みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエットレシピ > 満足したい

満足したい

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぴめぴめ さん 女性 40代

2009/11/14 13:24

ダイエット中の食事について困っています。野菜中心の料理かなぁと思っているのですが、さすがに毎日野菜ばかりでは飽きてしまいます。野菜以外では何をとればいいのでしょうか?

今の気持ち  はてな

全13件中 11-13件 を表示

No.4 oやくざいし さん 男性 30代

2009/11/28 23:16

返信にもあるカプサイシンつまり唐辛子ですが、少量ずつおかずに入れるなり キムチごはんなど 最悪の場合 ドラッグストアにある空のカプセルに一味唐辛子を少量いれて食後にのむ手も有りかと 初期から大量にカプサイシンを摂取すると思わぬ副作用が、出るかもしれないので気をつけてください
わたしは 一時期必ず うどんには七味唐辛子を入れていましたが 美味しく食べながら痩せるのが一番でしょう

今の気持ち  嬉しい

 

No.5 ne さん 女性 20代

2010/01/19 22:33

野菜はヘルシーだというイメージがありますが、毎日とり続けるのはちょっと・・・ですね。
特に生野菜だと、つらいです。
体も冷えちゃいますよ。

そういうときは、私はレンジで温野菜にします。
はらもち、気持ちともにさみしいので、お肉をプラスしてボリュームをアップします。

たとえば、
耐熱皿にもやし、きゃべつ、にんじんなどた〜っぷり盛り、
その上に薄切りの豚肉などをのせてお酒をひとふりしてラップをかけ、お肉に火が入り野菜がしんなりするまで電子レンジで加熱。
ポン酢などでいただきます。

ヘルシーにと考えれば、牛ももや豚もも、とりむね、ささみなんかがいいかも。

かんたん、ヘルシーなのでよくやります!

 

No.6 rencheung さん 女性 30代

2010/07/14 00:01

以前はマクロや玄米菜食をしていたこともありましたが、あまりに痩せすぎて、自分のブームも去ってしまいました。

今はローフード中心の食事です。
オーガニックの緑の葉っぱの野菜とフルーツをミキサーにかけて、スムージーにしています。
本当に満足できるし、何より体が軽くパワーが出ます。

何を食べるか?
現代人はそれでなくても食べすぎといわれているので、何を食べるか?より、どうやって体を養い、不必要なものをスムーズに排出するか?が大切だそう。
それには「活きている食べ物」を中心に考えるといいですよ。
栄養だけでなく、食物の持っている活力も一緒にいただくという考え方。
ガチガチにやるひつようはありませんが、マクロやフィットフォーライフという本やグリーンフォーライフなんて本、試しに読んでみると面白いかも。
基本が分かると食べ物も選びやすいし、調理法によっての驚くほどの違いもわかりますよ〜♪

 

No.7 あおやま さん 女性 30代

2010/07/15 09:53

Boocsダイエットというものを始めてみました。
詳しくは検索してみてみて欲しいのですが、基本のやり方は、

1.体に悪いものでも、どうしても辞められないなら無理して辞めない、
2.一日一快食
3.食べたいものを食べたい時に好きに食べる

というもので、太る原因は「脳疲労」にあるという理論です。

最初は、食べたいものを食べたいだけ食べていいそうです。
お腹がすいたら黒砂糖をかじったり、紅茶を飲んでしのいで、
朝は軽く流動食、昼は黒豆(黒豆ダイエットも併用)、夜は野菜+
魚か豆腐、たまに洋食や中華もOK、ということでストレスもたまらず、ゆるゆると落ちてきました。

無理な食事制限はリバウンドします。脳疲労がとれてくると、薄味の和食などがおいしく食べられるようになってきて、食事が楽しいと思えてきた頃に痩せてきます。私は約1週間。体も軽くて、自然とフットワークも軽くなってきて、健康にも良いし、気分爽快で最高です。

 

No.8 Li さん 女性 30代

2010/07/23 11:04

私も野菜中心の生活にしてますが、野菜以外でという回答とズレてしまうのですが、味付けを変えるなど調味料を変えるだけでも新鮮な感じで食べています。最近は珍しい野菜も売ってるので野菜の種類を変えたりと飽きないようにしています。

 

No.9 ゆう さん 女性 10代

2010/11/05 18:37

私は野菜があまり好きでわありません。そうゆう時はどうすればいいのですか・・・

今の気持ち  泣き

 

No.10 mahmie さん 女性 30代

2011/04/13 13:00

きのことか海藻などはどうでしょうか。わかめなど乾燥ものなら手に入りやすいし、きのこは食物繊維もあるからお通じにもいいですよね。

おなかがすいた時はとりあえずお茶とかコーヒーとか飲んで少ししてからそれでもだめなら何か食べるようにしています。ちょっと砂糖を入れたコーヒーを飲むだけでも落ち着いたりします。

 

No.11 トシ さん 男性 80代

2011/08/12 13:41

ダイエット中で野菜中心でも少しはお腹にたまるものも食べたくなりますよね、そんなときに便利なのがおから料理です。お腹が膨らむし食物繊維が豊富なのでお通じも良くなりお勧めです。ほとんどおからのハンバーグ風とが肉団子とかどうでしょう。また、雑炊なども少しのご飯でできるのでいいですが、ご飯の代わりにおから雑炊などもおだしを利かせて食べると結構美味しいですよ。

今の気持ち  嬉しい

 

No.12 ひらりん さん 女性 40代

2011/08/12 21:02

昔、2週間野菜中心のメニューで決められたものを食べるダイエットをしたことがあります。
何日かして、体重が落ち始めましたが、野菜を食べているのに
便秘になりました。
最後には、髪はパサパサ、肌もボロボロになり、健康的ではありませんでした。バランス良く食べることが大切ですね。

 

No.13 mahmie さん 女性 30代

2011/08/13 15:32

豆製品をうまく取り入れてはどうでしょうか。豆腐、納豆、大豆、枝豆。そのまま食べてもいいし、アレンジもしやすいです。
高野豆腐もお勧めです。

あとは卵や鶏ささみ等もカロリーを気にしている人にはいいかもしれません。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
3

 注目中
0

 投稿者数
13


mahmie
さん (2)

あおやま
さん (1)

トシ
さん (1)

rencheung
さん (1)

Li
さん (1)
ne
さん(1)
ぴめぴめ
さん(1)
ひらりん
さん(1)
もも。
さん(1)
ゆう
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.