みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット食品 > やっぱり生姜効くかも!!飲んでみました。

やっぱり生姜効くかも!!飲んでみました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

知りたがり さん 女性 30代

2011/02/24 10:19

お正月からずっと食べ過ぎてしまうので、
ダイエットもの探しまくっていました。

今はまっているのはこれ!!
食前に飲んで見ています!

http://item.rakuten.co.jp/b-more/d-food-018/

今の気持ち  お願い

全5件中 1-5件 を表示

No.1 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/09/30 22:06

 生姜は脂肪燃焼効果があるので、ある程度はダイエット効果があるかもしれません。しかし、生姜だけでダイエットするのは難しいと思います。やっぱり、やせたいなら運動をするべきだと思います。

 生姜は体が温まりますし、健康に良いので、特に寒い時期には、紅茶に入れたりして飲むといいと思います。

 

No.2 mahmie さん 女性 30代

2011/10/01 15:59

朝夕冷え込んできて、冷え性の私には厳しい季節がやってきました。
しょうがは体を温めるので注目している食材ではありますね。
体を温めて代謝をよくするという意味では地味ながらもダイエットには貢献すると思います。何事も継続することが大事ですから、あっていると思ったらぜひ続けてみるとよいのではないでしょうか。

 

No.3 sue さん 男性 30代

2011/10/01 16:06

ダイエットする時に体の代謝は非常に重要ですね、
生姜も体を温め新陳代謝良くしてくれますので蜂蜜とお湯とレモン合わせた物飲んでいます、ちょつとした時の料理などにも薬味として使えますし、風邪など引いたときも効果的ですね。

 

No.4 ひらりん さん 女性 40代

2011/10/01 16:08

生姜は漢方にも使われているぐらい、よく体を温めて
くれますね。生姜をすりおろして蜂蜜とあわせて
いろいろなものに使っています。
市販の生姜湯は甘すぎて嫌いですが、蜂蜜はほんのり
甘いので好きです。お風呂に入る前に飲むと
よりポカポカしますね。

 

No.5 トシ さん

2011/10/03 11:53

私も、生姜を食べることを昔から病気予防としてしてきました。特に冬などは親から風邪をひかなようにと食べさせられたものです。お肉やお魚料理など何にでもあい、その独特の風味がいいですよね。美味しく食べて健康管理にもなるのですから有難い食材ですね。

今の気持ち  嬉しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
6


トシ
さん (1)

知りたがり
さん (1)

mahmie
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

sue
さん (1)
ひらりん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.