みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > 美4サロン

美4サロン

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ななこ さん 女性 20代

2009/06/17 17:58

美4サロンブライダルエステスペシャルコースに通っています。
口コミ等で無理な営業とか勧めがない上に技術もいいって意見が多かったので決めたのですが・・・

店舗、店員さんにもよるのかもしれませんが私の通っているところはほんと毎回営業がすごいです!!!!!

初めは、もう少し少ない回数のコースをお願いしようと思っていたのを、せっかくだしと思って回数を多く、しかも悩みに対しての徹底コースにしたにもかかわらず(それは自分の意思です)毎回毎回、耳元で「かさついてますね。」とか「+5千円で1回で効果のあるパックができますがされてみませんかぁ」とか。ささやかれます(笑)毎回です。

何の為に回数の多いコースにしたのか、このコース本来の内容では結局きれいになれないわけ!?って思ってしまいます。
しかも、私が行った日に隣で施術してもらってる人達はみんな断れないのか、「あ、じゃぁお願いします。。。」って。帰り際に今日のオプション追加代金って、2万近く払ってる声が聞こえてきたり・・・。
ポイントカードまであるんです。オプションとか化粧品とか専用の。

必死なのは分かるんですけど、みんな同じせりふで営業してるのが、研修したんだろうなぁって感じで、もううんざりです。
エステの日の度に「あぁ、今日は何を勧められるんだろう・・・」って憂鬱なくらいです。

ブライダルエステって、特に準備の疲れ
を癒したりする目的もありますよね?
私の場合はストレスが逆にたまっちゃったくらいです。

私は気が強い方なので、営業を断ったんですが、その日の店員さんは態度がころっと変わってひどい扱いでした。祝い事の前なので我慢しましたが、もう少しで、「ちょっとすいません!!」ってクレーム言っちゃう所でした。

美4サロンを選ぶ人って、コストを抑えたいとかいう人がきっと多いと思うんですが、結局無理だと思います・・・。
私はそれならもっと違うところに行けばよかったって思ってます。
隣で最後のシェービングをしてもらってる人がいたんですけど、眉毛を剃るような電気剃刀で背中をビーンって・・・。最初に聞かなかった私が悪いのですが、シェービングの経験がないので、私、泡立てたフォームか何かをつけて、剃刀で丁寧に剃ってもらえるイメージだったので、かなりショックで。友達や
母にしてもらうのとは違うのでしょうか・・

本当の剃刀は資格が要るのでエステサロンでは無理なんですね・・・。もっと調べてれば良かったです。
まだ回数が残っているので、もう行きたくなくって・・・。途中解約しようかとまで思ってます。

体験者の方、私だけでしょうか。通っててこんな風に感じたのは。
普通に名の知れたエステにも通ってた事がありますが、どこよりも営業多いような気がします。。。
いくらでもお金に余裕がある人ならいいと思いますが、花嫁さんには本当に心から通ってよかった!!って感じてもらいたいので、私はお勧めしません。

今の気持ち  プンプン

全64件中 51-60件 を表示

No.51 匿名 さん 女性 20代

2018/04/16 12:42

ブライダルエステを探し、価格の面でこちらに決めました。
大宮店に通っていましたが、最初の契約の時には結婚式まで半年近くありましたが『決して早くはないので今契約しないと、、』と言われそういうものかと思い契約すると『結婚式に合わせ施術の日程を決めて行きましょう』と結局私の場合、最初の施術は結婚式の3ヶ月前くらいからでした。
施術回数は契約時から相手も分かっていたのだから、早めに契約だけ欲しかったのかなと思います。

またコースに通っていた時は、スタッフの方がコソコソ話をしていたりと決して気持ちのいいものではありませんでした。毎回行くのが憂鬱でした。

今の気持ち  プンプン

No.52  さん 女性 20代

2018/04/22 17:02

5回コースを受けました。

最終日のシェービングまでは、スタッフ同士のおしゃべりも仲が良いのだなあと割と好意的にみてました。(美容業界のギスギスを知ってるので)

