みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > 美4サロン

美4サロン

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななこ さん 女性 20代

2009/06/17 17:58

美4サロンブライダルエステスペシャルコースに通っています。
口コミ等で無理な営業とか勧めがない上に技術もいいって意見が多かったので決めたのですが・・・

店舗、店員さんにもよるのかもしれませんが私の通っているところはほんと毎回営業がすごいです!!!!!

初めは、もう少し少ない回数のコースをお願いしようと思っていたのを、せっかくだしと思って回数を多く、しかも悩みに対しての徹底コースにしたにもかかわらず(それは自分の意思です)毎回毎回、耳元で「かさついてますね。」とか「+5千円で1回で効果のあるパックができますがされてみませんかぁ」とか。ささやかれます(笑)毎回です。

何の為に回数の多いコースにしたのか、このコース本来の内容では結局きれいになれないわけ!?って思ってしまいます。
しかも、私が行った日に隣で施術してもらってる人達はみんな断れないのか、「あ、じゃぁお願いします。。。」って。帰り際に今日のオプション追加代金って、2万近く払ってる声が聞こえてきたり・・・。
ポイントカードまであるんです。オプションとか化粧品とか専用の。

必死なのは分かるんですけど、みんな同じせりふで営業してるのが、研修したんだろうなぁって感じで、もううんざりです。
エステの日の度に「あぁ、今日は何を勧められるんだろう・・・」って憂鬱なくらいです。

ブライダルエステって、特に準備の疲れ
を癒したりする目的もありますよね?
私の場合はストレスが逆にたまっちゃったくらいです。

私は気が強い方なので、営業を断ったんですが、その日の店員さんは態度がころっと変わってひどい扱いでした。祝い事の前なので我慢しましたが、もう少しで、「ちょっとすいません!!」ってクレーム言っちゃう所でした。

美4サロンを選ぶ人って、コストを抑えたいとかいう人がきっと多いと思うんですが、結局無理だと思います・・・。
私はそれならもっと違うところに行けばよかったって思ってます。
隣で最後のシェービングをしてもらってる人がいたんですけど、眉毛を剃るような電気剃刀で背中をビーンって・・・。最初に聞かなかった私が悪いのですが、シェービングの経験がないので、私、泡立てたフォームか何かをつけて、剃刀で丁寧に剃ってもらえるイメージだったので、かなりショックで。友達や
母にしてもらうのとは違うのでしょうか・・

本当の剃刀は資格が要るのでエステサロンでは無理なんですね・・・。もっと調べてれば良かったです。
まだ回数が残っているので、もう行きたくなくって・・・。途中解約しようかとまで思ってます。

体験者の方、私だけでしょうか。通っててこんな風に感じたのは。
普通に名の知れたエステにも通ってた事がありますが、どこよりも営業多いような気がします。。。
いくらでもお金に余裕がある人ならいいと思いますが、花嫁さんには本当に心から通ってよかった!!って感じてもらいたいので、私はお勧めしません。

今の気持ち  プンプン

全64件中 31-40件 を表示

No.31 内藤 さん 女性 20代

2016/01/20 20:04

現在通ってます。
とにかくお店の中が寒い。
着替えてお待ちくださいと言われタオル一枚の状態で15分近く待たされました。

新しいお客さんが来ていたのか契約の話しなどしている声がして予約して時間通りきている私は放置。
15分遅れてのスタートなのに終わりは予約通りの時間に終わりました。


施術中も背中などに冷たいクリームを塗られどんどん身体が冷えていきました。
背中のシェービングの際にはタオル一枚で椅子に座らされ足がすごく寒かったです。

膝掛けなどといった気遣いもありませんでした。

勧誘はスタッフさんによると思いますが、他のかたの言う通り追加オプションを何かとすすめてきました。

2度と行きたくないですが式も近く今さら解約できないのが残念です。

今の気持ち  プンプン

 

No.32 たな さん 女性 20代

2016/02/20 16:04

イマイチでした。体験の時には、これといった不満がなかったので決めてしまいましたが後悔しています。2回目、3回目のフェイシャルで肌に赤みとかゆみが出ました。他のサロンや化粧品で荒れた経験もなかったため驚いたのと同時に、施術者の「終わったあとはみなさんこうなります」の言葉に悲しくなりました。大切な日のために、専門だと謳う美4サロンを選んだのに…「時間が経てば治まる」とは、プロとしてどうでしょう。しばらく赤みはひかず、結婚式は日に日に近づき、結局別のエステサロンで集中ケアをしていただきました。最後の予約は式前日にしていたため、恐ろしくてキャンセルしましたが、その1回分は消化されずに期限切れとなりました。お金も返ってこないので、つくづくもっと考えて契約するべきだったと思っています。

今の気持ち  泣き

 

No.33 yu さん

2016/02/29 16:46

美4サロン・・・まさにゼクシイをみてここにしようと決めていたのですが、やめようと思います泣みなさんがされた仕打ちを読ませていただいていると本当にサロンに対して腹が立ちますね!ゼクシイもきちんと調べて掲載すればいいものを、、提携しているんでしょうね。がっかりしました。
みなさま貴重なご意見ありがとうございました。

 

