みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエットレシピ > 雑炊ダイエット

雑炊ダイエット

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

薔薇大好き さん 女性 40代

2009/12/02 23:25

私は20年前体重が65キロもで行きダイエットを決意。栄養のバランスを考えて雑炊ダイエットにチャレンジ、レシピは炊いたご飯一杯分を大きな鍋に入れて、中華味、ミネストローネ風、カレー味、和風、色んな味を毎日変えて、野菜はキャベツや大根など、丸ごとをざくざく切って、片栗粉でトロミをつけ、好きなときに好きなだけ食べて3ヶ月で18キロ痩せました。リバウンドは無しで20年間体重をキープしています。

今の気持ち  嬉しい

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ミホ さん 女性 40代

2010/03/09 15:32

私もついつい炭水化物のとりすぎで体重増加になりやすかったのですが、雑炊にするという方法はいいですよね、私の場合、五穀米や発芽玄米入りのご飯を炊いてそれを雑炊にして夜の主食としています、お腹がふくれて少量のご飯でお腹が一杯になり、確実に炭水化物の量が減り、体重も落ちました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.2 トシ さん 男性 80代

2011/08/17 11:07

雑炊ダイエットは効果的ですよね、少しのご飯で大量できますから、空腹を我慢することなく、おなかも膨れてお野菜などたっぷりなので健康的なダイエットができますものね。我が家でも良くやります、御飯も五穀米にしたり、御飯の代わりにおからを使ったりすると食物繊維が豊富でさらに腸も綺麗になるのでいいですよね。

今の気持ち  嬉しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.