みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > 美4サロン

美4サロン

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななこ さん 女性 20代

2009/06/17 17:58

美4サロンブライダルエステスペシャルコースに通っています。
口コミ等で無理な営業とか勧めがない上に技術もいいって意見が多かったので決めたのですが・・・

店舗、店員さんにもよるのかもしれませんが私の通っているところはほんと毎回営業がすごいです!!!!!

初めは、もう少し少ない回数のコースをお願いしようと思っていたのを、せっかくだしと思って回数を多く、しかも悩みに対しての徹底コースにしたにもかかわらず(それは自分の意思です)毎回毎回、耳元で「かさついてますね。」とか「+5千円で1回で効果のあるパックができますがされてみませんかぁ」とか。ささやかれます(笑)毎回です。

何の為に回数の多いコースにしたのか、このコース本来の内容では結局きれいになれないわけ!?って思ってしまいます。
しかも、私が行った日に隣で施術してもらってる人達はみんな断れないのか、「あ、じゃぁお願いします。。。」って。帰り際に今日のオプション追加代金って、2万近く払ってる声が聞こえてきたり・・・。
ポイントカードまであるんです。オプションとか化粧品とか専用の。

必死なのは分かるんですけど、みんな同じせりふで営業してるのが、研修したんだろうなぁって感じで、もううんざりです。
エステの日の度に「あぁ、今日は何を勧められるんだろう・・・」って憂鬱なくらいです。

ブライダルエステって、特に準備の疲れ
を癒したりする目的もありますよね?
私の場合はストレスが逆にたまっちゃったくらいです。

私は気が強い方なので、営業を断ったんですが、その日の店員さんは態度がころっと変わってひどい扱いでした。祝い事の前なので我慢しましたが、もう少しで、「ちょっとすいません!!」ってクレーム言っちゃう所でした。

美4サロンを選ぶ人って、コストを抑えたいとかいう人がきっと多いと思うんですが、結局無理だと思います・・・。
私はそれならもっと違うところに行けばよかったって思ってます。
隣で最後のシェービングをしてもらってる人がいたんですけど、眉毛を剃るような電気剃刀で背中をビーンって・・・。最初に聞かなかった私が悪いのですが、シェービングの経験がないので、私、泡立てたフォームか何かをつけて、剃刀で丁寧に剃ってもらえるイメージだったので、かなりショックで。友達や
母にしてもらうのとは違うのでしょうか・・

本当の剃刀は資格が要るのでエステサロンでは無理なんですね・・・。もっと調べてれば良かったです。
まだ回数が残っているので、もう行きたくなくって・・・。途中解約しようかとまで思ってます。

体験者の方、私だけでしょうか。通っててこんな風に感じたのは。
普通に名の知れたエステにも通ってた事がありますが、どこよりも営業多いような気がします。。。
いくらでもお金に余裕がある人ならいいと思いますが、花嫁さんには本当に心から通ってよかった!!って感じてもらいたいので、私はお勧めしません。

今の気持ち  プンプン

全64件中 21-30件 を表示
No.21

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.22 キュン さん

2013/09/24 07:46

私も通った感想はイマイチでした。
リーズナブルなところに惹かれてこちらに決めたのですが、やはりお安いところはそれだけのことがありました。

予約時間に行ってもだいたい待たせれる。
施術中も何度も担当者は席を離れる。
体にのせるホットタオルはヌルい時がしばしば…
上手な方は上手ですが、イマイチの方もいました。

アットホームといえばアットホームですが、
隣の方の会話も丸聞こえですし、リラックス気分、エステでの姫気分を味わいたい方には不向きかと思います。

今の気持ち  はてな

 

No.23 メル さん 女性 20代

2013/10/25 02:14

先日、お試しプランで予約フォームを送ったところ、挙式日が近いという事で、直前プラン(お試しプランの6倍の値段)を勧める返信がきました。私としては、他のサロンに何度か通っており、挙式前の準備は大体できていました。(因みに今通っているサロンはフェイシャルがメイン)別日に披露宴を行うので、そちらに向けて準備したいという気持ちから予約したのですが、結局予約を断られました。まだカウンセリングもしていない、メール一往復だけのやり取りでです。こんな酷い扱いをされたのは初めてで、本当にこの会社の体制、品格を疑いました。念のため、挙式に向けての準備ではないことも伝えましたが、謝罪はもちろんのこと、返信すらありません。
こんなサロンに高い代金を払わずに済んだことだけが、唯一の救いです。

今の気持ち  プンプン

 

