みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > ソワンドエステアートマツモト

ソワンドエステアートマツモト

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

もも さん 女性 30代

2012/03/02 17:55

電話の応対からもですが、良いお店(腕も良い)だと
電話の応対もハキハキしていて、丁寧で感じも良くて
その雰囲気が伝わってくるのですが、ここのお店はどこの店舗
も覇気が無く、口調も面倒くさそうな雰囲気が伝わってきます。恐らく入店してからの教育が全くされていなさそう〜
話していて全く気持ちが良くありません。
接客もきちんと教育がされていないのに、技術は大丈夫なのだろうか?っと不安です。予約とりましたが、行く気がしません。レリ**も同じような感じで、腕もひどいものでしたが・・・クーポン買ってしまったので行かないともったいないので仕方ないです(;一_一)

今の気持ち  プンプン

全102件中 11-20件 を表示

No.11 ソワンド さん 女性 30代

2013/08/01 13:58

ほんまに、ここのスタッフありえなった。なかなか返金手続きしてくれないし、やっと手続きかと思えば「今、上のものが不在です」ってふざけてんの?この店、系列いっぱいだしてるから注意。今までかつてないほどの気分が悪い

今の気持ち  プンプン

 

No.12 かい さん 女性 30代

2013/08/11 11:46

通っていましたが平気で一時間またせれる
サロンは汚いですしマッサージ中小さな声で客の悪口を言う
契約とるのに必死すぎる(笑)
終電まで、勧誘(笑)
こんなエステなかなかないとおもいます
接客はタメ語
コース残ってますがもういきません(笑)

今の気持ち  プンプン

 
No.13

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.14 まい さん 女性 40代

2013/10/23 19:04

ここのサロン…本当に本当に残念です。
同じ業界で頑張っている他のエステサロンが可哀想なくらい。
勧誘の嵐、接客もタメ口、お金は高い。。
ストレスで中途解約しましたが、解約手続きに3ヶ月かかりました。
消費者センターに相談してやっと…
店舗が凄く多くて初回体験が安いので、要注意です。

今の気持ち  泣き

 

No.15 Ri さん 女性 20代

2014/02/19 02:29

1部位60分マッサージ 1050円を体験してきました!
4時からスタートし、終わったのは7時。
施術していた時間は一時間にもみたないと思います。
あとは、全て勧誘と自慢話。
施術中にも勧誘をしつこくされて、
女は痩せていて綺麗でないと幸せになれないといったことを
ひたすら言われてかなり気分が悪かったです。
契約しないと分かると、施術後の採寸もかなり適当で
領収書を渡したあとは、何も言わず部屋から出ていかれました。
もう2度と行きたくないです。

 

No.16 みかん さん 女性 30代

2014/03/07 10:52

最初はクーポンを使ってコースを受けました。
ここはどのスタッフもノリが軽い感じで好きではありませんでした。
口癖は「えー、なんでですかぁー?」という感じで
30代の私にはリラックスできませんでした。
そして勧誘もすごいです。
ただ、渋っていると内容も良くなっていきコースの回数も
少ない回数で、単価も安くなっていきます。
そしてたまたま無料体験会が来週あるから来てと言われて行くと
また勧誘がすごかったです。
内容が良かったのと1回単価も5000円ぐらいだったので申し込み
ましたが、行くたびに不愉快なトークと
「ちょっと待ってくださいね」と離れて他のお客さんと話し込んで
なかなか帰ってこないストレスで
申し込んだことをかなり後悔しました。
私は10回ちょっとできっぱり断ち切ることができましたが
最後の勧誘もかなりしつこかったです。
これから行かれる方は、気に入らなかった時には
きっぱり断る心づもりと不愉快なことははっきり言うことを
心がけて行かれたほうがいいと思います。

今の気持ち  プンプン

 

No.17 さくらさくらさくさく さん 女性 20代

2014/04/24 14:26

一部分集中60分コースの体験コースをやってみました。

ストレスのかかる仕事をしているので、リラックスを期待して
ハンドマッサージ、という事で気持ちいいのかな?会員になって
通えるといいのに〜とわくわくして行きました。

はっきり言って、ありえません!!!

