みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット食品 > 低カロ宅配弁当・ニチレイのWodish!

低カロ宅配弁当・ニチレイのWodish!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もち さん 女性 30代

2010/02/11 23:48

女性に嬉しい、お弁当に最適な宅配弁当がニチレイフーズダイレクトから発売です!
なんと一食分に20品目もの食材が入っていて、すべて360kcal以下、お値段はすべて630円で統一です!
メニューは現在「鶏つくねと野菜の炊き合わせ」「麻婆ナスと甘えびシューマイ」「ロールキャベツとパスタのトマトソース仕立て」「カムジャタン」「ひよこ豆と大豆のカレー」の5つ。
こらからもどんどんラインナップが増えていく予感です。
今回はWodishシリーズ、「鶏つくねと野菜の炊き合わせ」「カムジャタン」を食べてみました。

商品は冷凍便で届けられます。
思っていたよりも大きいボリュームです。
製造日より9か月ももつそうなので、たくさん買っておけば毎朝お弁当をつくる手間がなくなるかも…

まずカムジャタンですが、内容はナムル、黒豆入りご飯、カムジャタン、ピリ辛いか団子、チャプチェ、雑穀入り枝豆ごはん。韓国風ですね。
カムジャタンとは、じゃがいもが入ったピリ辛スープの鍋をイメージしたものだそうです。

食べてみた感想ですが、黒豆入りご飯がとてももちもちしていて美味しく、チャプチェもしっかり味が付いているのにくどくなくて、とても気に入りました。
ただ、メインのカムジャタンが、白菜やネギなどの水っぽい野菜が入っているからでしょうか、やや水っぽくて好みでなかったのが残念です。ただ、カムジャタンに入っていた厚揚げは味がしっかりしみていて、とても美味しかったです。
枝豆ごはんも、上に枝豆が乗っているだけでなく、ご飯の中にまでしっかり枝豆が混ぜ込んであって、しっかり作られているな、と感じました。
いか団子は、あまりピリ辛さは感じませんでしたので、辛いもの好きな方にはやや物足りないかも?

次は鶏つくねと野菜の炊き合わせです。
鶏つくねがしっかりとした大きさで、とても美味しそうです。
きんぴらごぼう、里芋のそぼろあん、雑穀入りご飯、鶏つくね、野菜の炊き合わせ、ブロッコリーの胡麻和え、雑穀入り枝豆ひじきご飯、卵焼き、菜の花の辛子和え。

気に入ったのは、ブロッコリーの胡麻和え、菜の花の辛子和え、雑穀入り豆ひじきご飯です。
ただ、それぞれ胡麻の風味、辛子の風味は感じませんでした。全体的に味付けはあっさりしています。
鶏つくねは、しっかりした触感でした。鶏肉というより、練り物、という感じに近いかもしれません。
でもこの低カロリーを考えると、十分満足できる味だったと思います。

全体的に、冷凍食品なので仕方ないのかもしれませんが、野菜メニューなどに水っぽい感じのするものが多かったのが残念でした。特に根菜類のじゃがいも、里芋は触感もやや硬く、いまいちだと感じました。温め方が下手だったのかもしれません。。。
ただ、ご飯類はふっくらしていて美味しかったですし、ブロッコリーなどのように気に入った野菜メニューもありました。
毎朝お弁当を作る時間がない、でも外食はダイエットにもお財布にもキビシイ…という方には、ぜひお勧めです。

デパ地下などのように、個別にメニューが用意され、好きなものを何品目か選んで詰め合わせてもらえる、というようなチョイスができたら、色々と試してみて気に入ったメニューの詰め合わせをリピート、なんて楽しみ方もできそうですね。難しいかもしれませんが・・・
次はひよこ豆のカレーを試してみたいです。

全6件中 1-6件 を表示

No.1 かな さん 女性 40代

2011/09/03 01:33

ダイエツトが目的でニチレイダイエツト弁当まとめ買いしました味はまずまずです。少し物足りない感じがしますが400カロリ?以下なら満足です。

今の気持ち  嬉しい

No.2 かな さん 女性 40代

2011/09/03 02:28

これを3食食べれば痩せますね。頑張ります、試してみたいです。少しお高いかなと思うけどまとめて買うともう少し値引きがあると助かります。明日は大豆のカレーを試してみたいです。今からわくわくします。

今の気持ち  楽しい

No.3 トシ さん

2011/09/03 14:08

ニチレイさんの宅配弁当素晴らしいですね。冷凍なので、困った時用に冷凍庫に入れておくととっても便利ですし、何より20品目もの食材がバランス良くお料理されているので、自炊ではなかなかこれだけの食材を使うのは大変で、かえって健康的、カロリーも400カロリー以下というのが魅力的ですよね。

今の気持ち  嬉しい

No.4 かな さん 女性 40代

2011/09/04 00:06

今日3食ニチレイのお弁当だけ食べました、なんと1キロ体重が減りました、運動してもあまり変わらなくこのお弁当をはじめたので凄く嬉しです。今日はカレーと豆腐のハンバーグとエビシュウマイの3食です。なかなか味は良いですね。量が少ないのでこれで持つか心配ですが。始めたので頑張ります。また来週も注文したいと思います。ニチレイさんもう少し安くしてください。

今の気持ち  泣き

No.5 かな さん 女性 40代

2011/09/06 03:39

今日ニチレイダイエット弁当をまとめ買いしました。2回目です。量は少し少なめですが味は良く気に入ってます。それを3食食べてバナナとベーグルで調節して1200カロリーにしてダイエットしてます。特にお気に入りはひよこ豆のカレーとパエリアです。最高です。毎日飽きないですよね?今日も頑張ります。

今の気持ち  楽しい

No.6 気に入っています。 さん 女性 40代

2014/05/16 22:41

酢豚、パエリア、カムジャタン、ふんわり豆腐、麻婆ナスを食べました。全種類購入しました。
ふんわり豆腐はメインがちょっといまいちでしたが、パエリアやカムジャタンはボリュームも結構あって大満足です。
味も美味しいし、野菜も冷凍ですが新鮮さが保てていると思います。
私は料理が好きですが、1人分を毎日自分で作るより、よっぽど経済的でそしてヘルシーで美容にもいいです。
自分で作ると結局作り過ぎて食べ過ぎますし。。。
最初はもの足りないかもしれないですけど、食べる量を減らすのに慣れるのもダイエットに大切なこと!
量が少ないのにちゃんとお通じがあって、お肌もツルツル。そして体のむくみが取れました。
バランスの取れた食事の大切さを実感!
自分でスープをつけたり、フルーツを少し食べたりもしていますが、
忙しくても健康的にダイエットしたい人にはオススメ!!
2週間で1キロ以上痩せましたが(その間2回お酒の飲みまくった)
諦めていた20代のボディラインを取り戻せるかも!という光をもらいました。
がんばります!

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
11

注目中
0

投稿者数
4

トシ
さん (1)
かな
さん(4)
もち
さん(1)
気に入っています。
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.