口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット法 > カーブスのスタッフに不信感
|   | カーブスのスタッフに不信感 |   
                注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。 口コミ広場メンバー 新規登録 | 
|---|

comako さん
2010/03/03 22:09
                	            	最初は楽しく、そこでの30分は明るい気持ちになりストレス解消もできました。しかし、ある時、関節を痛めてドクターストップがかかりました。その旨をスタッフに報告し、リハビリの為、暫く休会しようか、どうしようか…相談を持ちかけた所、無理しないで、月1回だけでも…とか、上半身の筋トレだけでも…とか言ってなかなか、気持ちも分かってもらえず、自分たちの欲ばかりで、徐々に怒りと同時に情けなくなってきました。ガッカリ!!しました。(余談ですが、口コミの中に「退会時もドクターストップならすんなり解約できると契約書にかいてあったので 退会時にしつこくされるならこの手を使えば問題ないと思います」とありましたが、とんでもなかったです。)入会時もほぼ即答して欲しい感じでしたし、今回も怒りと不信感が沸いてきた為、休会ではなく、結果退会することとなりました。が、会費を払って行っているのだから、もう少し器の大きい気持ちでメンバーさんたちとの関係を持ってくれてたら良かったのになぁと本当に残念でなりません。自分より先に退会した会社の同僚も言っていましたが、退会手続きの時は愛想なく冷たい感じで嫌な思いをした、そうです。私も嫌な思いをしました。もう一度、行きたい気もしますが、その店舗に行く気にはなりません。本当に残念です。
	                            
                        今の気持ち  プンプン
 プンプン
                    

                                                                                    No.21
                                                    				        				                                       みどパン さん
                                                                    20代
                                                                        20代                                						                        
2011/06/03 13:01
                	            	私も嫌な思いしました。
退会の手続きの時の
は??
って本気で思うような態度の変わりよう。
もともと上から目線だったし、半端な知識を振りかざして偉そうに指導してたけど、間違ってることもしばしば。
信じる人もたくさんいるんだからちゃんと勉強してほしい。
それでも一生懸命やってるスタッフもいるし、自分の為の運動なんだからと気にしないようにしてたけど、最後の態度にガッカリ。
スタッフ全員よそよそしい(笑)目を合わせない(笑)笑顔がひきつってる(笑)
辞める理由が仕事の都合だったんだから
『また来れるようになったら来て下さいね』
と笑顔で言えばいいだけじゃない。
誰にも勧めないし、感想聞かれても良いことは言えないな。
運動自体は良かったけどね。たくさん通えるなら料金も妥当かと。
スタッフによって全然違う。って口コミを見かけるけど…悪い店舗に当たって嫌な思いするならカーブスじゃなくったっていい。
	                            
 
             
                
																				この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました
																											
 
            
                                                                                    No.23
                                                    				                                    さらん さん
                             30代
                                                        30代                                                
2011/06/06 15:28
                	            	私もです。
骨折、しかも右足だったので、解約するのにお店まで来てほしいと言われ、Faxでは無理かとお願いしたところ、無理との回答。
でも、どうしようもないので、郵送は?と聞いたら 個人情報だから無理。 どうしたらいいの???ってことで本部に問い合わせ。
今回に限りFaxでいいとのこと。
えーーーーって感じです。
お気持ち分かります。
	                            
                        今の気持ち  プンプン
 プンプン
                    
 
             
                
																				この投稿は
投稿者の申請により削除されました
																											
 
            
                                                                                    No.25
                                                    				                                    変化なしママ さん
                             30代
                                                        30代                                                
2011/06/29 21:38
                	            	一年通いました
マンネリしてきたと同時に あまり変わらない状態でこの月謝やめるとなったとたん感じ悪くもっとメンバーさんのこと大事にしてほしいです
辞める時も引き留め作戦
筋肉が減りますよと脅かされもう最後ぐらい笑顔で挨拶してほしかった
	                            
                        今の気持ち  プンプン
 プンプン
                    

                                                                                    No.28
                                                    				                                    おーいわラビュ☆ さん
                             20代
                                                        20代                                                
2011/10/21 10:10
                	            	私はカーブスに正社員で入って一ヶ月ちょっとたちました。
以前は別の職種で三年やってきました。
辞めるキッカケもあり、新しい仕事にチャレンジしたいと思い
求人誌に載ってたカーブスへ。
やる気あったので、採用されて
一日目には、サーキットコーチたたされました。
一日目帰りには、電話アポイントメントのマニュアル資料を
暗記してきてと言われ、、、。
全てがいきなりすぎて、一日で嫌になり泣きました。けど、一日目で逃げてたらいけないと思い
自宅訪問、電話アポ、サーキットコーチなどなど
次から次へと覚えさせられました。
確かに自分自身は大きく成長してるのは分かります。
しかし、責任感が重すぎます。
入って一ヶ月なのに、店長に店長目指してと言われました。
責任逃れですかね?
数字に追われて、休みもなく、昼休みもご飯食べるだけの時間しかなく、ロールプレイングしたり、ビデオ見させられたり、会議したりと充分休まらないですよ。
もう、さすがに騙し騙し頑張ってきましたが無理にメンバーさんへの強気なトークや、押せ押せ営業、、、。
無理です。
メンバーさんと関わるのは、大好きで楽しいけどそれ以外は、きついです。
カーブス、職員育成マニュアルは、しっかりしてますよ。ただマニュアルだけではだめですよね、、、。
	                            
                        今の気持ち  泣き
 泣き
                    

                                                                                    No.29
                                                    				                                    ボタン さん
                             30代
                                                        30代                                                
2011/10/29 23:32
                	            	きんちゃくさん、
時間がだいぶ経ってしまいましたが、無事退会できましたか?
読んでびっくりです!完全にナメられてますよ。ていうかそのスタッフの対応は犯罪行為に等しいです。他のみなさんもこういうときはスタッフに騙されないで即消費者センターに通報しましょう。退会時あまりにしつこいようなら「消費者センターにチクる」といえば、向こうも下手なマネしませんよ。
	                            
                        今の気持ち  プンプン
 プンプン
                    

                                                                                    No.30
                                                    				                                    きら さん
                             30代
                                                        30代                                                
2012/03/13 15:31
                	            	ダイエット目的と普段から運動しないので、チラシを見てこれだったら続けられそうかな??と思い、去年の11月に無料体験をしてきました。スタッフも店長も感じが良かったし、旦那も続けられそうなら入会していいよって前もって言ってくれてたから、入会しようと決めてました。入会金‥高いですね。15750円‥、キャンペーン中で今日中に入会しないと半額にならないですと言われ入会しましたが‥↓↓
ホント、おばちゃんやおばあちゃん達ばかりですね。ごくわずか若い人も見ますが、1人で黙々としたかったし勧誘も言われてきたので、もう行く気ないです。1週間こなかったら、即電話。今スタッフ達は、感じのいい方達ですが、辞める事を言ったら即対応が冷たくなるでしょうね(苦笑)
お金ももったいないので、辞めたいですけど、直接スタッフ又は店長に言わないといけないんですよね‥。
簡単に辞めれるみたいな事を店長から説明受けたけど、口コミなど見ているとどうもそうでもなさそうで‥憂鬱です。
早く、辞めたいー!!
	                            
                        今の気持ち  泣き
 泣き
                    
 
     
                         
            
				運営会社(jobikai)  │
				利用規約 │
				プライバシーポリシー
				削除申請 │
				お問い合わせ
				
				Copyright (C) 2008-2025 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved.
				Famfamfam Silk icons used.