みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > 美4サロン

美4サロン

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななこ さん 女性 20代

2009/06/17 17:58

美4サロンブライダルエステスペシャルコースに通っています。
口コミ等で無理な営業とか勧めがない上に技術もいいって意見が多かったので決めたのですが・・・

店舗、店員さんにもよるのかもしれませんが私の通っているところはほんと毎回営業がすごいです!!!!!

初めは、もう少し少ない回数のコースをお願いしようと思っていたのを、せっかくだしと思って回数を多く、しかも悩みに対しての徹底コースにしたにもかかわらず(それは自分の意思です)毎回毎回、耳元で「かさついてますね。」とか「+5千円で1回で効果のあるパックができますがされてみませんかぁ」とか。ささやかれます(笑)毎回です。

何の為に回数の多いコースにしたのか、このコース本来の内容では結局きれいになれないわけ!?って思ってしまいます。
しかも、私が行った日に隣で施術してもらってる人達はみんな断れないのか、「あ、じゃぁお願いします。。。」って。帰り際に今日のオプション追加代金って、2万近く払ってる声が聞こえてきたり・・・。
ポイントカードまであるんです。オプションとか化粧品とか専用の。

必死なのは分かるんですけど、みんな同じせりふで営業してるのが、研修したんだろうなぁって感じで、もううんざりです。
エステの日の度に「あぁ、今日は何を勧められるんだろう・・・」って憂鬱なくらいです。

ブライダルエステって、特に準備の疲れ
を癒したりする目的もありますよね?
私の場合はストレスが逆にたまっちゃったくらいです。

私は気が強い方なので、営業を断ったんですが、その日の店員さんは態度がころっと変わってひどい扱いでした。祝い事の前なので我慢しましたが、もう少しで、「ちょっとすいません!!」ってクレーム言っちゃう所でした。

美4サロンを選ぶ人って、コストを抑えたいとかいう人がきっと多いと思うんですが、結局無理だと思います・・・。
私はそれならもっと違うところに行けばよかったって思ってます。
隣で最後のシェービングをしてもらってる人がいたんですけど、眉毛を剃るような電気剃刀で背中をビーンって・・・。最初に聞かなかった私が悪いのですが、シェービングの経験がないので、私、泡立てたフォームか何かをつけて、剃刀で丁寧に剃ってもらえるイメージだったので、かなりショックで。友達や
母にしてもらうのとは違うのでしょうか・・

本当の剃刀は資格が要るのでエステサロンでは無理なんですね・・・。もっと調べてれば良かったです。
まだ回数が残っているので、もう行きたくなくって・・・。途中解約しようかとまで思ってます。

体験者の方、私だけでしょうか。通っててこんな風に感じたのは。
普通に名の知れたエステにも通ってた事がありますが、どこよりも営業多いような気がします。。。
いくらでもお金に余裕がある人ならいいと思いますが、花嫁さんには本当に心から通ってよかった!!って感じてもらいたいので、私はお勧めしません。

今の気持ち  プンプン

全64件中 41-50件 を表示

No.41 mii さん 女性 20代

2016/11/01 19:29

全体的に店舗、個室、パウダールーム全てが狭くて窮屈です。
施術中の対応は、肌が敏感でピリピリする、等伝えると丁寧に、状況みながら使う化粧品や、施術の順番を変えてくれたりしたので良かったです。
皆さんが言うような勧誘もありませんでした。
ただ、やはり狭いので施術中に担当の方が移動する際や、機械を入れる際などに、ベッドに横になったままベッドを雑に何度も動かされたのがとても嫌でした。個室なのだから、動線を考えた部屋づくりをして欲しいです。
施術後お茶出してくれるのはいいですが、パウダールームで飲むのもちょっといかがなものかと思いました。

今の気持ち  ショック

 

No.42 匿名 さん 女性 20代

2017/01/12 12:52

体験はせず、無料カウンセリングを受け最終的にここにしました。ここと迷ったお店には体験も行き、雰囲気も良くスタッフさんの対応も気に入りました。しかし、コスパとカミソリでのシェービングがあるかどうかで考えたら美4サロンになりました。ただ、美4サロンは私的にはスタッフさんがイマイチ。私が疑問に思っている事の回答もちょっと趣旨がズレてる気もしたし、オプション付けてもらおうと必死な感じ。見送りの際、預かってもらっていたコートの渡し忘れに気づかないまま帰そうとし、私に言われるまで気づかないスタッフさん。そして、同じスタッフさんにコート渡してるのに他のお客さんのと間違えてるし。やっと出してきたと思ったら、マフラーが土足の床にずってるし。
コスパと通う距離を考えたらここのサロンだと思って契約したけど、こういうちょっとした事も施術につながると思うのでだいぶ不安。。。

今の気持ち  プンプン

 