最終日。少し遅れそうだったので電話をするも、全員施術に入ってるのか繋がらず。
急いで向かい、中に入るもスタッフが誰も出てこず待たされる。
やっと出てきたスタッフに謝罪し、カードを渡すと本当に適当にシェービングの説明をされる。「お時間90分ですが毛量によって多少前後しますので」と。
その後用事があった為、「○時には終わりますかね?」と聞くと、、、
「はあ、でも遅刻されてますので」と。

いやいやいやいや遅れたのはこちらが悪いですけども、それでも10分以上の遅れではないし、それより誰も出てこなくて待たされた時間の方が長いし。
色々と腑に落ちないままシェービング開始。
それまでの4回は同じスタッフさんが担当してくれ、すごくいい方でしたし癒されてましたが
最終日になぜかその適当説明女。

首右に曲げますねって言い終わる前にグイッと回すし、痛いし。
最後の保湿パック首の後ろまでたれてんのにタオルすら置いてってくれないで着替えてくださいとかいうし。
シェービングは皆さんおっしゃる通り本当にひどいですね。
痛いし、1番重要視したい顔のシェービングのせいで鼻の下真っ赤です。

決して安いお金ではないのだからもっとプロ意識を持って欲しい。
あなた達には仕事だから流れ作業みたいなものかもしれないけどこちら側は一生に一度の特別な日の為に通ってるんですから。

私の場合、旦那が行っておいでお金は出すからと言ってくれて通っていたのでその気持ちも踏みにじられたような気分です。

営業かける前にスタッフの教育したらどうでしょうか。
4回目までは帰国後も通おうと思ってましたが、今日で全部台無しになりました。
カードも全部処分、二度と行きません。

当たり外れが激しいと思って行ったほうがいいと思います。

今の気持ち  プンプン

No.53 m子 さん 女性 20代

2018/05/16 16:56

えっ
なんだかすごく酷評ですがそんなに酷いですかね??
私は名古屋に通ってますが皆さん感じもよく丁寧です。
無理な勧誘は勿論なく、こちらのことを考えて施術内容と自宅ケアの商品を勧めてくださる感じで、予算のこともしっかり気遣って頂きました。

私は毎回気持ちよくコリもほぐしてもらって
一回で実感もしたので満足して過ごしてます(*^_^*)

No.54 ゆり さん 女性 20代

2018/06/15 14:08

低価格とブライダル専門という安心感で選びましたが、設備、技術(効果)、接客、どれもよくなく、ここを選んだことを本当に後悔しています。
他のサイトの口コミは良い評価ばかりでしたが、店員が書いている可能性が高いのではないでしょうか。

今の気持ち  プンプン

No.55 ふわふわ さん 女性 20代

2018/07/21 19:08

体験の時の対応が良くてコースで契約。
1回目は90分コースみっちりやってもらい満足で終わる。が、2回目の施術は90分のコースなのに60分で終了。明らかにマッサージに費やす時間が1回目より短かった。契約が60分コースだったかなと思い確認したがやはり90分…
何故だか聞くと、襟足と背中同時進行したので時短したと…
でも1回目はデコルテと顔を同時進行したが90分やって頂いたと伝えると、その時の担当の手際が悪くて時間がかかったのだと説明。

確かに施術前に「襟足と背中同時に行なっていきます」とは言われたが、それによって時短されるという説明はなかった。
残りのコースも90分が3回120分が1回とあったが、それも時短されるのかと思うとモヤモヤしたので契約を解除した。時短で行う予定なのであれば最初から60分と書くべきだと思う。
他に同じ思いをする人が出てこないように書き込みます。

