みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > グルメ・料理 > お酒 > ノンアルコール

ノンアルコール

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

メタボーイ さん 男性 50代

2010/08/30 10:51

ノンアルコールをココに書くのもなんだが、
休肝日は必要ってことで、最近いろいろ試しているのが
ノンアルコールビール。
キリン、アサヒ、いろいろ試してみたが、ビールテイストって・・・違うだろ!
なんか、微妙な酸味が舌に残って、、、、。
で、ついに到達したのが
サントリーのALL-FREE
これはカロリーもゼロ、糖質ゼロというメタボ予備軍には
ありがたい飲み物であって、しかも、美味しいのだ。
なんか、製造が追いつかないと新聞に書いてあったが、
いやいや、これならいけるって!

皆さんは、いかがですか?

全22件中 1-10件 を表示

No.1 あおやま さん 女性 30代

2010/08/30 13:12

サントリーいけますか。
最近のノンアルコールビールは美味しくなったって夫も言ってました。
私は下戸で飲めないのですが、ノンアルコールビールは、有りじゃない?っていう風味。アサヒとキリンしか試してないですが、麦ジュースって感じで、お酒の場の雰囲気も壊さないし、飲めない人間にもありがたいですよね。

 

No.2 パル夫 さん 男性 30代

2010/08/31 06:12

ノンアルコールビール、結構汎用性が高いです。

それなら、車の運転が控えていても飲めるし、スポーツしながらでもオッケーですね。極端な話、普通に勤務する日の昼食に飲んでも問題ないということですよね。

いいと思います。僕も好きです。
ただ、ビールとはやはり違うなぁという気持ちをぬぐいきれません。
缶にも、はっきり

炭酸飲料』と書いてあります。

でも、今まで飲め飲めと強要されるような場面で苦労されていた方も、ノンアルコールなら気軽に飲めるようになる方も多いのでは?


あと、サントリーのALL−FREEは、人気のために販売中止になりましたね。復活が楽しみです。

 

No.3 Gyohi44 さん 女性 40代

2010/08/31 19:12

飲んだことないですが、ノンアルコールでも飲んだ時キュウーッとしますか? 味だけではちょっと怪しい?

 

No.4 たっく さん 女性 30代

2010/08/31 21:41

サントリーのALL FREEは試す前に残念ながら販売中止になってしまいました。

ASAHIのZEROも試しましたが、酸味が強く頂けませんでした。
どれを飲んでも、物足りなく感じます。

アルコールフリーが美味しくないから、ゼロコーラが爆発的に
売れているらしいです。

サントリーが復活するのを期待しています。

 

No.5 カルビ さん 女性 30代

2010/08/31 21:54

サントリーのALL FREEはアルコール・カロリー・糖質がすべて
ゼロなので健康的なビール風炭酸飲料という印象があります。
味もちょっと麦芽というか甘さがあって、不思議な味です。
炭酸がきついせいかとてもすっきりしたのど越しでした。
ダイエット中のビール代わりに買いだめしていました。
なぜか天神レガネットには8月を通してあったのですよ。

缶のデザインも白を基調としたシンプルな感じなので、
今までノンアルコールビールには手を出さなかった人が
ビール風炭酸飲料ということで逆に飲んでいるのでは
ないかと思います。

8月いっぱい出荷制限と言っていたので、明日9月から
またスーパーにたくさん並ぶといいな。

今の気持ち  楽しい

 

No.6 ベールカマン さん 男性 20代

2010/11/03 23:27

キリン・フリーを最初に飲んだときトマトジュースのような感じがして「これはダメだ」と思ったのですが、最近飲みなおしてみたら意外といける。味を変えたのだろうか。

 

No.7 クール さん 男性 40代

2010/11/04 00:46

休肝日といっても、2日続けてお休みしないと駄目だと聞きました。なので、実際は実践できていませんし、ノンアルコールビールは口に合う物がありませんでした。
ノンアルコールを飲むと、余計にストレスを感じるのは私だけでしょうか?
余計に飲みたくなります。

 

No.8 miraio さん 男性 30代

2010/11/16 01:15

キリンのフリーもけっこういけますよ。アルコールが抜けた普通のあっさりしたビールという感じでしたね。

でもサントリーのオールフリーの方がビールに近いような気がしましたね。

僕もオールフリー好きですね。

 

No.9 mi さん 女性 30代

2010/11/21 12:00

私もノンアルビールって色々飲んでみましたが
薄くてトマト風味なのが気になっちゃって。
ビールって言うなって思ってました。
最近サントリーのオールフリーをためしましたが
ましになったって程度で。
カロリーが気になるし炭酸は飲みたいけど甘いのはイヤ、
って時に重宝しています。
ゼロカロリーの炭酸ってどれも後味がまずいので。
とりあえずビールのつもりでは飲んでないですねー。

 

No.10 ねったいぎょ さん 男性 30代

2011/05/19 22:49

 私はノンアルコールビールはあまり飲んだことがないのですが、以前アサヒのノンアルコールビールを飲んだら、けっこうおいしかったように思います。ビールはサントリーが一番好きです。ちなみに、私は休肝日というのを設けていません。350mlを二人で飲むくらいですからね。このくらいの量なら休肝日は必要ないみたいですよ。

今の気持ち  楽しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2

 注目中
0

 投稿者数
23


ぴこぴぃ
さん (1)

ろたみこ
さん (1)

ねったいぎょ
さん (1)

カルビ
さん (1)

メタボーイ
さん (1)
カフェ
さん(1)
ひらりん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.