありませんでした。(GPT:13 、γ―GTP:30)

早速病院に行き、CT検査などの検査をしましたが、画像に異常はなく、数値のみが異常値になっていました。
自覚症状としては、今に思えば、体がだるい様な感じがしました。

ナイシトールの服用を止め、2週間程して再度、血液検査をすると値が半分程に下がっていました。(基準値の5倍)
それから2カ月後に、改めて血液検査をしたところ、正常値に戻っていました。
これまで何十年も正常値だったのが、異常値になったのはナイシトールの副作用だと確信しました。
ナイシトールを服用する際は、血液検査をする事をお勧めします。
出来れば、服用は避けるべきだと思います。(体験より)

今の気持ち  プンプン

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
86

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

かしみる
さん(1)
まきー
さん(1)
Hasi
さん(1)
たっつん
さん(1)
yuuko
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.