みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット法 > カーブスのスタッフに不信感

カーブスのスタッフに不信感

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

comako さん

2010/03/03 22:09

最初は楽しく、そこでの30分は明るい気持ちになりストレス解消もできました。しかし、ある時、関節を痛めてドクターストップがかかりました。その旨をスタッフに報告し、リハビリの為、暫く休会しようか、どうしようか…相談を持ちかけた所、無理しないで、月1回だけでも…とか、上半身の筋トレだけでも…とか言ってなかなか、気持ちも分かってもらえず、自分たちの欲ばかりで、徐々に怒りと同時に情けなくなってきました。ガッカリ!!しました。(余談ですが、口コミの中に「退会時もドクターストップならすんなり解約できると契約書にかいてあったので 退会時にしつこくされるならこの手を使えば問題ないと思います」とありましたが、とんでもなかったです。)入会時もほぼ即答して欲しい感じでしたし、今回も怒りと不信感が沸いてきた為、休会ではなく、結果退会することとなりました。が、会費を払って行っているのだから、もう少し器の大きい気持ちでメンバーさんたちとの関係を持ってくれてたら良かったのになぁと本当に残念でなりません。自分より先に退会した会社の同僚も言っていましたが、退会手続きの時は愛想なく冷たい感じで嫌な思いをした、そうです。私も嫌な思いをしました。もう一度、行きたい気もしますが、その店舗に行く気にはなりません。本当に残念です。

今の気持ち  プンプン

全263件中 181-190件 を表示

No.181 匿名 さん 女性 50代

2021/10/21 17:39

挨拶すらしないコーチが1人います (店長がいる日は別ですけど) 好きなメンバーさんだけと いっつも喋ってますね 仲良くしてくれるコーチほど辞めてく店舗のようです 友達作りに行ってるんじゃないんだよね私って〜自分の為っていいきかせてモチベーションあげるようしてます

今の気持ち  プンプン

 

No.182 ココナッツ さん 女性 20代

2021/10/21 23:18

学校の近くにあるので講義と講義の合間の時間に行く時があります。
時間帯としては10時のオープン時間帯ですが、縄張り意識のやたら強いオバ様お婆様がたにウンザリしてます。
自分達と仲良し仲間じゃない会員がいると露骨に
「あ〜今日はなんか変な雰囲気やわぁ〜」とイヤミを言って来る。
ストレッチが終わってもストレッチ場所やロッカー前のスペースを陣取っていつまでも井戸端会議したり。
コーチは注意するどころか一緒になって井戸端会議に混ざって大笑いしているから呆れます。
しかも店長が率先してそれをやってるからこういう雰囲気が定着してるんだと思います。
感染対策万全とか言ってるけど店長自ら井戸端会議をやって喋りまくってる店のどこが感染対策万全なんですか?
テーブルはプロテインを飲みながら唾を飛ばして喋るおばさん達でなんか臭いです。
唾くさいだけじゃなく、飛沫感染待ったなしで怖すぎます。
それと店内もゴチャゴチャして幼稚園の教室みたいな変な飾りがうるさいです。
掃除はちゃんとしているそうですが、掃除以前の問題です。
もっとシンプルな店内でいいと思います。
コーチはベタベタ触ってきて気持ち悪いし、もう辞めようと思ってます。

 

No.183 あー本当に さん

2021/11/07 09:58

ここにいるババー達はクレーマー気質のモンスターばっか笑
コーチだって好きでやってんじゃねーよ。
カーブスジャパンの指示だから仕方なく仕事としてやってんだよ。
それをいちいち重箱の隅をつつくようにネチネチネチネチ文句言いやがってこのクソ共が。
文句があんならカーブスジャパンに直接言えよな。
お前らが文句言ってる事全部、カーブスジャパンの指示でやらされてる事ばっかりだから。
お前らどうせ暇人なんだからクレームの電話とか好きなんだろ?
まぁ言われたところで何も変わらないけど笑笑
ジャパンの方もお前らには「ハイハイすみませんねー」で済ませて終わりだから。
裏を返せばクレームですらないただの愚痴を長々と話して気が済んだらさっさと電話を切る様な奴らしかいないから相手にしてねーよ、って事なんだけどな。
もうすぐ退職だからどうでもいいわ。こんなクソ会社w

 

