みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット食品 > ヘルシア緑茶で本当に痩せやすくなりますか?

ヘルシア緑茶で本当に痩せやすくなりますか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちろろん さん 女性 30代

2011/09/13 00:37

30代後半の夫が、あまりにおなかがどーんと出てきたので、CMでみた「ヘルシア緑茶」を試そうかと迷っています。

私は幼いころから濃いお茶を飲む習慣がありましたが、いつもぽっちゃり体型のままでしたし、緑茶が効くの?とちょっと疑ってます(すみません)
また、高濃度のカテキンはあまりよくないとも聞きます。でも、特保になるくらいだから、安全なんでしょうか・・・?

夫は仕事が忙しく、運動などはできません。
食事はそれほど多く摂っていませんし、野菜を多くとるように心がけています。お酒をほとんど飲まないので、甘いものが大好きですが・・・。

こういうタイプでも、効果あるでしょうか?
ネットで調べても、「痩せた」という話しか載っていなくて、逆に信用できなくて。改めて自分で聞いてみようと思いました。よろしくお願いします。

今の気持ち  はてな

全6件中 1-6件 を表示

No.1 sue さん 男性 30代

2011/09/13 07:56

ヘルシア緑茶は自分も数回飲んだ事がありますが、自分は飲みにくく感じました、人により飲みやすい飲みにくいがあると思いますが。
一般的に飲んでいるお茶に比べると非常に渋みがあり濃いですね、家で入れるお茶は濃くても好きなのですがね、もう少し飲みやすくしてほしいなと自分は思いましたね。後これだけで痩せる事はないと思いますね。健康には良いのでしょうが。

No.2 あおやま さん 女性 30代

2011/09/16 15:30

ヘルシア緑茶は、肝障害を起こす事例も報告されていますので、
痩せる以前に健康を害するかと思うのでおすすめしません。

トクホの審査もわりと適当で、申請してお金を払えば貰えるようなものですよ。

私はプーアール茶とかの方がよほど効きました。

「あるある」の花王 ヘルシア成分・茶カテキンサプリで、また肝障害
http://www.mynewsjapan.com/reports/524

No.3 ちろろん さん 女性 30代

2011/09/16 23:48

»No.1へのレス

sueさん、コメントありがとうございます。

そんなに濃いんですか!うちで飲むお茶もかなり濃かったですが、そこまでだと夫には無理そうですね。まあ、味見程度に一本買ってみるのもいいかもしれませんが。
痩せる目的で飲むには続けにくそうですね。CMをみる限りではそう感じないので、うまく作っているんですねー。

大変参考になりました。ありがとうございました。

No.4 ちろろん さん 女性 30代

2011/09/16 23:55

»No.2へのレス

あおやまさん
コメント、ありがとうございます!さっそくリンク先をみてきましたが・・・あまりのことに、驚いて今はうまくコメントできません。。。大手メーカーだからといって信用できるわけじゃないんですね。海外では禁止になってるなんて、かなり危険なのではないでしょうか??

なぜ日本で普通に売られてCMしてるのか、裏にいろいろありそうでほんと考えたくありませんが。貴重な情報をありがとうございました!簡単に痩せる方法なんてない、と夫に改めて言っておきます。

健康のために痩せようとして病気になったら元も子もありませんね。本当に、どうもありがとうございました。助かりました!

No.5 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/09/30 21:44

緑茶というのは、ある程度ダイエット効果があると思いますが、それだけで痩せるのは厳しいのではないでしょうか。
 緑茶だけではなく、紅茶にも脂肪燃焼効果があります。ですから、お茶を飲むと、少しは脂肪が燃焼されるのです。
 しかし、ダイエットを本気でしたいのなら、運動は絶対にしなければならないでしょう。

No.6 純羊 さん 男性 50代

2011/11/19 10:40

»No.2へのレス

あおやまさん リンクを見ました。全然知らなかったことなので驚きました。電車内広告で通勤時にヘルシア緑茶の宣伝ポスターを良く見ていたので買って飲んでみようかなと思っていたところでした。出来るだけ歩くようにしているので、これを飲んでから歩けば結構効果が期待できそうな気がしていたのですがやめます。情報有難うございました。今まで通り歩くだけにします。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
47

注目中
0

投稿者数
6

ちろろん
さん (3)

純羊
さん (1)

sue
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

あおやま
さん (1)
ちびっこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.