みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエット法 > ミネラルウォーター

ミネラルウォーター

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

イランイラン さん 女性 30代

2011/01/27 11:38

よく1日2L飲むと良いとありますが、本当にミネラルウォーターを飲んでやせるものでしょうか?

もちろん水だけ飲んでいればやせるとは思っていません。やせ薬だとも思っていません。

ミネラルウォーターで実際にやせた方はいらっしゃいますか?

今の気持ち  はてな

全9件中 1-9件 を表示

No.1 YaoiR さん 女性 20代

2011/01/27 14:19

イランイランさん

ミネラルウォーターで痩せたわけではないのですが、
私はお酒やコーヒーや紅茶をやめてミネラルウォーターに変えたら体重落ちましたよ。


同じカロリーでも、肉や野菜といった"噛んで食べる"モノよりも、カクテルミルクティーといった"飲み物"のほうが脂肪になりやすいようです。


2リットルなら問題ないですが、あまりに飲みすぎると返ってリスクがあるようで、死に至ることもあるようです。

水分を取るのであれば、ミネラルウォーターは痩せやすくなるとは思います。
できれば硬水のほうが健康上良いと思います。

硬水と呼ばれるペットボトルはたくさん出ているので合うものを探してみてください。

コントレックスは、独特の味がして苦手な方もいるようですが、私は調子よいです。
ですが、母と妹はコントレックスを飲むとお腹の調子が悪くなることが多いようです。

ヴォルビックあたりは飲みやすいかと思います。

今の気持ち  楽しい

 

No.2 ☆まりこ☆ さん 女性 30代

2011/01/27 20:02

私も?日2リットル飲んでます!
お水をよく飲むようになってから、ダイエットよりお肌の変化を実感してます。
前よりもハリが出て、吹き出物などもできにくくなりました。
ただ飲むだけだと不安なので、週に2,3回はジムに通うようにしてます。

水を飲んで汗を書いて老廃物を出しているのがいいのかもしれません。
お水の種類は何でもいいと思いますね。

 

No.3 くろまめっち さん 男性 30代

2011/03/01 18:49

水を飲むと痩せますね。
私は健康上の理由で水を飲み始めたのですが
ダイエットになって良かったです。

前の職場に、ウォーターサーバーがあって
ペットボトル500mlでAMに2本、PMに2〜4本飲んでいました。
約一ヶ月で体重が75kgから74、73kgになり
半年後には体重が70kgになりました。

メリット
間食が無くなった。
残業時にも飯を食べなくなり家に帰って食べるようになった。
体が健康的になったような気がする。

デメリット
トイレが近くなります!1時間に1回は行く

簡単にできるダイエットなのでいいですよ。
水を飲みすぎると病気になる場合があるみたいですが
余程飲まないととならないと思いますよ!

 

No.4 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/05/22 17:17

 水を飲むと、体の中の悪いものが出るので痩せるそうです。これは、スポーツクラブのインストラクターが言っていたことなので、おそらく本当だと思います。ただ、あまり水を飲みすぎると水中毒になって死ぬ可能性があるそうです。1日2リットルなら大丈夫でしょうが、あまり意識しないで、のどが乾いたら水を飲むようにしたらいいのではないでしょうか。

 

No.5 ちびねこっくす さん 女性 40代

2011/05/29 21:07

前にコントレックスを試してみましたが、硬水なのでたくさんは飲めませんでした。水をたくさん飲むとお通じがよくなり、腸がキレイになるのでいわゆるデトックス効果があります。ミネラルウオーターでなくとも、普通の水でも効果はあまり変わらないと思います。

 

No.6 わんりんめん さん 男性 20代

2011/06/25 16:21

自分はミネラルウォーターをスーパーで最近箱買いして1日3?ぐらいのんでいます。ランニングをするのですが、前はスポーツドリンクを飲んでいたのですが、それをミネラルウォーターの方がやせるのかなと思いやりました。ただ。ミネラルウォーターだと走った後回復するのに何か足りないって感じます。水だけでは長期間のダイエットは難しいのかもしれません。

 

No.7 同じ水を飲むなら さん

2016/04/24 12:58

水素水が良いですよ。

痩せるだけでなく、健康的です。

悪玉活性酸素の除去になるのですね。

しかし、ボトルタイプのサーバーは給水時に空気がボトルに入り、空気中のウイルスが水に溶けるのは避けられないので、衛生面では問題があります。

しかし、水道水を浄水するタイプのウォータサーバーは空気が入らない無菌状態なので、非常に衛生的です。

私は、アクアバンクの水素水サーバーがお薦めです。

水道水から作るので、使い放題・飲み放題です。
飲む以外に、野菜の洗浄やお米とぎに使えます。
農薬が取れたり、ご飯が新米のように美味しくなります。
洗顔や洗髪にも使えるのですね。

しかもサーバーレンタル料が月額3,980円です。
水は水道水なので、ほとんど負担はないですね。
しかも、カートリッジ交換費用込みです。
あと掛かるのは、初期費用の2,000円だけです。

ぜひ、ご検討下さい。

アクアバンクHP 
http://aqua-suiso.info/
あと比較表とかもあります。
http://suisosuiserver-ranking.net/

 
No.8

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.9 さきねこ さん 女性 20代

2016/12/18 23:06

私はお腹が空いた時ってガツガツ早く食べてしまって、食べ過ぎちゃうクセがあるので、食事の前にわざと水をコップ1杯飲んでお腹を少し膨らますようにしてます。

そうすることで食べ過ぎを防いでいます。

地道だけど、続ければ効果あるよ!

今の気持ち  嬉しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
9


ちびねこっくす
さん (1)

イランイラン
さん (1)

☆まりこ☆
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

あおいとり
さん (1)
同じ水を飲むなら
さん(1)
わんりんめん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.