みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット食品 > マイクロダイエットの効果とリバウンド・・

マイクロダイエットの効果とリバウンド・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ハル さん 女性 40代

2008/11/02 15:07

最近、年齢からか肥満の度合いが
ひどくなってきて
これ以上は、もう無理かも?って事で
ダイエットを考えています。

高価だけどマイクロダイエット
考えていたんですが、
ネットでリバウンドの記事を
みつけました。

http://trust-ofpartner.sakura.ne.jp/rakurakudaiet/

正直、マイクロダイエットってどうなんでしょうか?

効果とリバウンドなどのデメリットの情報が知りたいです。

今の気持ち  はてな

全4件中 1-4件 を表示

No.1 humhum さん 女性 20代

2008/11/11 16:04

友人が以前マイクロダイエットで痩せましたが、元の食事にしたらまた徐々に元に戻ってました。やはり、リバウンドは否めないようです。
また、マイクロダイエットだけではお腹が満たされず、物足りなかったので結構つらかったとか…。
痩せたいのであれば、あまりダイエット食品に頼らず食習慣を変えていったほうが、あとあとその体重をキープしやすいと思います。
私もつらかったですが、痩せた自分を妄想しつつ頑張りました笑!まずおやつを控えたり、飲み物をお茶や水に変えるだけでだいぶ変わりますよ。
ハルさんも頑張ってくださいね☆

 

No.2 ちょこりんこ さん 女性 20代

2009/07/02 12:11

私は、以前マイクロダイエットをしたのですが、
値段が高すぎて続けづらいのと、味が私には苦手でした(シェイクタイプのもの)粉っぽさがきになって、結局すぐ挫折しました。

同じようなタイプのオルビスプチシェイクで半年で10kg落としました。
夕飯を買えて、あとは普通に食べ間食と運動はしてませんし、週末だけ普通に好きなものたべてましたが、痩せました。

でもやはり普通の生活にもどったらリバウンドしました・・・やはり1食置き換え系は
リバウンドしやすいと思います。
現在は地道にコアリズムで運動してカロリーセーブでダイエットしてます。

お互いがんばりましょうね

 
No.3

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.4 ユカ さん 女性 20代

2009/12/06 13:28

自分ではなく友達の経験談です。
友達が以前、ダイエットを試みてマイクロダイエットを購入していましたが、最初のうちは3食のうち2食をマイクロダイエットにしていたので、少しずつ痩せてはきていたようですが、友達とのつきあいや、会社でのつきあいで、飲み会や食事会などに参加することが多く、マイクロダイエットを飲んでいても、全然体重が落ちないようになってきたようでした。「ダイエットしているから」と、そういうお誘いを断るというのも、「つきあいが悪い」という扱いをされてしまったりで、人間関係やつきあいを考えると食べないダイエットというのは結構むずかしいものです。食べることが好きな人には、食事を飲み物だけにするということは、気持ち的にも苦痛になってくるようで、結局は続けられない感じがしました。あと、自分の意思も大事ですが、周りの人達も、「1日くらい食べても大丈夫」とか「これだけだったら大丈夫だよ」などと、食べ物を進めたりしてくると、やっぱり断りにくいものです。
結局、マイクロダイエットをやめてしまったようなのですが、せっかく痩せた体重も元に戻ってしまい、それどころかリバウンドしてしまったようです。
マイクロダイエットをするのであれば、これからずっと続けていこうという意志と、まわりの協力も大事なのではないかと思いました。

今の気持ち  ショック

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
オルビスの口コミ・評判 - トピまとめページ
コアリズムの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ハル
さん(1)
ちょこりんこ
さん(1)
humhum
さん(1)
ユカ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.