みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット食品 > ところてんダイエット

ところてんダイエット

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あちゃみちゃん さん 女性 30代

2010/02/09 11:14

二年前の話ですが、ところてんダイエットで1ヵ月でわずか1.5キロですが、成功しました。
その他何にもしないでも、食事前にところてんを食べるだけです。私はお酢が大好きなので、難なく続けられました。
ところてんでお腹が膨らんで、かなりの満足感を得られるので、ストレス感じることなく、普通の食事が減らせます。ご飯もお代わりしてたのが、一膳でお腹いっぱい。脂っこいものはあんまり食べたくなくなって、痩せそうなすっきりしたものが食べたくなってきます。
ただ、やはりところてんをずっと買い続けつることと、食べ続けることに飽きがきて、1ヵ月続いたのがいいとこでした。ストレス感じるくらいなら、止めたほうがいいと思いやめました。
ですから、体が重いと感じたら、たまに実践してみるのはいいかもしれません。
またやってみようかな…という気持ちになってます。
関西ではところてんに黒蜜をかけるって聞いてのですが、黒蜜かけたところてんでも、痩せる効果ありますかね?ちょっと調べてみようかな。

全9件中 1-9件 を表示

No.1 みにゃ さん 女性 20代

2010/02/10 22:19

ところてんはお酢の好きな方には向いているダイエット法ですね。私はお酢が苦手なので黒蜜をかけてみたのですが、酢の味とにおいは強烈で消えることはありませんでした。ちなみに、水で洗ってみたりもしましたがやはり駄目でした。なので酢が苦手な人には不向きだと思います。しかし、好きな人は夏場などの暑いときにビールと一緒に食べると満腹感からおつまみを減らすことができ、結果おいしいうえにダイエットにるながるという一石二鳥なことになりますね。
飽きるという点に関してはやはり工夫の一言に尽きますね。温めて食べたことはないのですがおいしいのでしょうか。

 

No.2 ナオナオ さん 男性 20代

2010/03/23 01:56

僕はところてんはじゃっかん苦手なので、寒天を食べています。

色々な味のスープを固めて食べると飽きずに続けられますよ。

是非、ためしてみて下さい。


 

No.3 ミホ さん 女性 40代

2010/04/22 18:50

ところてんダイエットは以前テレビで宣伝された時に、店頭にところてんが亡くなる騒ぎがありましたよね、私も、ちょっと食べ過ぎたかなーと思った翌日には、ところてんでお昼代わり、すぐに体重が戻る点が素晴らしいですね。

 

No.4 ありす、 さん 女性

2010/07/15 10:16

 


ところてんで満腹になりますか?
私は一個じゃなくて、一袋分食べないと
ぜーんぜん満腹になりませんっっ(笑

胃が小さくなりたいです…



 

 

No.5 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/06/25 23:36

 ところてんは、普通に好物です。しかし、好物なのに、あまり食べません。なぜなのか自分でもわかりません。たまに食べるからおいしいのかもしれません。
 ところてんというのは、カロリーはないに等しいですし、ダイエットには効果がありそうです。夏に食べるとおいしいですよね。

 

No.6 sue さん 男性 30代

2011/10/29 11:04

ところてんもたまに食べたくなりますね。確かにこれだけ食べてれば痩せると思いますが、健康的にはどうかと思いますね。寒天を使った料理で色々な味付けにしたりしないと飽きてしまうかもしれませんね、食欲が落ちる夏場とかなら良いかもしれないけど。

 

No.7 moamoa さん 女性 20代

2011/10/29 14:33

ところてんダイエットはとても最適だと思います。結構お腹も膨れますし、味にくせがないので色々な食べ方や味を変えて食べられるのが魅力的ですね。おやつにもできますし、おかずとしても主食としても使えますので最高ですね。

 

No.8 のち さん 女性 20代

2011/10/31 09:32

ところてんダイエットは初めて聞きました!
でもなんだか効果がありそう!
普段ところてんを食べる習慣がなかったのですが、というか食べた記憶がないので、さっそっく今日スーパーで買ってみます!
酢の物は大好物なので楽しくダイエットができそうですね♪

 

No.9 mahmie さん 女性 30代

2011/10/31 22:35

ところてんでおなかが膨れるんですね〜ローカロリーですから確かにダイエット効果ありそうな食品ですよね。
ただ続けると飽きる可能性も確かに大きいような…(笑)
何にしてもよくかんでゆっくり食事をとることを習慣にしないと。私はまずそこからですかね(笑)

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
11

 注目中
0

 投稿者数
10


ねったいぎょ
さん (1)

moamoa
さん (1)

ナオナオ
さん (1)

mahmie
さん (1)

sue
さん (1)
あちゃみちゃん
さん(1)
ありす、
さん(1)
みにゃ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.