みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット法 > カーブスのスタッフに不信感

カーブスのスタッフに不信感

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

comako さん

2010/03/03 22:09

最初は楽しく、そこでの30分は明るい気持ちになりストレス解消もできました。しかし、ある時、関節を痛めてドクターストップがかかりました。その旨をスタッフに報告し、リハビリの為、暫く休会しようか、どうしようか…相談を持ちかけた所、無理しないで、月1回だけでも…とか、上半身の筋トレだけでも…とか言ってなかなか、気持ちも分かってもらえず、自分たちの欲ばかりで、徐々に怒りと同時に情けなくなってきました。ガッカリ!!しました。(余談ですが、口コミの中に「退会時もドクターストップならすんなり解約できると契約書にかいてあったので 退会時にしつこくされるならこの手を使えば問題ないと思います」とありましたが、とんでもなかったです。)入会時もほぼ即答して欲しい感じでしたし、今回も怒りと不信感が沸いてきた為、休会ではなく、結果退会することとなりました。が、会費を払って行っているのだから、もう少し器の大きい気持ちでメンバーさんたちとの関係を持ってくれてたら良かったのになぁと本当に残念でなりません。自分より先に退会した会社の同僚も言っていましたが、退会手続きの時は愛想なく冷たい感じで嫌な思いをした、そうです。私も嫌な思いをしました。もう一度、行きたい気もしますが、その店舗に行く気にはなりません。本当に残念です。

今の気持ち  プンプン

全263件中 111-120件 を表示

No.111 カーブスうんざり さん

2016/05/06 17:01

私はカーブスに通い始めて確かに効果はありました。
でも、それは私自身の自覚が変わって努力をした成果です。
私は一人で通えますし、カーブスを交流の場とは考えていません。
好きな時間に行けて30分で運動できる、というその自由さが気に入って続けているだけなんです。
ただ、いつからでしょうね?
しつこくしつこく効果だ、目標だ、と聞くようになったのは、
もう、うんざり。
今、他のジムに変えようかと検討中です。

今の気持ち  プンプン

 

No.112 カーブス会員 さん 女性 50代

2016/05/23 11:55

サーキットトレーニングとストレッチそのものは、運動未経験者やシニアの女性には適していると思います。負荷が軽く、やりやすいし、時間も短い。ただ、私が通っている店舗では、マルチ商法みたいに会員に友人の勧誘をさせる、ワークアウト中のプロテインや水、自社商品のセールストークが多い、この2点がひどいです。また、コーチは体育大学や専門学校を出てない人も多く、スポーツ医学などの知識をカーブスの研修で勉強した人が中心。そこは目をつぶるとしても、会員の個人情報に対する配慮が欠けている、やんわり拒否すると対応が冷ややかになるなど、サービス業の基本ができていません。トラベルパスで他店に行くと、和気あいあいとして、勧誘や売り込みはなかったです。「筋肉の大切さを周りの人に伝えてください」というのですが、なぜ会員が勧誘活動しなければならないのか疑問です。経営母体のコシダカホールディングスはカラオケまねきねこや温浴施設を経営しており、店ごとのノルマとか売り上げとかあるのかもしれません。入会してから気がつき、早く退会したいですが、一年続ける前提で会費が割引になっており、その前にやめると違約金を払うという書面をかわしていました。入会前、もっと慎重に他店と比較すれば良かったです。

 
No.113

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.114 名なし さん 50代

2016/07/29 20:10

相模原市西橋本店のスタッフの対応がありえません!前店長が辞めて今は店長が居ない事と今日は3人のスタッフが体験の方達に付ききりでサークルジム内で指導する人はいない!挨拶で声かけても体験の方達に夢中で完全無視状態!コレでいいの?なんか〜行ってもつまんない!名前も覚えてめもらえないし、挨拶ぐらいはしろよ!スタッフが来ても辞めて行く人が多いのは問題あり!
信用とか大事じゃないの?

今の気持ち  プンプン

 
No.115

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.116 たま さん 女性 30代

2016/08/09 00:57

トレーナーは、おしゃべりばかり。
なんのためのお仕事、ジムですか?

今の気持ち  はてな

 
No.117

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.118 もちこ さん 女性 30代

2016/08/24 11:35

体験ということで行ったら、入会を即決させるような流れとトークで不快でした。
やってみてから決めるつもりだったし、やってみて「違う」と感じたので断りたかったけど、そんな雰囲気ではありませんでした。
帰宅してから電話で断りましたが、入会しない人や退会したいという、カーブスとの価値観が違う人には冷たかったです。
個人的には、自分の親世代の人ばかりで、自分には物足りなかったです。

 

No.119 サンゼロ さん 女性 50代

2016/11/01 21:19

田舎のカーブスです。
最初は若いのに頑張ってるなと見てました、。
たでも今の若い店長に変わってからか上から目線でで成果を周りの人に言わなければ悪魔みたいにやいのやいのうるさくなりました。

一番話の分かりそうなスタッフに話してみたけどダメ。
何でカーブス外でのプライベートもスタッフに指図受けないといけないの。

 

No.120 匿名希望 さん

2016/11/30 14:02

メンバ~とスタッフのLINE交換したいのに
禁止になってるとか?イミフです。
普通連絡するの一々店舗まで行かないと
駄目なんですか?バスのびんが少ないので
考慮して欲しい。

今の気持ち  プンプン

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
カーブスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4143

 注目中
1

 投稿者数
207


みどパン
さん (1)

みるなこ
さん (1)

ミホ
さん (1)

ふんちゃん
さん (1)

食いしん坊仮面
さん (1)
匿名
さん(7)

さん(4)
匿名希望
さん(4)
S子
さん(3)
くそ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.