No.184 まる さん 女性 50代

2021/11/10 15:40

毎月の計測の時、事前に来れる日を書いてくださいねとしつこく言われ、その日時に行ったら予定に書いてない人でも先に来た人から順番に計測し結局30分くらい待たされる。書く意味ねんだよ!
毎回説明が長い、30分で気軽に行けるってのが魅力なんだから他はいらん(勧誘とかプロテインとか)

今の気持ち  プンプン

 

No.185 は? さん 女性 20代

2021/11/10 21:52

»No.184へのレス

じゃあ退会すれば?w
そういうやり方が本部推奨なんで。
プロテインも打心も全てマニュアル通りの事をやってるだけなんで。
嫌なら他のジムへどうぞ

 

No.186 匿名 さん 女性 50代

2021/12/14 12:01

今日 コーチにクレームつけてきたんだけど
明日から無視とかされるんだろうなぁ…
以前 カーブス本部とか店長にクレームつけて
無視とか露骨にいやな態度とられた話聞いたこと
あるんだけどね スタッフははっきりいって嫌いだけど メンバーさんは好きなんだけどね
スタッフが嫌いで 辞めたくないんだよね…

今の気持ち  プンプン

 

No.187 たぬきより さん 女性 70代以上

2021/12/16 15:55

カーブスの企画指導のかたへ

10年通ってます。
リフレッシュに、来て、ストレス抱えてかえり体調まで悪くなってます

 

No.188 ぴ―子 さん 女性 60代

2021/12/19 00:51

プロテインのビデオを見せられてその後プロテインの契約となり一人方はサインしたが私が購入しないと顔つきが変わりしつこかった宗教お断りはこっちが言いたい

今の気持ち  ショック

 

No.189 つきちゃん さん

2021/12/27 00:53

»No.186へのレス

クレームなんかつけても基本的に本部は「あーまたか」で適当に処理。
一応フランチャイズに「クレーマーがなんか騒いでましたよーw一応報告しときますねー」程度の連絡はありますが、それだけ。
各フランチャイズも多分注意したりとかはないでしょうね。面倒くさいんですよ、どこでも。
とにかく人手不足なんで、辞められたら困るんですよ。しかも今は有効求人倍率が高いですから、とにかく働き手がいない訳ね。
だから態度が悪かろうが何だろうが、そんなコーチでも居てもらえるだけマシというのが本音なんだろうね。
そっちより人手不足で店が回らなくなる方が怖いんで。
さすがに何人ものメンバーさん達から苦情があがってるとかなら話は別ですけど、1人2人がクレーム出したところでまともに相手しません。
「クレーマーがなんか騒いでるわぁ〜w」程度にあしらわれておしまいですし、クレーマーの情報はフランチャイズの従業員全員に共有されるから、要注意人物確定とかにもなるかもしれませんね。
逆に自分で自分の首を絞める行為になると思うんで、頭のいい人はいちいちクレームなんて付けないんですよ。まぁ、カーブスに限った話じゃないですけどね。
だいたい、店員とかの態度がどーの、って騒ぐ人ってちょっと頭弱いです。
賢い人は「ここは運動をする場所でコーチにチヤホヤしてもらえる場所ではない」と割り切ってますね。

 

No.190 つくし さん 女性 60代

2022/02/04 20:38

最初無料体験だけの、話でしたが二回目くらいで強引にカーブスに
入会されました。平日毎日働いているから土曜日しか行けなくて
頑張って通っても月3です。7月から通い1月までの期間3回辞めたいと面談を申し込んでも、月1回でも効果あるとか、カーブスを辞めたら今の健康維持できないと言われたり10年後、果たして今みたいに
運動できる身体になってるか分からないと、仮定論ばかり言うから
腹が立ちます。来週こそカーブスの人達が嫌いだから辞めたい。
と言い絶対辞めてやります。ついでに、今までお金と時間を無駄にしたと言ってやりたい。
カーブスはまるで宗教。そして会員は信者みたいです。

今の気持ち  プンプン

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
カーブスの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4148

 注目中
1

 投稿者数
207


みどパン
さん (1)

みるなこ
さん (1)

ミホ
さん (1)

ふんちゃん
さん (1)

食いしん坊仮面
さん (1)
匿名
さん(7)

さん(4)
匿名希望
さん(4)
S子
さん(3)
くそ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.