みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエットレシピ > 中華料理で痩せる

中華料理で痩せる

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

homakoneneo さん 男性 40代

2010/01/07 17:22

中華料理って聞くと「油っぽい」のイメージがありますよね。確かに中華料理は、ものすごい量の油やラードを使用します。その反面、料理に使われている野菜の量も半端じゃないくらい多く、「医食同源」と言うぐらい、中国料理は食=薬と考えています。でも、問題は「油」コレを除去するにはどうするか?皆さんご存知の「烏龍茶」や「プーアル茶」と一緒に食すれば、油はきれいに除去され、必要な栄養と食物繊維を接種することが出来ます。

今の気持ち  楽しい

全11件中 11-11件 を表示

No.2 ナオナオ さん 男性 20代

2010/03/23 01:28

プーアル茶いいですね。

ただ、カロリーを考えて食べると良いと思います。

そうすれば、痩せていきます。
具体的には1日1500キロカロリーに押さえればどんどん痩せていきます。

僕はそれで1ヶ月で4キロ痩せました。


 

No.3 ヤス さん 男性 40代

2010/04/13 16:17

私も、脂ものを食べるときにプーアール茶飲用しています、脂ものを食べた後でもこれを飲んでおくと、胃がもたれないんですよね、中華料理には欠かせない飲み物ですよね、中華料理そのものは確かにお野菜たっぷり、コラーゲンも多いものが多く健康的なお料理ですが、気になる脂分、なのにプーアール茶の効果はすごいと実感しています。

 

No.4 SOFIA さん 女性 30代

2010/05/13 13:13

同感です。
いつも旅行に行くと、その土地のおいしい物をたくさんいただくので体重増で帰ってくるのですが、香港に5日間旅行した時は、毎日油っこい料理とプーアル茶ジャスミン茶をじゃぶじゃぶ飲んで、帰国しておそるおそる体重を測ってみると、1キロ痩せていてびっくりした経験があります。

 

No.5 トシ さん 男性 80代

2011/08/17 11:19

中華料理は美味しいですから大好きですが、やはり脂肪分が気になる料理が多く敬遠していました、プーアル茶と中華料理の組み合わせは考えられたものですね。我慢だけのダイエットは長続きしませんものね、こういった美味しい物をうまく食べ合わせるのも嬉しいことです。食べ過ぎはどちらにしても禁物ですが。このような形でうまく取り入れることは食生活に楽しみが持て精神的にも良いですね。

今の気持ち  嬉しい

 

No.6 moamoa さん 女性 20代

2011/08/17 13:49

美味しい中華でダイエットができると思うととっても嬉しい情報を聞けました。確かに中国人の方もそんなに太っている方もいらっしゃらないですよね。それだけ油をとってもウーロン茶やぷーある茶の効果が凄いんだなと期待できます。

 

No.7 ぴょんころ さん 女性 40代

2011/08/17 20:02

確かに中華料理は油を沢山使うイメージがありますが、野菜がたっぷりというのは本当ですね!空芯菜の炒め物とか、野菜だけでシンプルに炒めた物でも中華料理だと本当に美味しいですし大好きです。

飲み物もその国のお料理にあった物が自然に根付いている点もうなずけます。お酒なら紹興酒、お茶ならプーアルやウーロン、ジャスミンティなど口の中もさっぱりしますし脂を流してくれる感じがします。

 

No.8 のち さん 女性 20代

2011/08/25 22:24

プ―アル茶はそんなにダイエットに
効く(油料理を分解してくれる)んですね!!
ストレートティーを良く飲んでいたのすが
プ―アル茶やウーロン茶をためしに
作って飲んでみます(^^
ちなみにどなたかルイボスティーを飲んで
体重が落ちたというかたいますか?

 

No.9 sue さん 男性 30代

2011/10/29 11:15

数年前に澳門に旅行した時に中華料理店で飲んだぽうれい茶、プーアル茶でしたが、これが飲んでいるうちにやみつきになり思わず本場中国で購入しました。暖かいぽうれい茶も美味しいですが、冷やしたぽうれい茶も美味しいし、油料理には最適なのかもしれないですね!

 

No.10 バラ妖精 さん 女性 50代

2011/10/29 15:49

自分は中華料理があまり好きではないのですが、家族が中華料理を食べると疲れがとれるというので、たまに家で作ります。(マーボー豆腐や回鍋肉など)中華料理に使う油はごま油やラー油など、体にもよさそうなものなので、健康にもプラスになっているのかもしれませんね。あわせて中国茶を食卓に取り入れるのもいいですね。

 

No.11 ひらりん さん 女性 40代

2011/10/30 11:05

プーアル茶はそんなに効果があるんですか。
驚きです。中華料理は大好きですが、油を通して野菜を洗うぐらい
ボリューム満点で、やせるなんて思いもしませんでした。
栄養をとって効率よく油を落とせたら、理想的です。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1

 注目中
0

 投稿者数
12


バラ妖精
さん (1)

トシ
さん (1)

ぴょんころ
さん (1)

ナオナオ
さん (1)

sue
さん (1)
homakoneneo
さん(1)
ひらりん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.