みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > 美4サロン

美4サロン

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななこ さん 女性 20代

2009/06/17 17:58

美4サロンブライダルエステスペシャルコースに通っています。
口コミ等で無理な営業とか勧めがない上に技術もいいって意見が多かったので決めたのですが・・・

店舗、店員さんにもよるのかもしれませんが私の通っているところはほんと毎回営業がすごいです!!!!!

初めは、もう少し少ない回数のコースをお願いしようと思っていたのを、せっかくだしと思って回数を多く、しかも悩みに対しての徹底コースにしたにもかかわらず(それは自分の意思です)毎回毎回、耳元で「かさついてますね。」とか「+5千円で1回で効果のあるパックができますがされてみませんかぁ」とか。ささやかれます(笑)毎回です。

何の為に回数の多いコースにしたのか、このコース本来の内容では結局きれいになれないわけ!?って思ってしまいます。
しかも、私が行った日に隣で施術してもらってる人達はみんな断れないのか、「あ、じゃぁお願いします。。。」って。帰り際に今日のオプション追加代金って、2万近く払ってる声が聞こえてきたり・・・。
ポイントカードまであるんです。オプションとか化粧品とか専用の。

必死なのは分かるんですけど、みんな同じせりふで営業してるのが、研修したんだろうなぁって感じで、もううんざりです。
エステの日の度に「あぁ、今日は何を勧められるんだろう・・・」って憂鬱なくらいです。

ブライダルエステって、特に準備の疲れ
を癒したりする目的もありますよね?
私の場合はストレスが逆にたまっちゃったくらいです。

私は気が強い方なので、営業を断ったんですが、その日の店員さんは態度がころっと変わってひどい扱いでした。祝い事の前なので我慢しましたが、もう少しで、「ちょっとすいません!!」ってクレーム言っちゃう所でした。

美4サロンを選ぶ人って、コストを抑えたいとかいう人がきっと多いと思うんですが、結局無理だと思います・・・。
私はそれならもっと違うところに行けばよかったって思ってます。
隣で最後のシェービングをしてもらってる人がいたんですけど、眉毛を剃るような電気剃刀で背中をビーンって・・・。最初に聞かなかった私が悪いのですが、シェービングの経験がないので、私、泡立てたフォームか何かをつけて、剃刀で丁寧に剃ってもらえるイメージだったので、かなりショックで。友達や
母にしてもらうのとは違うのでしょうか・・

本当の剃刀は資格が要るのでエステサロンでは無理なんですね・・・。もっと調べてれば良かったです。
まだ回数が残っているので、もう行きたくなくって・・・。途中解約しようかとまで思ってます。

体験者の方、私だけでしょうか。通っててこんな風に感じたのは。
普通に名の知れたエステにも通ってた事がありますが、どこよりも営業多いような気がします。。。
いくらでもお金に余裕がある人ならいいと思いますが、花嫁さんには本当に心から通ってよかった!!って感じてもらいたいので、私はお勧めしません。

今の気持ち  プンプン

全64件中 1-10件 を表示

No.1 アロエ さん 女性 20代

2009/06/22 14:14

それはとてもお辛い経験をされましたね・・・
私の姉が今度ブライダルサロンに通うのですが、
美4サロンも候補に入っていたので怖いです。

シェービングですが、ななこさんが想像していらっしゃるものは、
理容師の免許を持っていないと出来ないようです。
ですので、美4サロンさんはきっともってる方がいないんでしょうね。
電気シェーバーでやるのと、剃刀でやるのとでは、
正直結構大きな差があるようです。
効果がある分剃刀は危ないので免許が必要なんですね〜

 
No.2

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.3 アンナ さん 女性 30代

2009/11/09 15:02

来年挙式を控えています。
ブライダルエステに通おうと思っているのですが、美4サロンも検討しています。

初めてのエステなので、知ってる方教えてください!

今の気持ち  はてな

 

No.4 りんご さん 女性 20代

2009/11/12 02:23

私も、初めてのエステで美4サロンに行きました。
担当してくれる人によって違うかも知れませんが、私は特に勧誘とかはなかったですよ。

スタッフの方が親身になってくれたので、安心して通えました。
シェービングも、カミソリでやってもらえたし、悩んでいた背中のニキビもよくなったので、ブライダル専門店に行ってよかったなと思っていますよ。

アンナさんも、一度行ってみるといいかもしれませんね。

今の気持ち  楽しい

 

No.5 しょーこ さん 女性 20代

2009/11/19 12:29

ホームページみたらお試しが安くなって
いたので行こうか迷ってたんですけど
担当してくれる人によっても少し
違ったんですかね?
でもシェービングのことはななこさんが
しっかりと話を聞いてなかったということは
ないんですか??
それかスタッフの人が話をし忘れたのかも
しれないですけど…
とりあえずお試しに行ってどんな感じなのか
見てきます♪

今の気持ち  はてな

 

No.6 うそつきちゃん さん 女性 20代

2010/05/28 16:32

美4サロンはうそつきだと思う。どの口コミ見てもいいことしか書いてないから騙された。しつこい勧誘がないって言うからいったのに・・行くのが憂鬱になるってどういうことでしょうか?本当に通った人に聞いてみたい!!綺麗になりました?おすすめはできません!!

 

No.7 しょーこ さん 女性 20代

2010/06/09 15:21

»No.6へのレス

少し前まで通ってました!
わたしも確かに勧められましたよ。
けど、わたしが通ってたところは1回断ったらあっさりしてて
特にしつこく勧められたりはしなかったです。
最初に予算のこととかも話していたからかもしれませんが
コース決めるときも予算以内で抑えられるようにして
くれました。


 

No.8 さち さん 女性 30代

2010/06/11 14:42

»No.6へのレス

わたしも通っていました。
わたしは特に勧誘って感じはなかったですけど・・。
肌はニキビがよくなりました。
憂鬱なるのはつらいですね。。
一度お店の人にはっきり言ってみたらいいんじゃないでしょうか。

 

No.9 れいちゃん さん 女性 30代

2010/06/30 16:18

私もブライダルで通っていました。勧誘がひどいというのはそれほど感じませんでしたが、初めてのエステだったので、他のエステを見ないで決めてしまい、すごく後悔しています。
今日契約すれば安くなる、という言葉に負けてしまったのですが、やっぱり簡単に値引きするようなエステはダメですね。
接客もひどいし、店員さんの教育がなってません。カーテン仕切りだけの部屋で、隣の声は丸聞こえだし、まったく落ち着けないサロンでした。
値段でエステを選ぶのはやめたほうがいいですよ。

ブライダルエステに詳しい友人の話だと、美4サロンは店員の人たちが「エステ人気ランキング」なんかに口コミを投稿しているらしいので、口コミそのものが信用できないとのことでした。

 
No.10

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ブライダルエステの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
189

 注目中
1

 投稿者数
39



さん (1)
匿名
さん(12)

さん(2)
たな
さん(1)
ユンユン
さん(1)
キュン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.