みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > ビューティーミュージアムについての口コミです

ビューティーミュージアムについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

匿名希望 さん

2014/08/23 22:18

店内はおしゃれで、若者向け、技術も良いと思いますが、勧誘が酷いです。

初回でも何か買うと言うまで何時間でも粘って勧誘してきます。

数か月して店員と信頼関係ができてきたころを見計らって友人の勧誘をやらされます。

週1回、呼び出され個室のような部屋に連れて行かれ「私の言うとおりの文章でメールをお友達に送って!もしくは電話で!」と言われます。
友人、先輩後輩、携帯電話に入っている連絡先に全て連絡入れろという勢いで喋ります。

一度友人に断られても「一回でへこたれてはダメ!こんな素敵なエステがあるのにお友達を誘わないなんて可哀想!何度でも誘うべき!」
とこちらや友人の話は通りません。

辞めたいと言うと「そんな弱音を言うなんて!そんなことじゃ素敵な女性になれないわよ!!」と言われる始末…

勧誘中は月イチで開催されている勧誘講座のようなものに出席することを強く言われ、出席してみると
「皆!一人で多くのお友達をウチのエステに誘って素敵で綺麗な女性になろう!」「おおおおお!」などとやっており、なんだかなと思いました(笑

しかも中々帰らしてもらえず、なぜか店のお偉いさんに挨拶してからでないと帰してくれません。お偉いさんと時間が合わず数十分待ちました(普通こちらが客なので挨拶される側のような?何故数十分待たせてまでその社員に挨拶しなければならないのか…

毎日のように携帯に連絡入れてきたり、キリの良い所で行くの辞めました。

正直言うとお勧めしません。
通うことになったら↑のようなことをやらされ、初見だけでも2〜3時間は勧誘くされます。

今の気持ち  プンプン

全1件中 1-1件 を表示

No.1 匿名希望 さん

2015/10/06 18:23

色々思い出したので追記します。上記のZGYyMjg0です。

毎週呼び出された時にエステ無料体験をサービスしてくれたのですが、タダなので結構雑でした。
・私服のままでベットに寝かされ施術。
・汗を大量にかくので着替えがあった方が良い施術(岩盤浴)なのに、前もって知らせてもらえず使い捨ての下着を店内で買うという無駄な出費。
・施術コースの店員同士の連絡ミスで全く違うメニューを施術する部屋に連れていかれる。連絡確認の為結構待たされる。

などなど。

いくらタダだからって雑すぎるなあ。

また、フロアの入り口で魚を飼っていましたが、ポンプも水草も入れず、水槽も小さく酷い管理状態。
店員に注意しても改善せず、2か月くらいで魚を全て死なせていました。

初対面のお客を○○ちゃんと呼んだり、初対面の客なのにボディタッチ、入会時の粗品も100均で似たようなの売ってるレベル、店の都合で急きょ予約時間を変更させられた時も「ごめんなさあ~い☆><」と、超軽い謝罪で済ませたりと本当にエステなのかと?
料金とサービスが見合ってません。

エステの店ではないので余談ですが、今まで店側の不手際で予約変更した時は、粗品やクーポンでお詫びして貰えたんですがここはなかったですね。

入会の際に「当エステは、好きなプランを組み合わせて値段もとても安く設定できます!」と言われたのですが、月々の分割払い量を4000円とかで設定することで安くみせる「見せかけの安さ」な気がしました。

そもそもメニュー表が一切ないので一年行ってみてもどんなコースがあるのかよくわかりませんでした。
自分が選んでいたコースのこともよく知らないし、HPにも載ってないし。
オプション表なら辛うじて見たことあるんですがね・・・。

※違ったらすいません。

「お友達をウチのエステに誘って、絆を深めよう!」と毎回言っていましたが、絆が深まるどころかしつこいエステ勧誘すると友人数人に不審がられました。もちろん店側に責任は取ってもらえません。

ネットの知り合いまで勧誘するように言われたのですが、ネットの人なんて本当の性別も素性もわからないのに・・・何かあったらどう責任取るんだと聞きたい。

勧誘を承諾したのは私ですが、冷静な判断を奪うよう個室に連れ込んだり、誘導尋問のようなことをしたり、高級スイーツ(と言っても値段は収入があれば気軽に届く範囲の商品)を使って「これ、欲しいよね!食べたいよね!だから勧誘頑張ろう!」と大人をバカにしているような幼稚な方法で拘束したり、あの手この手で絶対に辞めさせなかったりです。

挙句の果てにはエステに誘った友人が体験のみで入会しないと言った際、「(私)さんの方からも(友人)さんを入会するように説得して!」
ということを言われた際には呆れました。それ客にさせる事じゃないだろうよ!!

「エステに友人を誘うことはアナタの女性力を高めるの!綺麗になるの!友人を幸せにできるの!友人ともっと仲良くなれるの!だから頑張ろう!頑張る女性は美しいよ!辞めるなんて立派な女性にはなれないのよ!後ろ向きな姿勢はダメよ!」と洗脳されそうになるまで繰り返し言われました。

後から知ったのですが、ね●み講の勧誘マニュアルに

・自己啓発や成功・幸せという言葉で巧みに使い相手をマインドコントロールする。
・辞めそうになったら「辞めることはネガティブだ、後ろ向きだ」と言い良心を攻撃する。
・個室などを使い冷静さを奪う。
・集会に強引に出席させ、勧誘を熱心にやるように仕向ける。

というのがあるそうですが手口がまんま一緒ですw金銭などで損はしませんでしたが、友人と時間は失う可能性あります。
もちろん店は客が友人失っても責任取りません。

仕事で精神的に参っており、このエステに依存していた時期なのでエステの異常さに気づかず言いなりになっておりました。今思うと客として扱って貰って無かったですね。友人達にはホント迷惑かけたなと。

「絶対に勧誘を辞める!」とメールで言ったとき、店からの返信はありませでしたw
店員の機嫌を損ねると連絡来ないみたいです。

思い返すといくらでも悪い点が出てきます。
本当におススメはできません。

今の気持ち  プンプン

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
86

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

匿名希望
さん(2)
ん〜?
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.