みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > 超音波エステ(ソニックエステ)で飛蚊症悪化、網膜剥離の前兆?

超音波エステ(ソニックエステ)で飛蚊症悪化、網膜剥離の前兆?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みかん さん 女性 30代

2022/10/07 21:26

超音波エステに通って網膜剥離になった方はいらっしゃいますか?
最近、ソニックエステというエステに通っていたのですが、いきなり飛蚊症になりました。いろいろ調べていたら、飛蚊症は網膜剥離の前兆でもあると書いてありました。
ヤフー知恵袋に超音波美顔器を使っていて網膜剥離と裂孔になったというコメントが載っており不安を感じています。

mixiには「飛蚊症に振動は良くない」というコメントもありました。
結構、目の下に念入りに美顔器をあてられたので、目には良くなかったのだろうと思います。これは絶対にソニックエステのせいだと思っています。
なんで通ってしまったんだろうとすご〜く後悔しています。

今の気持ち  泣き

全3件中 1-3件 を表示

No.1 あやん さん

2022/11/02 21:11

それは、医者の見解ですか?
ソニックエステで飛蚊症になったって、書き込みをするのは、病院や医者の診断であるなら
いいのですが、違うのであれば営業妨害かと…
私も通う事を検討していましたが、
医者などの見解であれば、考え直したいとは思いましたが、どちらですか?

今の気持ち  はてな

No.2 みかん さん 女性 30代

2022/12/15 09:18

»No.1へのレス

あやんさん、眼科に行って聞いてきました。
検査の結果、飛蚊症の他、光視症も合併してました。
お医者さんいわく、やはり目に振動を与えるのはダメだそうですよ。
このエステが原因とまでは断言されませんでしたが「もうやらない方がいい」ときっぱり言われました。つまりドクターストップです。
目の下は目専用に超音波をあてますが、超音波の振動というのはめちゃくちゃすごいですよね。いくら目専用でも「振動は目に悪い」のですから、良いわけがありません。
私個人的には、関係があると思っています。1週間に1回を10回くらい行きました。非常に後悔しております。
個人差はあるかもしれませんが、お勧めはしません。

今の気持ち  泣き

No.3 みかん さん 女性 30代

2023/01/05 09:13

ソニックエステの被害について追記です。
このエステ以降、唇の周りがちょっとした刺激で赤くただれて痒く、化粧水などが染みるようになってしまいました。
皮膚科の塗り薬を塗っていますが、良くなってはまた赤くなるの繰り返しです。超音波ピーリングで過剰に角質を落として、肌のバリア機能が損なわれた恐れがあるとの事。
そういえば念入りに唇の周り、やられたわ。
ほんと、行かなきゃ良かった。大後悔!

今の気持ち  プンプン

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
31

注目中
0

投稿者数
2

参加中のメンバーはいません。

みかん
さん(3)
あやん
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.