みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット全般 > 産後ダイエット

産後ダイエット

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

こぐまのミーシャ さん 女性

2007/06/14 12:30

まだ出産前で、産後太りがあるかどうかもわからないのですが、この時期から産後ダイエットに備えてやっておくことってありますか?

あるいは産後太りを防ぐために今行っておくといいことなど・・・

もちろん子供に影響のない範囲で、です。

産後ダイエットと言いますが、調べてみると結局やり方は人それぞれのようで難しいですね。
産後ダイエット経験者の方がいらっしゃったら色々教えてください。m(_ _)mペコリ

今の気持ち  お願い

全6件中 1-6件 を表示

No.1 いちゆみ さん 女性 30代

2007/06/19 16:00

先月ふたり目を出産しました二児の母です。
一人目のとき12kg増で妊娠前よりも6kgオーバーのままぜんぜん痩せなくて、泣きました。出産後は、赤ちゃんとずっと一緒なので、ダイエット効果の高いランニングとか有酸素運動などはほとんどできません。

産前は、とにかく体重増加をなるべくおさえることですが、あんまり神経質になると良くないので、10kg増以内におさえるぐらいの気持ちでよいかと思います。食べ過ぎないで、普通に家事や仕事をしてればそれほど増えないと思います。

産後、ダイエットで一番効果があるのは、何よりも「母乳」です。母乳をがんがん出すと、あっというまに痩せますよ。
私は、一人目は母乳があんまり出ずミルク中心になってしまい、思うように痩せませんでした。ふたり目はまだ産後1ヶ月ですが、ほとんど母乳で既に、妊娠前の体重に戻りました!!
このままいけば、妊娠前より痩せそうで、めちゃくちゃ楽しみです。

赤ちゃんとの対面楽しみですね〜。
がんばってください!

今の気持ち  楽しい

 

No.2 こぐまのミーシャ さん 女性 20代

2007/06/19 22:16

なるほど産後ダイエットには母乳ですね!
母乳が出るかどうかは祈るしかありません・・・
わたしはそれほど豊満なバストではないのでちょっと不安です。
母乳が出るよう今から食べておくといいものなんかあったら教えてください!m(_ _)mペコリ

今の気持ち  お願い

 

No.3 いちゆみ さん 女性 30代

2007/07/01 02:44

お返事おくれました〜
私も大きくもない乳ですが、母乳が出るか出ないかは、大きさとはあんまり関係ないらしいですよ〜。ふふ。

産前から食べておく物は思いつきませんが、産前からやっておくことと言えば、乳頭をやわらかくしておくことぐらいですかねぇ(乳頭の刺激は早産の原因になりうるので、37週に入ってからのほうがよいかも)。
一番のポイントは、産後なるべく早く赤ちゃんに吸ってもらうことです。ほとんどの初産婦はうまく吸わせられなくて悩みますが、そのうち必ず吸えるようになります。ちなみに赤ちゃんが3000g超えてるとけっこう吸える印象があります。
もし産院で「産前母乳指導」などあったら受けておくと良いですよ。

今の気持ち  楽しい

 

No.4 こぐまのミーシャ さん 女性 20代

2007/07/03 13:35

いちゆみさん、何度もアドバイスありがとうございます。
乳頭を柔らかくするのは37週以降ですね。
病院で母乳指導はしてくれるらしいので受けてみますね!

今の気持ち  嬉しい

 

No.5 ひよこ さん 女性 20代

2010/07/16 19:29

私の姉はミーハーなので、Micacoさん監修のイスを使ってました(笑)
キュプロというイスなんですが、骨盤を締める効果があるらしいです。
マッサージチェアのような感覚で座っているだけで大丈夫なので、特に気負わずできるそうですよ。
http://smooch.jp/pc/special/html/cupro/index.cgi
ここでMicacoさんによる詳しい説明も見れます。

 

No.6 ゆうぴー さん 女性 30代

2010/07/19 21:52

妊娠後期には12キロほど体重が増え、先生にはカロリー制限のハンコを毎回押されてました。私、このまま太った人生送るのかしら?って思ってたんですが、出産して母乳を与えていたらスルスルと体重が減り、1ヶ月で元通りになりました。母乳を与えていたら食事制限をよく言われますが、私は全く制限していません。甘い物も脂っこい物もよく食べてます。ちなみに息子は1歳5ヶ月の今も母乳を飲んでます。おかげ?で、私の今の体重は妊娠前より−3キロになってます。母乳をやめたら体重が増えそうで怖いですが、とにかく産後は母乳を出すと確実に体重は減りますよ!

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
20

 注目中
0

 投稿者数
4


ゆうぴー
さん (1)
こぐまのミーシャ
さん(3)
いちゆみ
さん(2)
ひよこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.