みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > トキコクリニックについての口コミです

トキコクリニックについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

あんぶち さん 女性 40代

2014/02/20 17:50

京都四条のトキコクリニックはもう絶対行きません。
施術中何度も担当者が変わり、
その度に他のコースを勧められ、断るのに
うんざりでした。
極めつけは、マスクをしていない担当者が、
顔の上で話し掛けて来た時、
私の顔につばがかかりました。
エステティシャンとして最低です。
街中にあるのにメイク用品も置いてなく
マスク持参か一式持って行くか、
とりあえず邪魔くさいです。
お勧め絶対しません

今の気持ち  プンプン

全11件中 11-11件 を表示

No.2 あいう さん 女性 30代

2014/03/09 23:08

私も脱毛で京都四条クリニックへ行きましたが、担当者は確かに毎回変わります。勧誘もありますし、正直もう行きたくありません。脱毛を体験しましたが、打ち残しがかなりあります。
火傷で傷ができたことを話すと、わたしの地黒のせいだとか。わたしの地黒が原因だとしても、火傷したことを責められたのは意味がわからないです。
他にも、着替えの最中に声かけなしにカーテンを開けたり、受付で「脱毛」「剃毛」などの言葉を他の方がたくさんいる中で声に出したりなどもう少し配慮をしていただきたいところが多々あります。
もう絶対に行きません。

今の気持ち  プンプン

No.3

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.4

この投稿は

No.5 わあ さん 女性 20代

2015/05/19 20:49

学生です!脱毛で行ってきました!
産毛に強いライトシェアデュエットが置いてあることが決めてです。
背中と顔をお願いしましたが、他の方が言われているように担当者の交代はありませんでした。
カウンセリングと剃毛をするカウンセラーさん?と照射する看護師さんで交代しましたが、当然だと思います。
あと、カーテンのしきりの個室でした。
勧誘はありませんでした。あったのかもしれないですが覚えていないレベルです
待ち合い室が狭いです。
マーキングをしたあとの照射でした。きっちりしてるなぁという印象です。
値段が安いことが何より嬉しいです。
気さくな方ばかりでした。
町中なのにメイク道具が〜と書いてる方いますが、化粧水乳液はありました。クリニックにメイク道具おいてると期待して行くのは少しずれてると思います。
日焼け止めはほしいかなという印象です
ドライヤーもあって、脱毛時束ねて髪の毛ぐちゃぐちゃになっても大丈夫でした
以上

No.6 あーた さん 女性 20代

2015/08/23 10:48

確かに綺麗なクリニックです。しかし、私が二十代前半ということもあり、若いからとか足元を見ているのか何人かの看護師の態度や喋り方悪すぎです。
タメ口は当たり前、肌の悩みについて相談しても医師には相談せず自分で考えて適当に(素人の様な)返答された。
これでもかというくらい勧誘してきて鬱陶しい。
最初に脱毛コースを年間契約してしまったから本当に憂鬱です。

No.7 あい さん 女性 30代

2016/06/16 09:13

一度の施術で担当者が入れ替わり立ち替わり。施術中、説明中にマイクで院内連絡を頻繁にされるので、とにかく落ち着きません。私に説明しているのか、他の誰かと話しているのか、わからなくなります。
施術に使う機会を部屋から部屋へ動かされる時もあり、とにかく落ち着きません。
人によって技術の差が大きく、私の前でも上司が叱責したこともあります。
施術内容、料金を書いた明細をもらえなかったこともあります。診察券に毎回ポイント残高等が印刷されますが、明細書同様、理解しにくいです。
一度始めた施術コースが終了したり、化粧品や内服薬がなくなる頃になると、勧誘がかなりしつこくなります。
コース料金は手頃に見えても、ある施術をするためにはこの化粧品、薬、別の施術を併用しなければ次に進められないというような話法が繰り返し用いられます。
予約時間に到着しても、待たされることがよくあります。
診察や看護師さんによる施術は最初だけでした。

一人一人のスタッフの方の感じはよいのですが、どうも全体としてピリピリした感があって、うまく回っておらず、院全体の印象はよくありません。

まだ受けたい施術はありましたが、ここには二度と行きません。

今の気持ち  泣き

No.8 20代後半 さん

2016/08/19 02:39

私も院内マイク気になりました。お客様の前でそこまで頻繁に使うの?という感じ
コーディネーター?みたいな人はお客様に対しての話方がなってない(多分自分ではできていると思っている、、から気づいてないでしょう)こんな感じで説明しておけばいいや感がでてる
看護師さんは説明丁寧にしてくれてた感じ。
また行きたいかと聞かれると もういいかな。

No.9 Sママ さん 女性 30代

2016/11/03 04:26

結論を言うと二度と行きません。
スパ担当の方の勧誘がすごいことすごいこと。
でも内容に興味があったので、契約しようと決めたのですが、カードの支払い回数にもやや口を挟まれ、カードを渡した途端、今まで勧誘してきたその担当の方は一切顔を出されることはなく…一気に信頼をなくしましたね。話してる時あまり医療の知識がない方だなと思った時に気づくべきでした。まぁ、スパ担当なら仕方無いのかもしれませんが。
施術はその1回ですが可もなく不可もなく。
院内マイクもとても気になりました。
決して癒されに行く場所ではありませんね。
他にしてみたい施術があったので残念ですが、二度と行きません。

今の気持ち  プンプン

No.10

この投稿は

No.11

この投稿は

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
71

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

あい
さん(1)
あんぶち
さん(1)
Sママ
さん(1)
あいう
さん(1)
あーた
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.