口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット法 > カーブスのスタッフに不信感
![]() |
カーブスのスタッフに不信感 |
![]()
注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録 |
---|
comako さん
2010/03/03 22:09
最初は楽しく、そこでの30分は明るい気持ちになりストレス解消もできました。しかし、ある時、関節を痛めてドクターストップがかかりました。その旨をスタッフに報告し、リハビリの為、暫く休会しようか、どうしようか…相談を持ちかけた所、無理しないで、月1回だけでも…とか、上半身の筋トレだけでも…とか言ってなかなか、気持ちも分かってもらえず、自分たちの欲ばかりで、徐々に怒りと同時に情けなくなってきました。ガッカリ!!しました。(余談ですが、口コミの中に「退会時もドクターストップならすんなり解約できると契約書にかいてあったので 退会時にしつこくされるならこの手を使えば問題ないと思います」とありましたが、とんでもなかったです。)入会時もほぼ即答して欲しい感じでしたし、今回も怒りと不信感が沸いてきた為、休会ではなく、結果退会することとなりました。が、会費を払って行っているのだから、もう少し器の大きい気持ちでメンバーさんたちとの関係を持ってくれてたら良かったのになぁと本当に残念でなりません。自分より先に退会した会社の同僚も言っていましたが、退会手続きの時は愛想なく冷たい感じで嫌な思いをした、そうです。私も嫌な思いをしました。もう一度、行きたい気もしますが、その店舗に行く気にはなりません。本当に残念です。
今の気持ち プンプン
No.193
みぃちゃん(元コーチ) さん
20代
2022/03/11 21:37
心が狭いですねー。
独り立ちできるまで時間がかかるメンバーさんもいますよ。
こちらも入会してもらった以上、一人でできる様になるまで責任を持ってサポートする義務があります。
それが数週間か、それとも数年かかるかは人それぞれなんで。
カーブスは全ての女性に心身共に健康になって欲しいので、そういうケースもある場合があります。
私がカーブスでコーチをしていた時もそういうメンバーさんはいましたし、他のメンバーさん達も理解してくれて励ましてあげてて
「迷惑かけてごめんね、でも頑張るね」と言って、最終的には自分一人でしっかりマシンを動かせるようになりましたよ?
4年半くらい掛かりましたけど。
カーブスの本部やフランチャイズ自体は超ブラックで本当に嫌な会社でしたけど、メンバーさん達は好きだったので、そういう感動を貰えたのは良かったと思ってます。
あなたみたいな考え方をするメンバーさんがいると悲しくなりますね。
私の倍以上生きているんですから、もう少し広い視野と広い心や思いやりって持てないんですかね。
今の気持ち 泣き
No.194
み さん
40代
2022/03/20 15:05
No.195
現役コーチ さん
20代
2022/03/20 15:49
残念も何も本音なんてそんなもんでしょうよ。
所詮はあくまでもビジネスなんで。
生活の為に働いて稼いでいる訳なんでそこまで感情移入して仕事してたら疲れます。
そりゃまあ大袈裟に喜ぶ演技とか感動する演技くらいはしますけど。
それもちゃんとマニュアルがあるんで。
「抑揚を付けて感情表現豊かに話す」
「さも心配であるかのように表情と語調で表す」
など、事細かにマニュアルに書かれてますよw
メンバーさんはどこまで行ってもメンバーさんであって、友達でも家族でもないんですから、ビジネス以上のものを求められても困るんですけどね。
No.196
チビ さん
50代
2022/03/24 21:34
カーブス無料体験に行って来ました。スタッフの雰囲気悪い!初めて行ったのに、20分位過ぎたら、本日入会すると安くなりますよ。との説明でしたが、押し売りかい?って思いました。何も分からないままの状態で入会の話しばかり進めて来ます。挙げ句に、断りの話しをしたら3回の無料体験のはずなのに、後の2回はどうさそますか?入会しないなら必要無い。みたいな話しをされました。普通に考えて、せめて無料体験が終わってからの入会の話しなら分かるのですがね…。本当に不愉快な思いをして来ました。それに、今のコロナの中で、感染予防策がなってません。入口とテーブルに手指消毒のアルコールが置いてあるだけでした。私はカーブスをお薦めはいたしません。
No.197
はをぎゅどん さん
50代
2022/03/25 11:41
私も昔入会していましたが、怪我したのでやめたいといったら、なかなかやめさせてくれませんでした。コールセンターに電話したら、入会した場所に行って退会手続きをしないといけないと言われました。で、やめたいと言いにいくと今日はできません。また次きてください。と言うやりとりを何回かして、それでもやめさせてくれないので、コールセンターにまた電話したまま、話に行くと急に態度が変わって、やっとやめることができました。利用しているひとがなくなっても、手続きが家族だと何ヵ月がお金もとられると思います。最低なところです。
No.198
なごみ さん
30代
2022/03/28 19:29
マニュアル通りの仕事をしてるだけなのにこんな風に過度な期待をされて文句を言われてたらそりゃやってらんないと思いますね。
そもそもカーブスってスポーツジムというより暇な婆さん達のサロンみたいな感覚だからこういう勘違いも出るんでしょうね。
No.200 うなぎ さん
2022/04/10 13:56
それならあなたがコーチ達の残業代を払ってあげたら?w
19時に営業終了、の意味わかります?
19時まできっちりワークアウトされたら、その人が退店するまで店はクローズできないんで、その分だけ店をクローズする時間が遅れますけど。
コーチはあくまでも仕事でやってるんで時間外業務を押し付けるならそれなりの対価を支払ってから言って欲しいですね。
残業代って一分単位で発生するの、知らないんですか?
なんであんたのワガママに付き合ってサービス残業させられないといけないの?
No.201
不明 さん
50代
2022/04/13 19:18
この前ある女性のスタッフさんに言われたのですが、私は訳あって半年だけ別の場所に住んでいるので、カーブスでも手続きをして貰っているので、ご迷惑をお掛けしていると思っているのですがある女性スタッフの人からいつまで今の状態を続けているのですか?と言われたのです。正直今までそんな事も言われた事もないですし、皆さん理由も理解してくれていると思っていたのですが今回言われたので皆さんそう思っていたのかなと思うと凄く
悲しくなったのとその支店にこの先も行って良いのかなと思ってます。
今の気持ち ショック
No.202
もね さん
50代
2022/05/10 20:33
12月に年一回、プロテインのポイントと商品の引換が出来るのですが、昨年の12月に申し込んだ商品が届かず、2月にコーチに聞いたらすぐ届きますとの回答。それでも届かず3月にもう一度同じコーチに聞いたら、何も確認せず次届きますとのこと。またまた届かず4月に別のコーチに聞いたら次届きますとのこと。不信感いっぱいで5月にコールセンターに電話をしたら配送手配がされてないとの回答。3日後に配送するとの回答頂きました。届いてないと言ったら配送されてるか確認するのか常識じゃないでしょうか?口先だけて適当な回答を続けて、仕事ってそう言う出たらめで良いものではないと思います。回答適当、態度も投げやり。怠慢ですね。がっかりです。
今の気持ち プンプン
運営会社(jobikai) │
利用規約 │
プライバシーポリシー
削除申請 │
お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2022 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Famfamfam Silk icons used.