みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > バランスボール

バランスボール

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マイケルン さん 女性

2007/06/13 15:31

バランスボールに最近トライしてい…るのですが、乗れません 泣
もともとバランス感覚が悪いからでしょうか?
あれってバランス感覚が通常より劣る人でも出来るものなんですか?
経験者の方何かアドバイスあったらくださーい!! 涙

今の気持ち  お願い

全5件中 1-5件 を表示

No.1 めんそーれ さん 女性 20代

2007/06/13 17:39

乗れなくてもいいんじゃない?
乗ろうとしている時点で運動にはなってるんだし(笑)
慣れるまでみんな時間かかるよね。
せっかく買ったんだから押入れに入れとくのはなんかもったいない。

 

No.2 じゃる さん 女性 20代

2007/06/15 16:08

自分は結構バランスボール得意ですよ♪正座とかならずっと座ってられますし、ある程度立ち上がる事も出来ますv
バランス感覚って最初からあるものじゃないですし、ボールと悪戦苦闘するうちにインナーマッスルが鍛えられて自分の思うように座れるようになりますよ!だから焦らずじっくり構えた方が良いと思います!

今の気持ち  楽しい

 

No.3 ほり さん 女性 20代

2007/06/28 14:01

私はやっとバランスボールで正座が3秒できました!
「短っ」とか突っ込みしないでね。
どこかのサイトで見たけど、まずはボールの上で正座するのが基本みたい。
楽しくボールと遊んでればそのうち乗れるようになったよ!
コツは・・・わからない笑

今の気持ち  はてな

 

No.4 マイケルン さん 女性

2007/07/05 15:29

めんそーれさん>
そうですよね!日頃運動していない私にとっては乗ろうとするのもかなりの運動です… 苦笑
やっぱり皆さんにも難しいものなんですね。私だけだったらどうしようかと思ってました。
ご回答有り難うございました!!
ほりさん>
正座が基本なんですか?!そ、そんな恐ろしい… 笑
分かります!正座三秒がどれだけ過酷か…
まずはボールとお友達になることからですね。頑張って仲良くします!!
ご回答有り難うございました!!

今の気持ち  嬉しい

 

No.5 フランシスカ さん 女性 20代

2007/08/15 16:55

バランスボールを私も買おうとして、色々調べていたら、バランスボールにはサイズがあって、サイズが合ってないと、膝の関節を痛めてしまったり、運動をうまくできなかったりすることがあるみたいです。

理想のサイズというのは、バランスボールに座って足を床につけて、膝が90度くらい曲がってる状態がいいみたいです。

今の気持ち  お願い

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
18

 注目中
0

 投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

マイケルン
さん(2)
じゃる
さん(1)
フランシスカ
さん(1)
めんそーれ
さん(1)
ほり
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.