No.34 匿名 さん 女性 20代

2016/04/20 17:13

マタニティコースにオプションで二の腕のシェービングをお願いしました。
しかしカウンセリングであーだこーだ勧誘され結局1万円ほどの値上がり。
1回目の施術の時は良かったんですが、2回目からその勧誘してオプションつけた担当がまさかの混乱で何を何回目の施術につけたのかわからなくなる始末。
ちゃんとした説明の紙も渡してくれなくてさすがに怒れてきたので担当をチェンジしてもらいました。

その後都合で3回目の施術をキャンセルするために電話をしたのですが、電話に出た方が何もわかっていない状態。
何度も上の人に確認をしに行って電話の半分以上は待たされている状態でした。

とにかく印象は
・営業、勧誘のための研修はしている
・オプション等で契約を取るのに必死
・キャンセル等の仕方の研修は受けていない
という感じ。

あまりおすすめしません。

今の気持ち  プンプン

 

No.35 りく さん 女性 20代

2016/07/04 17:45

美4サロンに体験にいってきました。
コース説明などは研修を受けているんだろうなという感じですが、契約を保留にすると態度が一変し表情が急に変わりました。また、私は入籍後に仕事を辞めたのですが、生活でストレスを感じることはあるかと質問されたので「今まで仕事人生だったから仕事を辞めて家にいることが増えて、また違ったストレスはありますね」と答えると「じゃあ外に出ましょうよ」と即答されビックリしました。その他、施設中もいちいち小馬鹿にされているニュアンスが含まれていました。なので料金がリーズナブルでもここはオススメしません。担当者さんにもよるのでしょうが…。

今の気持ち  プンプン

 

No.36 匿名 さん 女性 20代

2016/08/12 09:13

ほかの店舗はどうか分かりませんが、、私が行ったところは配慮にかけました。

7月までなら店舗限定1000円オフの体験コースがありましたので、7月末に予約しようと思いました。しかし、希望の日が予約でいっぱいだったので、(私の予約も遅かったので、、)8月頭でも1000円オフにしていただけるか確認したところ、「本当はやっていないのですが、こちらも予約がいっぱいでしたので今回は特別に、、」と言っていただけたので、無理に他の日程の7月に予約はせず、8月の頭にしてもらいました。

そして当日の会計の際、1000円オフになっていなかったので、担当していただいた店長さんに電話でのやり取りの話を伝えると、「そのようなことはやっていません。どのお客さんも同じようにやらせていただいていますので、、」と。それの一点張り。
スタッフ間の連携は取れているのでしょうか。1000円オフにならないなら、無理にでも別日程で7月にしたのに、、がっかりです。

それだけでなく、予約の数日前に電話があり、他の時間帯に変更できないかと。サロン側の話だと
、「時間を変更したほうがゆっくりしていただける」と。そのご配慮はありがたいのですが、私は時間を変更したくなかったので、「そのままでもいいですか?」と言いました。すると、困るような反応、、。一度決まった時間なのに、なぜ。きっと、常連客がその時間に入ってきたから、体験客は適当な扱いなのかなと。実際のところは分かりませんが、そのように感じ取ってしまう対応してでした。

また、終わった後に、メイクルームの案内なし。車だからよかったですが、スッピンのまま帰されて不快に感じる方もいるはず。

体験客は、金にしか見えていないと感じる対応でした。

私が担当していただいたのも、すべて店長さんです。店長がこのような対応してなら、働くスタッフも指導が行き届いていないと思います。

リーズナブルですが、オススメはしません。

今の気持ち  プンプン

 

No.37 匿名 さん 女性 20代

2016/08/20 20:06

体験に行きましたが店員さんの態度に愕然。
全然、客の気持ちを考えての対応をしているようには思えません。ただ決められたメニューをこなしているだけって感じです。
少し遅れて行ってしまったので、謝ったのですが2回もともシカトされました。
化粧直しについてもなにも案内されませんでした。
施術中も至る所で配慮が足りませんでした。今までいくつかエステに行きましたが、こんなところ初めてです。

施術自体も、私にとっては効果があるとは思えませんでしたし、それよりも痛みや痺れなど苦痛の方が…。
リーズナブルさに魅力を感じていましたが、値段以下です。

今の気持ち  プンプン

 

No.38 匿名 さん 女性 20代

2016/09/16 15:13

東京のとある店舗で契約していました。契約した時や最初の頃は丁寧で良いと思ってましたが、途中で今後の内容を変更する事になった際追加のオプションが多かったため断ると目の前でプランの書いた紙を破かれました。今までが良い印象だったためショックでした。その後もその方はサロンで見かけても冷やかな対応をされ正直うんざりしました。こんな事なら他のサロンにすれば良かったと後悔です。

今の気持ち  ショック

 
No.39

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

No.40 花嫁 さん 女性 30代

2016/10/20 11:41

勧誘すごいです。説明の時点で断っても施術中にもしつこく言ってきます。結局いくつかオプションつけて、最終的にもらった領収書にはオプションの料金は一切載っておらず確認すると、これは契約内容のみでオプション料金は記載されませんとのこと。怪しい。もう利用しないし、お勧めできません。またカード払いは5%手数料とられるので現金が良いなら今からコンビニでおろしてきてくださいと言われました。

今の気持ち  はてな

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ブライダルエステの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
189

 注目中
1

 投稿者数
39



さん (1)
匿名
さん(12)

さん(2)
たな
さん(1)
ユンユン
さん(1)
キュン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.