みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > メディカルダイエット > 死亡例などが出ているダイエット薬

死亡例などが出ているダイエット薬

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

なな白 さん 女性 20代

2009/12/19 18:36

「MDダイエット」「メディカルダイエット」「ヤンヒー」などの商品名で、タイのダイエット薬が、携帯サイトから簡単に購入できると数年前から流行っていましたが、
これらは厚生労働省のホームページにも、死亡例を含む副作用が複数報告されていると警告されている、危険性を伴う薬です。

私もそれを知らず、上記の薬の1種を服用し、3日で3キロも痩せましたが、
服用中は、不眠・動悸・無気力・冷や汗などの様々な副作用が現れました。

それでも、服用をやめれば副作用はおさまるし、3日で3キロもやせるのだから…と、思っていましたが、
やはり急激に痩せた分はしばらくすれば完全にリバウンドしてしまいました。

結局リバウンドしてしまうのに、上記のような危険のある薬を飲むのはやめようと思いました。

ネットで簡単に色々なものが手に入ってしまう時代ですが、その分、リスクの高いものもあるのだな、と気をつけたいと思いました。

ちなみに上記薬が急激に痩せる仕組みは、代謝を高め、食欲もなくす薬だからだそうです。

今の気持ち  泣き

全2件中 1-2件 を表示

No.1 かーにゃ さん 女性 20代

2010/01/12 22:58

薬を使って痩せるのは、効果がないか副作用があるのが多いですね。
特に中国産の薬は危ないとよく聞きますね。

やはり規則正しい食生活と適度な運動が一番良いと思うのですが・・・
即効性を期待して薬やサプリに頼ってしまいます。
購入するときは注意事項をしっかり読まなきゃですね!

今の気持ち  ショック

No.2 にゃう さん 女性 30代

2010/01/23 09:49

確かに、痩せたいからといって、簡単にてに入るものにすぐに色々飛びつくのは怖いですよね。
強い薬を使って無理にやせるってことは、体にも当然よくないでしょうし・・・
本当は地道に運動をしたほうが一番健康的なんですよね(^^;

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

なな白
さん(1)
にゃう
さん(1)
かーにゃ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.