新規なので、個人情報やアンケートなど、根掘り葉掘り書かされた
り、肌の状況や美容に関する悩みとか、カウンセリングの時間も
あったのですが、、3時間以上拘束されました。

60分のコースを頼んだのに、実際の施術は10分あるかどうか。
ほぼ裸で横たわっている途中にも、コースの勧誘の嵐、金銭の説明。

そりゃ、体験コースに行けば、どのエステでも勧誘はあるのは
当然だってわかっていますが、ものには限度ってものがあると
思います。断り続けていますと、どんどん格安コースの案内に
なって行って、”みんな申し込みするんですよ!””ここの技術
の上をいくエステは日本中どこを捜してもない!”と強い口調
になりました。

前の方々の投稿にあるように、少ないスタッフで〜というのとは
真逆で、10人くらいスタッフがいて、私がいる間、施術を受けている客は1人しかいなかったし、解約がうまく作用してない、という苦情を言いに来たらしいかなりお怒りのご婦人が来てすぐ帰って行っただけでした。

姉妹店がかなり沢山あるようですが、どの支店も同じ待遇の
ようです。
これでは、新しい会員が増える事は多くはないだろうし、経営状況が益々悪くなる一方で、勧誘の強烈さも増していくのではないかと
思います。

これから行かれる予定の方は、是非お気を付けて下さい。
押しに弱い人は高価なコースに契約してしまうかもしれないです。

今の気持ち  プンプン

 

No.18 ゆみ さん 女性 20代

2014/06/22 18:29

知人の誘いで軽い気持ちで無料体験に行ってきましたが、行かなければ良かったと後悔しています…。
安易にエステの無料体験など行くものではありませんね。
しつこい勧誘で本当に怖い思いをしました。
ハンドマッサージの施術が非常に痛くて、リラックスなどとは程遠く、ドーム?も暑苦しくてとても疲れました。
更衣室も脱いだタオルが投げ散らかしてありますし、肝心の施術室も個室はおろか仕切りも無く、紙ショーツと紙ブラのみの恥ずかしい姿が、他のお客さん同士も丸見えの状態…。
施術内容的にも施設の設備的にも、とても通う気持ちにはなれません。

そして気になったのが、施術中に小声でスタッフ同士が何かささやきあっている事…。
顔にタオルを乗せているからこちらからは見えないのだと思っているかもしれませんが、あなた方がなにやらモゴモゴ話している様子はタオル越しに透けて見えますよ。
恐らく「この客にはコレも勧められるんじゃない?」的な事を相談していたのだと思いますが、すぐ後に基礎化粧品やらヘッドスパやらフェイシャルやら色んなものを勧められました。

そして施術後のカウンセリング?の勧誘がめちゃくちゃしつこかった…。
当方とても満足もリラックスもできませんでしたので、
「いいえ、今日すぐに決める訳には…」
「自宅に帰ってからゆっくり検討したいので…」
とやんわりとお断りしたのですが
「今日決めてもらわないと困るんで!!!」と数時間勧誘されました。
断れば断るほどどんどん値下げされるのもまた怪しい…。
最後の方には、最初に提示された価格の6分の1ぐらいまで下げられましたよ。
それでもこんなひどいエステには通うつもりはありませんでしたが。

その後友達と晩御飯を食べに行く約束をしていたので、
「そろそろ出ないと待ち合わせが…」と言ったら、
「お友達に電話して時間を遅らせてもらうとかできないの!?」とか
「この近くまで来て頂いたら?」とか言われましたよ。
なんて強引な…。

結局、強引に立ち上がって逃げるように退散してきましたが…。

もし仮に勧誘がゼロでエステティシャンさんがものすごく感じが良かったとしても、こんな痛くて汚いサロンには通いたくありません。
無料体験に誘われているあなた、契約を迫られているあなた、クーリングオフしたいと思っているあなた!断るなら今のうちです!
こんな強引なエステの餌食になってはいけません。

今の気持ち  プンプン

 
No.19

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.20 なし さん 女性 20代

2015/02/03 17:33

本当にいい施術とリラックスできる空間を提供して、お客さんが自分からここに通いたいと思うサロンじゃなく、あまりにも勧誘がしつこくて長くてうるさくてしまいにちょっと怖いから無理に契約させられてしまうサロンです。
はじめ割引券で行って、その後激しい勧誘。通ってる間、ほんとにうんざりでした。
そんな姑息な経営方針はやめて、お客さんの意向に沿った、自発的にここに通いたいと思わせるまっとうなサロン経営で勝負してほしいです。
残念です。

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1949

 注目中
1

 投稿者数
73


ゆりえななみ
さん (1)

madame
さん (1)
エステ好き
さん(4)
体験者
さん(3)
ゆか
さん(2)
たま
さん(2)
元スタッフ
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.