みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット法 > カーブスのスタッフに不信感

カーブスのスタッフに不信感

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

comako さん

2010/03/03 22:09

最初は楽しく、そこでの30分は明るい気持ちになりストレス解消もできました。しかし、ある時、関節を痛めてドクターストップがかかりました。その旨をスタッフに報告し、リハビリの為、暫く休会しようか、どうしようか…相談を持ちかけた所、無理しないで、月1回だけでも…とか、上半身の筋トレだけでも…とか言ってなかなか、気持ちも分かってもらえず、自分たちの欲ばかりで、徐々に怒りと同時に情けなくなってきました。ガッカリ!!しました。(余談ですが、口コミの中に「退会時もドクターストップならすんなり解約できると契約書にかいてあったので 退会時にしつこくされるならこの手を使えば問題ないと思います」とありましたが、とんでもなかったです。)入会時もほぼ即答して欲しい感じでしたし、今回も怒りと不信感が沸いてきた為、休会ではなく、結果退会することとなりました。が、会費を払って行っているのだから、もう少し器の大きい気持ちでメンバーさんたちとの関係を持ってくれてたら良かったのになぁと本当に残念でなりません。自分より先に退会した会社の同僚も言っていましたが、退会手続きの時は愛想なく冷たい感じで嫌な思いをした、そうです。私も嫌な思いをしました。もう一度、行きたい気もしますが、その店舗に行く気にはなりません。本当に残念です。

今の気持ち  プンプン

全263件中 141-150件 を表示

No.141 通いたいのですが… さん 女性 40代

2017/12/07 17:08

ジムにしてはお手頃だと思うし
若い人が多く筋トレ!って感じの所は向いてないのでダイエットの為にカーブスに通おうかなーと思っているのですが、勧誘が凄いとクチコミを見て不安です。
断れない性格なので。。。
フランチャイズで店舗によると書いてありましたが、横浜周辺で勧誘もなく休んでも電話が来ない来ない店舗ありますか?

 

No.142 たあちゃん さん 女性 60代

2017/12/08 14:13

プロテインの勧誘がすごいです 全員参加だとか言って一人ずつチエックをしてしつこく言われます 少ない年金生活で一人暮らしの私には 六千円でも大変なのにプロテインなんて 無理です 断ると急に不機嫌な顔になります。今筋肉をつけたいと思っていません 1日1回人とおしやべりして 少し運動したいと思っているだけです せっかく楽しく通っているいるのに 残念です

 

No.143 ひか さん

2018/03/08 21:49

»No.93へのレス

え?笑
押し売りがあたし達の為なの?笑
断るとあからさまに態度にでるのが
あたし達の為なの?笑
筋肉を鍛えるんじゃなくて
メンタル鍛えるとこなのかな?笑

 

No.144 匿名希望 さん 女性 40代

2018/03/19 12:47

筋トレでは痩せなかったが、食事を気をつけたら痩せてきたのに無理やり筋トレの大切さを言わせてくる。友達を紹介しろとかプロテインを買えとうるさい。トレーニングはいいけど、他がうっとうしくなってきた。

今の気持ち  プンプン

 

No.145 とまと さん 女性 50代

2018/03/20 19:49

まだ入会して1カ月自分のことで一杯それもまだ10回程度通っただけなのに。友達を紹介の勧誘、入会して後悔、好きな時間気楽に運動
出来るって思ったのに、行くたんびに友達紹介、もううんだり

 

No.146 タバスコ さん 女性 40代

2018/03/21 00:48

最近オープンした店舗に入会しました。もともと過去に他府県のカーブスに通っていたこともあり、カーブスのワークアウトに関しての良さはわかっていたので改めて再入会しました。


ワークアウトは満足しています。

オープンしたてでスタッフさんの慣れない指導はまだ許せるとして.....本日通って二回目で早速友達紹介にあってしまい、かなりげんなりしました。過去に通っていたところではこんな友達勧誘なかった気がするんですよね。オープンキャンペーンとやららしい。



ストレッチ終わり、帰ろうとしたら、若いスタッフさんが「友達紹介の話聞いてます?」と話しかけてきて、いいえと言ったら「今お時間大丈夫ですか?」の一声もなく、もう自分の世界に入ってしまったような感じで友達紹介の資料をもってきて説明を始め、友達紹介カード5枚を出し。「ここに今思い当たるお友達の名前を書いて下さい」と(-_-メ) あまりにも唐突すぎて断ることも忘れてしまった私もダメなのですが.....w



