みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > スタイルエクサとコアリズム

スタイルエクサとコアリズム

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

(゚ω゚)ニャン さん 女性 20代

2011/02/07 19:59

スタイルエクサとコアリズムどちらの
効果も聞きたくて投稿しました。

本気でダイエットしようと
思ってるんですが、
スポーツクラブと自宅での
エクササイズどちらが効率的でしょうか

自分は鬱で
スポーツクラブって金額の割に
通い続けられるか不安で…
DVDを買ってやっていくか迷ってます。
カーブスも勧められてて
頭がごちゃ②です

沢山の意見・情報待ってます

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ゆうかりんママ さん 女性 30代

2011/02/07 22:25

はじめまして。

私はスポーツジムとコアリズムのどちらも経験しています。

スポーツジムは4年位、週3〜4日通いました。

筋肉がつきにくいタイプなので、太りはしませんでしたが、引き締まったかなぁ?

効果はあったような、なかったような…

お金が勿体ないのと、妊娠を機にやめました。

産後、コアリズムの初級編、上級編のDVD2枚(約1時間)を毎朝続けて、3年間たち、今も続けています。

私には、コアリズムが効果的でポコっと出ていた下腹が引き締まり、スキニーデニムも綺麗に履けるようになりました。

ただ、毎日欠かさず続けていますが…

私は人目を気にせず、寝呆けた顔でも出来るDVDは続けやすかったです。

私のまわりは皆やめてしまいましたが…

No.2 チビひまわり さん 女性 40代

2011/04/12 17:38

私の近所にも『カーブス』が有ります。
約3年程前に、体調を崩し、検査入院をしたところ、心臓から出ている血管1本が、狭窄症と分かりステントを入れました。
主治医からは、ハードなスポーツや重い物を持つ事を禁じられたが為に、プクプクと太り内科の主治医からは“痩せる様に!”と言われ、早速、カーブスへ入会しました。
が!なかなか痩せない事と、部屋の中に入ったとたん、宗教的な雰囲気が!!
もともと体を動かす事が好きな方なので、カーブスのマシンをやっていても、かったるくやったと言う達成感は全然感じられませんでした。
それに、スタッフは超素人で、大手のフィットネスでバイトしている学生さんの方が、確実なプログラムやマシンの使い方を指導して貰えます。
昨年の9月末〜10月初めにかけ入院をしたら、しつこく携帯へ電話がかかって来ました。
それ以来、行くのが嫌になり、仕事を口実に脱会しました。
店舗によっては、なかなか脱会させて貰えない所もある様ですが、私が言っていた所は、あっさりと脱会させて貰えました。

大手のフィットネスの方が、スタッフもあっさりしているし、自分に合ったメニューを作成してくれます。
『月謝が●●円だから、週●日通う事を目標に!』
とか、
『あの人に、色々、言われたからギャフンと言わせてやる!』
とか、
『何ヶ月間で−●キロ痩せたら、可愛い服を買おう!何処か旅行に行こう!』
等、楽しい目標をいっぱい掲げると、続けられると思います。

ご自宅で、DVDを観ながらやられるのも良いかも知れませんが、メリハリが無い気がします。

私自身、大手のフィットネスで、体験入学や説明会を聞きに行きますよ。

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
21

注目中
0

投稿者数
3

(゚ω゚)ニャン
さん (1)

ゆうかりんママ
さん (1)
チビひまわり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.