みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 話題・その他 > 芸能・エンタメ > そろそろ韓流やめませんか?

そろそろ韓流やめませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みんみん さん 女性

2011/07/25 09:19

韓国が好きなのは、とてもいい事ですが、もういい加減やめませんか?
このままでは、日本の文化が衰退しますよ!

私は日本の方がずっと素晴らしいと思うのですが。

今、日本が元気にならないといけないのに、よその国を盛り上げてどうするんですか?

全7件中 1-7件 を表示

No.1 ぶーみ さん 女性 20代

2011/07/25 11:51

一般の方を責めても仕方がないと思います。
意図的に取り上げているテレビや雑誌が問題なのではないかと。
それらのメディアで韓国の文字を見ない日はありません。
毎日垂れ流して耳や目に入ってくると流されてしまう人が出てくるのは仕方がないと思います。
でも賢い人は薄々気付いているのではないでしょうか。
そういう人たちが日本の文化や言葉、人間をこれからも大事にし続けていけばいいのだと思います。

 

No.2 kyoto-city さん 女性 40代

2011/09/29 19:55

テレビ局や芸能界とも経費の少ない韓流ドラマを流したり、や出演料が安い韓流スターを起用しているということではないでしょうか。以前は日本の過去のドラマ等の再放送が多かったと記憶していますが、今は円高ウォン安で韓流に偏ってきたのでしょうね。
テレビ局も火の車なのかもしれません。

 

No.3 knt さん 男性 30代

2011/10/26 21:48

おっしゃるとおりですねー。私はテレビを見ないのであまり実感しませんが、結構な数の番組が放送されているようです。番組欄を見ると、本来お昼のどろどろドラマの時間のはずなのに韓国ドラマが流れていたり。
個人的には全く興味が湧かない類です。見てる人もいるんですかね。周囲にはゼロです。

今の気持ち  泣き

 

No.4 ぽてと さん 女性 40代

2011/10/27 07:55

 人それぞれなのかな〜と思います。私も、一時期ドラマを見てましたけど、飽きました。個人的には、もういいわ!という感じですが、好きな友人は、周りに沢山いますね。
 

 
No.5

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.6

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.7

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.