「え?必ず連れてこないといけないわけではないんですよね?」と聞いたら「もちろんです(´▽`*)」と。






で、とりあえず思い当たる友達(身内も入れて)2名だけを書いたのですが.....スタッフ「このお友達に今週中にこの紹介カード渡せます?」 私「え?」 スタッフ「出来たら次回いらっしゃるときに一緒に来ていただく事は可能ですか?」 私「え?一緒にですか?」 スタッフ「あ、いえ。一緒の方がお友達も心強いかと.....☆」  私「いや、いつ渡せるかもわからないし、来れるかもわからないので.....(-_-メ)」スタッフ「もし今週無理でしたら来週とかでも。とりあえずそのお友達の予約だけでもいれておきましょうか?いつかよろしいですか.....?」





私,,,,,,「.....申し訳ないですが、必ず来られるかもわからないし、来るかもわからないのにそんな予約するお約束はできませんか,,,,,」




スタッフ「あ♪そうですね(*^-^*)わかりました☆」




と、自分がまったく強制的な一方的な事を言ってるとも思っていないらしく.....キャハ☆って感じでかわされましたzzz





このスタッフの一方的なおしつけがましい案内にせっかく気持ちよく運動した気分が台無しになりました。




帰りにマネージャーらしき人に一言言って帰りたかったのですが.....その案内をしたスタッフが出入り口にある受付に入っちゃっていたので、呼び出すことも出来ず.....。





まぁ、マネージャーらしき人に言ったとしても、スタッフと同じ考えをもっているだろうから、意味はないのかな。



なので会員専用ダイヤルにかけようと思います(今日は受付時間終わっていました)






だた気持ちよくワークアウトしたいだけなのに.....お金払って友達まで紹介しないといけないのでしょうか? 筋肉が大事な事はよくわかりますが.....人を集めるのはスタッフさん達の仕事なんじゃないですかね? 




そんな友達紹介カード書いただけで、いつ渡せます?とか一緒に来れますか?とか......こっちはこっちで生活もあるんだから、そんなに友達に会ったりする時間もないんですけどね。





メンバーの都合よりも増員することが大事bなんでしょうかね。




でも、このスタッフさんが特に若すぎて常識がない人だっただけかもしれないですが.....。





なんだか、ストレス解消も含めて入会したのに、今後、またこんな事あったら、ストレスを生み出す場所になりかねないですね。





今後、友達紹介や、プロテイン進められても、一切介入しなくて済む、「スパッと断る勇気」という筋力もワークアウトで増やしていかないとダメかな~。なーんてねwww





マニュアル道理にやっているだけなのでしょうが.....。
メンバーさん達の気持ちももっと汲むことができないと、店舗のイメージがダウンしていくだけしょうね。





こんなことで辞めるのも嫌なんで.....負けずに頑張ります!!!

今の気持ち  プンプン

 

No.147 みか さん 女性 20代

2018/03/23 20:11

今、通っている、北広島中央店のコーチは、皆さん優しくて、大好きです❤️色々相談してくれたり、すごくうれしい

今の気持ち  楽しい

 

No.148 しーちゃん さん 女性 50代

2018/05/05 14:40

カーブスコーチやってました。
結論から言います。
カーブスはおススメできません。


家庭用体重計とメジャーでの計測ですよ。モチベーション下がってるメンバーさんにはワザと締めて実寸より細い数字出して筋トレのおかげですよね、って褒め上げて【筋トレをするとこんなにいいことがあるからもっと広めたい。あなたの周りで筋肉の大切さ伝えたい方いらっしゃいませんか?】って紹介の流れに持ってくる。

メンバーさんをA B Cでランク付けする。Aはよく紹介してくれるメンバーさん。VIP待遇で他と差をつけます。

プロテインはね、ぼったくりだと思います。

今の気持ち  プンプン

 

No.149 ビタミンC さん

2018/05/28 18:57

スタッフさんが、慣れていない感じがします〜。
生徒さんの器具が傾いて危ない状態を、サポートさせてもらいました〜。
勧誘に気がとられて、運動の時は、手薄のような感じを受けます。

 

No.150 はる さん 女性 30代

2018/07/01 01:27

基本的には楽しいですが…
今年から新しく来られた店長さんがマニュアル?があるのかいつも成果を聞きに来ては全く同じ内容を話し、しかも喋り方が一本拍子なのでロボットみたいで少し怖いです…
8年ぐらいカーブスで働いているベテランの方って他のコーチから聞いたんですが 長く働かれてるコーチは皆さんこういう喋り方なのかな…?
しかもコーチなのにかなり太っているのも少し気になります。あなたに痩せるためには筋肉って言われても説得力が無いんだけどな(^^;)
昨日でコーチが2人も辞めちゃったし、最近指導を疎かにされてる感じがするから辞めようか検討してます。

今の気持ち  ショック

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
カーブスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4143

 注目中
1

 投稿者数
207


みどパン
さん (1)

みるなこ
さん (1)

ミホ
さん (1)

ふんちゃん
さん (1)

食いしん坊仮面
さん (1)
匿名
さん(7)

さん(4)
匿名希望
さん(4)
S子
さん(3)
くそ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.