みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ダイエット > ダイエットレシピ > 産後太り解消目指して・・

産後太り解消目指して・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

こーちゃんママ さん 女性 30代

2011/06/22 02:00

次男の出産後の産後太り解消に、一念発起してダイエットはじめました!
・・・とはいえ、子供の世話をしながらなので、一年くらいかけてじっくり戻していきたいところです。。

最近は、やずやの雑穀畑がお気に入りで、間食したくなった時のおやつに食べてます。
甘くないポン菓子みたいだけど、食べた後の腹持ちがいいのが気に入ってます。
他にもスープに入れても美味しそうですが、雑穀畑を使ったアレンジメニューなど知っている方がいたら、教えてください。

今の気持ち  お願い

全3件中 1-3件 を表示

No.1 トシ さん 男性 80代

2011/08/19 15:12

雑穀畑はちょっと塩味でサクサクした食感がいいですよね。カロリーが控えめで食物繊維たっぷりで、ミネラルやカルシウムもとれるので高齢の私たちにも嬉しい食品です。そのまま食べることが多いのですが、おこげ風に適当な大きさに割って、上にお野菜たっぷりあんかけにすると立派な食事(中華料理)になりますよ。

今の気持ち  嬉しい

No.2 こーちゃんママ さん 女性 30代

2011/08/21 10:38

»No.1へのレス

おこげ風アレンジとても美味しそうですね!
今度やってみます。
私も雑穀畑を中華スープに入れて食べるのがお気に入りです(^^)
中華風が合いますよね!

今の気持ち  楽しい

No.3 ミーママ さん 女性 30代

2011/09/01 13:36

私も産後太り解消のためにダイエットしました。一人目のときは自然に元の体重に戻ったので、二人目も自然に戻るかな〜なんて思っていたらあまかったです・・・。二人目の子が2歳になる頃にダイエットをはじめて、なんとか元の体重に戻りました。食事量を減らして、家でできる簡単な運動をしていました。でも、最近少しリバウンドしてしまったので、また気になっているところです。
やずやの雑穀畑、私も気になっています。スープに入れるとおいしそうですね。友達が鍋を食べた後のスープに入れてグツグツ煮て食べたらおいしかったと言っていました。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.