No.24 ゼロ さん 女性 30代

2013/11/15 00:07

体験の予約をしていたのですが、
当日、予約時間の30分前に電話がきてドタキャンされました。

ありえない。

今の気持ち  プンプン

 

No.25 sumile さん

2013/11/28 16:42

これから検討される方に参考なればとコメントさせてもらいます。

体験に行ってきました。最初に一時間のカウンセリング、その後エステ、最後にコースの説明でした。
エステに関しては何も問題はなかったのですが、そのあとです。
コースの説明をいろいろしてくださったのですが、予算以上の提案をされました。最初に一時間もカウンセリングして予算も伝えていたのに。。なんだったのか。
予算以上のコースはお断りしたら、態度が急変し、顔にも不機嫌オーラが出ていてすごく気まずくなりました。
契約取らなければならない感じが強く、会社も厳しいのかもしれませんが、二度と訪れたくはありません。
なぜ、その予算以上のコースでなければならないのかも詳しく聞きましたが、馬鹿みたいな答えしか返って来ず、説得力もありません。

もちろん、他社のエステサロンに決定しました。

今の気持ち  プンプン

 

No.26  さん 女性 30代

2014/06/23 19:24

私はシェービングとフェイスをしたかったのと、安く済ませるのに1dayプラーンを予約しました。
ネットで見ると本格的シェービングだと信じて疑わなかったですが…
実際はソフトシェービング。しかもクリームも何も付けずにシェービング。
自宅でやっても同じでは?と思ってしまいました。
最初のカウンセリングの際もオプションをいっぱい進められ、なんとか断っているのに、お金もないと言っているのにずっと進めてきます。
『一生に一度や他の方もしてますよ〜。しまいには自分の時には結婚式費用がばか高かったけど、今は安くてうらやましい』とまで。
式後エステのクーポンを下さったが、勧誘が怖くて行けません。

今の気持ち  ショック

 

No.27 ユンユン さん 30代

2015/01/17 20:19

正直イマイチ。背中のニキビを治したくて背中集中プランを申し込んだのに、肝心のニキビに効く施術は全部有料オプション??買った化粧品も大した効果もなく、エステ行く前に使ってた化粧品の方がよっぽど効果がありました。
3回ほど通いましたが、行くたびに有料オプションを勧められて正直不愉快です。
契約時に予算を伝えてそれでプランを組んでもらったのにオプション付けたらエステ代の総額がどんどん上乗せされてしまいます。肝心の背中は思ったほど綺麗にならないし、、、
はっきり言って、過去に美容皮膚科併設の皮膚科で受けたイオン導入の方が肌綺麗になりました。
今では契約した事自体を後悔。初めから美容皮膚科に行っておけばよかったです。

ゼクシィで見つけたので安心してたんですけどね。どうやら口コミは載らない物もあるらしいから、良いものだけが乗って悪いものは載せないんでしょうね。勧誘もないと言う口コミを信じて行ったのに悲しいです。
それと、施術中は担当者がめちゃくちゃ話しかけてくるのでリラックスもできません。

今の気持ち  プンプン

 

No.28 名前美4サロン さん 女性 30代

2015/10/09 02:03

この前まで通ってました。毎回毎回、施術中にオプションを勧めてきて本当に不愉快でした。
エステ自体も気持ちよくありません。
行くのが嫌になりました。
皆さんここだけはおすすめできません!
絶対やめた方がいいです!

今の気持ち  プンプン

 

No.29 みみ さん 女性 20代

2015/12/05 22:49

2dayプランで通いました。
他のエステよりも安いのかもしれませんが、十分高く感じました。

施術中に高い美容液やオプションをずっとオススメされ、
リラックスは出来ません。
シェービングにいたっては、「始めます」の一言もなく
いきなり電動かみそりを背中に当てられたのに驚きました。

また、美容液を買わないと分かったからか、
その次は何の説明もされず担当者が変更され、
お見送りすらありませんでした。

こちらの口コミを見てから契約をすれば良かったと、
後悔しかありません。

今の気持ち  プンプン

 

No.30 さと さん 女性 20代

2016/01/16 19:16

現在通っています。価格はリーズナブルで、施術も気持ちよく満足でしたが、毎回の勧誘が気になります。断ったらとても嫌な顔をされるし、正直もう今後行きたくないなと
まで思ってしまいます。

今の気持ち  プンプン

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ブライダルエステの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
189

 注目中
1

 投稿者数
39



さん (1)
匿名
さん(12)

さん(2)
たな
さん(1)
ユンユン
さん(1)
キュン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.