みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > エステ体験

エステ体験

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

だず〜ん さん 女性 30代

2009/09/09 13:39

いろいろなエステ体験に行ってみたいのですが、激しい勧誘を受けそうで行けずじまいです。
皆さんどうやって、勧誘を断っておられますか?
教えてください!!!

今の気持ち  お願い

全3件中 1-3件 を表示

No.1  さん 女性 20代

2009/11/08 17:10

私は基本的にこれなら仕方ないと思われる言い訳を準備してます。
私の場合、昨年まで学生だったので、就職活動を言い訳にしてます。
これから本格的に力を入れるため、バイトを減らす。それだと払えない月も出てきてしまうから無理だ、みたいな感じで。

月々払えないと向こうも困ると思うので(笑)

後は、本店にしか行かないことと(支店とかだとノルマとかがありそうで、かなり勧誘が激しそうなイメージがある)、必ず誰かと一緒に行ってます(いざとなったら助けてもらいます)

体験って安くて魅力的なんですが、だず〜んさんが押しに弱い方だったり、はっきりと断われない性格ならば行かない方がいいと思います。
相手は勧誘が主な仕事みたいなものですから、そういう方はすぐに分かって押し切られる可能性高いです。

No.2 butabuta さん 女性 20代

2009/11/09 19:09

いっそ日本ではなく、外国のエステサロンに行ってみては?先日ベトナムから帰国した友人が言っていたのですが、最近は国内旅行より安いですし、以前はフランスの植民地だったということもあって、エステの文化も発展しているそうです。それになにより値段が半端なく安いということでした。二時間のエステで日本では何万もすることが多いのに、ベトナムでは三千円です。
エステ三昧の旅行だったと言っていました。
直接のお返事ではないですが、勧誘などに合うこともないですし、検討されてみてはいかがですか?

今の気持ち  楽しい

No.3 ヤンマー さん 女性 20代

2009/12/11 14:06

わかりますー!
で、私が利用したのは、結婚式の引き出物でもたっらカタログギフトの中に「エステ体験」があったので、利用しました。
最後に勧誘がありましたが、一言断ると、あっさり引きました。
多分、あまりしつこい勧誘をして、カタログ会社のほうにクレームがきたら、都合悪いのかもなー(勝手な妄想ですが)
と思いました。

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

だず〜ん
さん(1)
butabuta
さん(1)

さん(1)
ヤンマー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.