みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > メディカルダイエット > 耳つぼ・・・

耳つぼ・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

mana さん 女性 30代

2009/12/13 23:08

以前、地元の医院で耳つぼダイエットを体験しました。賛否両論あるかと思いますが、ダイエットの為に決めたことを実行するのが苦手な方、ダイエットのゴールまで時間をかけても構わない方にはお勧めです。まず、私が苦手なのは・食事制限・日々の運動です。この2つはダイエットをする上で大切ですが、意思が弱く、誘惑に弱く、熱しやすく冷め易い私には全く向きません。もともとそんなに太っているわけではなかったのですが、あと少し体重が減って足とおなか周りが細くなれば・・・と相談に行きました。1回にかかる時間はその時により違いましたが、毎週2回通いました。費用は1回2000円ほど。半信半疑でしたが、結構すぐに効果が現れました。効果というよりは、効いている実感が持てました。初めて2週間目から空腹感をあまり感じなくなりました。そして、あれば手が伸びていたお菓子などに手が伸びなくなり、我慢ではなく自然に意識できるようになりました。食事はそれほど気にしませんでしたが、満腹感をはっきり感じるようになったので、多少食事の量も減っていました。結果は3ヶ月通い無理なくマイナス6キロ。先生は平均10キロくらいとおっしゃっていましたが、私は落としたい体重が5キロだったので。満足の結果でした。

今の気持ち  嬉しい

全8件中 1-8件 を表示

No.1 kayu2jp さん 女性 30代

2009/12/16 10:01

私も耳つぼダイエットに、興味を持っています。でも、ダイエットをするとリバウンドしてしまい、逆に体重が増えてしまうことも…。リバウンドは、ありませんでしたか?

今の気持ち  はてな

 

No.2 かーにゃ さん 女性 20代

2010/01/11 22:34

耳つぼ・・
わたしの周りの経験した人は効果なし!って人が多くてわたしも興味はあるのですが今のところまだ未体験です。

でもこちらの口コミを見て、安いし、一度は行ってみようと気になりました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 腰こりこり さん 男性 40代

2010/01/22 15:40

私も耳つぼダイエットは、耳にある食欲抑制のツボや新陳代謝を高めるツボを刺激する安全ダイエット法だと思います。あと規則正しい生活と適度な運動をすれば、なお、ベターですね。

 

No.4 ぶー さん 女性 20代

2010/02/28 05:52

耳ツボで食欲抑えられるとすごい楽ですよね!!私は栄養士なのに自分のことは管理できずに太ってしまってました・・・^^;

耳ツボのエステ通い始めたら、空腹感は抑えられるし、すぐに満腹なるから、意志の弱い私でもラクラクでした。
食事内容は自分でできるので、食欲だけ抑えてほしかったので効果抜群でした。

耳ツボは1回2000〜4000円くらいが相場みたいですが、私が通ったのは「通い放題」でした。
ホットペッパー渋谷版で見つけたのですが、「○Kg減量まで○円」と減量体重別の値段設定で、すごい変わったお店でした。

普通だと週2回×3ヶ月で30回弱の回数券の耳ツボ屋さんが多かったのですが、それよりもぜんぜん安上がりでした。
私は3ヶ月で卒業したのですが、長期で通うことになってたとしたら相当安かったです。

今の気持ち  嬉しい

 

No.5 SOFIA さん 女性 30代

2010/05/20 21:39

食事制限が継続できない私にぴったりに思うのですが、効果の有無は、やはり人それぞれみたいですね。
合うか合わないかは、やってみなくては分からないので検討してみます。

 

No.6 MISONO さん 女性 30代

2010/06/01 21:39

最近まで耳つぼダイエットをしていました。
はっきり言って耳つぼだけでは痩せません。
高いダイエットサプリを購入させられます。
本当に痩せたい人は暴飲暴食をしないで適度な運動をすれば痩せると思います。
私は耳つぼダイエットをして失敗したなと思いました。
(高いお金を払ったので・・・)

 

No.7 まっしい さん 女性 20代

2010/09/04 14:50

耳つぼダイエット、全然効果なかったです。
食欲なんか、ちっともおさまりませんでした。
効く人効かない人、分かれるのではないでしょうか。

 

No.8 わんりんめん さん 男性 20代

2011/07/05 14:11

こんにちは。すごいですね。耳つぼですか。料金もそこまで高くはなさそうで、かなりいいですね。食欲を抑える効果があるのでしょうか。かなり興味深いです。やっぱりダイエットで一番こわいのはリバウンドだと思うのでそれがなければすごくいいです。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ホットペッパーの口コミ・評判 - トピまとめページ
ダイエットサプリの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
9


SOFIA
さん (1)

まっしい
さん (1)
mana
さん(1)
かーにゃ
さん(1)
ぶー
さん(1)
MISONO
さん(1)
kayu2jp
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.