みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット法 > カーブス

カーブス

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

お姉ちゃん さん 女性 40代

2008/06/20 14:46

カーブスに通うようになって11ヶ月、体重の変化もなければ、骨格筋肉量も増えず、体脂肪もまるで変わりません。
痩せた方もいるみたいだけど、痩せた人のほうが珍しいくらい。今月末で退会届けを出すつもり、今度は、ナニをしようかな。。。。

今の気持ち  はてな

全22件中 21-22件 を表示

No.13 かおりんりん さん

2010/06/30 22:58

»No.11へのレス

3年目から減るッッて長いこと我慢しましたね
私はやっぱ無理かな

 

No.14 たろちゃん さん 女性 20代

2010/07/15 19:44

カーブス、通ってます。
効果がないかと聞かれれば、全く効果がないわけはないですが、
それは、1日たかが30分でも、毎日、年数頑張れば、
カーブスじゃなくたって、効果があるのは当たり前です。
とりあえず、スタッフがウザすぎます。
普通のジムのが絶対にお勧めです。
そもそも、入会15000円、月6900円で、
値段が高すぎるし、マシーンはしょぼい。
若い人向けじゃありません。
田舎住まいで、近くに普通のジムがない為、通っていますが、
退会も考えています。

効果としては、
週4〜5回、2カ月で、体脂肪率は、2%落ち、
骨格筋力が増え、体重は、増えました。
筋肉が付けば、体重は増えるといいますので、
まぁ、いいんですが・・・。

退会したくても、すぐやめさせてくれないところも、
つらいです。。

一人で黙々と頑張って、早く効果を出したい方には、
お勧めしません。

年取ったスタッフがとりあえず、うざいー!!
なぜ、金払って嫌な思いをしなきゃならないのか!!
ただ、マシーンを貸してくれればいいのに!!

 

No.15 辛口婆ちゃん さん 女性 60代

2010/07/27 22:37

ほんと、評判悪すぎで驚きます。
私はまだ10ヶ月ですけど快適に通ってます。
たしかに運動量からしたら、20代30代では
物足りないかもね。

くるりんぱさんの意見(No11)もっともだと思いますよ。

不満の原因が、人のせいにし過ぎのようにも思えます。
いやいや入会させられたみたいな印象ですが
選んだのはあなたですよ。

運動システムも意識を持ってすれば
効果的に体にやさしくじっくりと効いてくるはずです。

不満ばかり先に言う人はどこに行っても何をやっても
突っついて、成果を得られないのではないかしら。

義理で入会した人ならしかたないけど。


 

No.16 ゆみもも さん

2010/07/28 09:28

»No.12へのレス

私は5年ほど前からうつ病で、入院しているときは行けてなかったりしたのですが、休みながらも続けていると体はもちろん精神面でも快方に向かっています。私の通っているところはスタッフが明るくて話をしながら体を動かしていると終わった後にすごく爽快感を感じます。また効果が出ないという意見も別の人でありましたが、正しくマシンを使いストレッチをすればちゃんと効果は出ますよ。

 

No.17 チロ さん 女性 20代

2011/03/28 16:50

あんなとこもうホントに入る気がしません!!
電話してプランの説明とか聞きたいから、
「まだ、入るとは決めてませんが説明をしてもらえますか?」
と聞いただけだったのに、
「入って下さい!お願いします!」とかなんとかいきなり言われて
電話はかかってくるしふざけんなって思いました<`ヘ´>
入ろうかと思ってましたが絶対入りません!
このスレを見てもいい感じがしないし(;一_一)
久々にめっちゃ腹たちました<`ヘ´>

今の気持ち  プンプン

 

No.18 らんこ さん 女性 40代

2011/05/28 09:56

私は2年くらい通って1回辞めて、また最近再開しました。
前回辞めた理由は趣味の武道をやっていて、時間的に余裕がなくなったからです。辞める時は体重8キロ減でした。
確かに辞めるときはちょっとひつこかったなー(笑)
「どうして?」「練習はどこでやってるの?」など結構突っ込んだことまで聞かれ・・・。
「オイオイ。」と思ったのは事実です。

でも、辞めてから真面目に稽古しても徐々に体重は増えるし、ケガはするし。なんだか体もツライ。
きっと体の使う部分が違うんでしょうね。
年齢のこともあるので、やはり趣味を長く楽しく続けるにはメンテナンスも必要と確信し再開しました。
まだ増えた体重も体型も変わってませんが競技中の体の動きが確実に楽になっています。疲れも取れやすいですし。

カーブスのマシンは回数で負荷が変わってくるから、それぞれの体に合わせて無理なく使用できるのがいいですね。
それぞれの目標を広くカバーしてくれる分、自分の負荷を意識していないと楽に流されやすいですけどね。
高齢の方が関節の可動域を広げるのに利用するのもいいし、
私は、正しい使い方でしっかり筋肉をつけるのに利用しています。意識すると結構ハードです。


30分で終わるのはいいけど、営業時間はなんとかしてほしいですね。
とても理にかなってて良いと思って再開したんだけど、超マニュアルなスタッフの対応と営業は日本にはそぐわないと思うね。
ノルマきついのかな?プロテイン

今の気持ち  楽しい

 

No.19 kiyonpo さん 30代

2012/04/27 19:34

テレビを見て、いいなと思って、母も一緒に体験しようと思って、電話で申し込んでみたら、聴覚障害は無理だと冷たく断られました。差別ですね。最初から、身体障害者はお断りっていう看板とか表示しろっての!カーバスは差別するようなら、こっちからも断りだ!

今の気持ち  プンプン

 

No.20 通りすがり さん

2012/05/11 13:34

私の通っているカーブスには、耳の不自由な方が沢山来てらっしゃいますよ…
コーチはみんな、簡単な手話を習って、コミュニケーションを取っています。
フランチャイズだから、店舗によって対応も違うんだと思いますが…

 

No.21 薫子 さん 女性 40代

2014/04/24 16:50

半年で1キロ弱体重が減り始めました。筋力もついて自転車が楽にこべる感じです。効果が出始めてきたのかも?
私は腹圧も日常に意識し、カーブス以外でもよく噛むとか自分の体への意識をしてます。そのきっかけはカーブスだと思います。

メンバーでおしゃべりしていて意識していないかと思う方もいます。時間の中でもそれ以外でも綺麗になりたいと意識したりしないとダメかも。自分自身の問題もあると思います。お金を払っているからこそ結果を出すと決めることも大切。ペースを決めて目標も持って取り組むのもネックです。
営業時間はもう少し長くしてもらえると嬉しい。主婦も最近は多忙です。土曜は一日とかあるといいな。

 

No.22 ルル さん 女性 60代

2014/10/20 22:39

カーブスに通って5ヶ月です。足の筋力は付いたかな?体重は減らないです。月1回の測定のとき必ずスタッフがすごいじゃあないですかぁって言われますが、どこがぁです。一番嫌なのは、この体験して得たことっを知り合い人に伝えて無料体験に案内してと月1で4人のスタッフから毎回マニアルがあるのでしょう、同じ様な言葉で勧誘です。それが重荷で友人2人退会しました。私も腹が立ちます。入ってだんだんカーブスのシステムが解かりスタッフのマニアルどおりの会話にヘキ壁しながらも試し通いです。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
カーブスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
271

 注目中
0

 投稿者数
22

参加中のメンバーはいません。

かおりんりん
さん(2)
薫子
さん(1)
ゆみもも
さん(1)
ミリオン
さん(1)
たっちゃん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.