No.43 さら さん 男性 20代

2017/01/20 16:01

あまり良くないと思います。
初めて話を聞きに行く際に、まだ悩んでいるとお伝えしたにも関わらず、契約するのが当たり前!のような態度で話が進みました。
コストを考えると他よりは安いかな、と思って結局契約をしましたが、、、。
予約が取りやすいと謳っており、
挙式直前の花嫁さんを優先!とおっしゃっていたにも関わらず、全く優先してもらえず。
そもそも、挙式直前の予約をする時は
予約が取れるようになったら電話をくれると言っていたのに、電話はこず、、、
いざ施術に行ってみたら、挙式直前の予約どうします?と、聞かれ。
あれ?予約が取れるようになったら電話を下さると言われていたのですが、、とお伝えしたら、
電話をするの忘れていたと、、
こちらもあまり揉めたくなかったので
わかりました、そしたら直前で空いてるところにお願いします。とお伝えしたら、
挙式直前は空いてない、だから挙式直前は予約が取れない、と言われました。(直前の施術はシェービングだったので、出来れば式直前にお願いしたかったし、向こうの方も直前にやりましょう!と最初言っていたんです、、。)
全然式直前の花嫁を優先してくれず、
結局挙式のだいぶ前にシェービングをやることになりそうです。

また別でオプションもお願いしたいと伝えたら、
自分でホームページからオプションを探してください。と言われたので、ホームページを見たところ、、載っていませんでした。
そのことを伝えるとすぐには答えられない、また電話すると言われ、対応してもらえず。。

まだ施術を始めたばかりですが、
この先不安です。
私のお願いした店舗がよくなかったのかな、と思いましたが、これから少しでも対応が良くなるよう期待したいです。

今の気持ち  プンプン

 

No.44 ぽむぽむぷりん さん 女性 20代

2017/05/03 17:15

不満を言うタイプでは無いのですがひどかったです。。
横浜店で体験後にコースを申し込みました。
実際のコース開始まで半年ほど時間があるにも関わらず、申込日の支払いが必要とのことでした。

挙式時の半月前、前日、シェービングを受けました。
あまり肌荒れはしたことがなかったのですが、前日のシェービングの途中からヒリヒリして顎回りが真っ赤に、、。

冷やしていただけましたが、当日まで引かず、、。当日のメイクさんに頑張っていただきました。きれいになるために行ったのに、かえってひどい結果になりました。

シェービング後、謝りもせず、、態度にあきれました。行かなければよかった、、、。







今の気持ち  プンプン

 

No.45  さん 女性 30代

2017/05/25 03:21

ゼ○シィのネット予約で、体験の予約をしました。それから連絡が来ず、しばらくたったら『仮予約の期限が切れたので、仮予約のキャンセルをします』と突然メールが来ました。
突然の事でびっくりしましたが、1番びっくりしたのは最後の『○○様の電話予約、お待ちしております』……私の名前ではなく、別の名前が書いてありました。

こんな適当な所で、一生に一度の為の準備に関わらなくて良かったと本当ーっに思いました。
体験も行かなくて良かった(о´∀`о)

今の気持ち  プンプン

 
No.46

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

No.47 ねこ さん 女性 20代

2017/12/09 15:34

体験で申し込みました。
背中のニキビが気になりブライダルの背中ニキビ集中のコースをお願いしました。
カウンセリング中にどんなドレスを着るのかと言う話になり、あまり背中が見えないドレスだと分かると、「今回はこのクーポンに該当しません。一般料金になります」とのこと。
すぐに結構ですと引き上げてきました。
たしかにそこまで見えないかもしれないけれど、Bridalエステってそういうことでしょうか。
大変腹ただしいです。

今の気持ち  プンプン

 

No.48 匿名 さん 女性 20代

2017/12/19 19:28

他の方もおっしゃっていますが、酷かったです。
説明やカウンセリングはこちらの要望を聞くのではなく、より高いものを勧めるための時間のようでした。
HPに載っている安いプランはなく、こちらご提示する予算などは全く無視でした。
シェービングも説明なく電気カミソリでした。
確認しなかったこちらも悪いですが、事前に説明するのもお仕事では?

今の気持ち  プンプン

 

No.49 匿名 さん 女性 20代

2018/01/14 10:58

5回の施術を受けましたが、
効果があったか微妙なところです。
その上毎回プラスの施術をご案内されました。
電話予約の際も確認する時間が長く、折り返しかけてくれればいいものの、スタッフ内でたらい回しにされました。
花嫁にとっては一生に一度の結婚式…
もう少し気遣った対応をしてもらいたいです。


今の気持ち  プンプン

 

No.50 はなこ さん 女性 20代

2018/03/13 21:32

横浜店でコースを受けました。
前日の施術で顔が腫れ、ここに通ったことを
一生の後悔としています。
店長に話をしたところ、開き直った逆ギレの様な態度で信じられませんでした。
こんなところで人生で最も輝く日の肌を任せるのは絶対おすすめできません。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ブライダルエステの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
189

 注目中
1

 投稿者数
39



さん (1)
匿名
さん(12)

さん(2)
たな
さん(1)
ユンユン
さん(1)
キュン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.