みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット食品 > マンナンヒカリ

マンナンヒカリ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

カルビ さん 女性 30代

2010/02/13 01:15

マンナンヒカリ大塚食品のダイエット補助食品です。お米の形をした栄養を添加したこんにゃくみたいなものです。食物繊維を加えてあるようです。

米1合とマンナンヒカリ1合を炊いた場合は米2合のときと比較して、カロリーが約3割カットできます。
匂いもほとんどしませんので、1:1でも言われない限りは柔らかめのご飯くらいにしか感じません。ご飯が大好きな人のカロリー調整には良いと思います。

おいしく炊くコツは、パッーケージにもホームページにも「通常の水加減で」と書いてありますが、それだとすごく柔らかくできます。2合分にするときは1.75合位の水加減がちょうどよいようです。

今の気持ち  楽しい

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ナオナオ さん 男性 20代

2010/03/23 01:58

いいですね。
マンナンヒカリをためしてみようと思います。

どうしても蒟蒻の臭みがあるのではなかと思っていました。

今度、買ってみます。

ダイエットに最適なものですよね!!

 

No.2 ラッキー さん 女性 40代

2010/03/23 06:26

少しまえにネットでみて買ったことがあります。いつも食べる量を食べても
カロリーが減るし、おなかにもいいようですね
たまに食べるようにしています。
うちはやわらかめが好きなので、パッケージ通りですが、たしかに自分で調整できるのもいいですよね。
腹もちもいいなと思います

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
3


ラッキー
さん (1)

ナオナオ
さん (1)
カルビ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.