今の気持ち  プンプン

No.56 匿名 さん 女性 20代

2018/07/27 00:50

4回通いました。式場の提携してるエステではシェービングがついてなかったので、ほとんどそれ目的で契約しました。最初の説明のときに、カミソリでやるシェービングと電気シェーバーがあることを言われ、大した差はないからと電気シェーバーをかなり押され、結局そちらにしてしまいました。最終日がシェービングの日だったのですが、これがまたひどい。。なんにも塗らず、乾燥した肌に電気シェーバー・・。なにも塗らなくて大丈夫ですか?と確認しましたが、「逆に濡れたりしてるときちんと剃れないことがある」とのことでした。結果、顔は赤くなり、うなじはカミソリ負けしたのか痒くて赤いボツボツができています。式の3日前なのに残念です。フェイシャルなど他ののメニューで通うなら良いかもしれませんが、シェービングはオススメできません。他を探せばよかったと後悔しています。

今の気持ち  プンプン

No.57 A子 さん 20代

2018/08/03 15:01

現在、都内の店舗に通っています。

電動のシェービングは何もつけずにするそうですよ。私も肌が乾燥していて敏感なので、カミソリでのシェービングではなく電動をする予定です(^o^)

正直担当スタッフによって、接客の差はあるのかもしれませんね。。(どこの世界でもそうですが・・・笑)
不満があれば担当スタッフに伝えみたらいいんじゃないでしょうか・・

幸い私が通っている店舗は、スタッフさんみなさん良い方ですよ!
結果も出ていて満足しています。

一生に1回の結婚式ですので、後悔のないようにお互い頑張りましょう!!

今の気持ち  はてな

No.58 匿名 さん 20代

2018/08/03 19:48

スタッフさんの対応がマニュアル通りで大変気分が悪く、二度と利用しません。謝罪の時も「申し訳ありませーん」と語尾を伸ばした口調で全然気持ちが伝わってきません。

今の気持ち  ショック

No.59 匿名 さん 女性 20代

2018/09/09 16:27

半年間通って来週挙式ですが、このサロンに決めたことに今更ながら後悔してます。
まずお試しで行ったんですが、最初から契約はどのコースで?みたいな感じでした。お試しに行った日が年度末で、今日契約しないと特別価格で案内できませんと言われ契約。ただその時はゼクシィにも載ってるし、ゼクシィの口コミもいいしとあまり気にしませんでした。

1回目のときから商品の売り込みがあってビックリ。安くて三千円~一万近くまで。これを使わないと悪化しますよとか、市販のものは界面活性剤が、など言われました。案内だけだと思い「はぁそうなんですか」と返事したら、笑顔で待ったまま。「要らないかなぁ」って言っても、「でもこれを使うと」って繰り返し。買う気はなかったし、高い市販のものを買おうと思ってたのに、買う以外の選択肢がない感じで少し怖かったです。結局一番安いのを購入。商品自体はいいと思うけど、スタッフの態度というか対応に不満がありました。

背中とフェイシャルを契約してて、事前に今日は背中とか決まってました。4回目あたりから「前回は背中の状態が良かったので、今日はフェイシャルにしませんか?」と言われ了承しましたが、それ以降「今日はどちらにしますか?」と言われ、なんで私が決めるのかと不思議に。専門の人なんだからちゃんと責任持ってほしい。

毎回なんですが、今日何の施術を受けてるか具体的に分かりませんでした。「8番の内容でやっていきますね」て感じで、施術中は何の機械を使うとか、何をするとか説明なし。ほかのスタッフのときは説明があったので、人によるのかな。

シェービングは最終日の前って決まってたので、それに合わせて予定を決めてましたが、シェービング当日は「肌の状態を見て最終日にシェービングしましょう」と言われました。なんで勝手に決めるのよ。あと私がちゃんと確認してなかったのが悪いんですが、腕は肩から二の腕までなんですね。手首までかと期待してました。除毛剤買います。

夫が行っておいでと援助してくれたんですが、背中は綺麗になりましたが、二の腕と顔は変わらずで、申し訳なくなりました。

今の気持ち  泣き

No.60 匿名 さん 女性

2018/10/09 23:11

お試しで行くと、そもそもコースを申し込まなければお試しすら受けることが出来ないようで、カウンセリングは全く無く、契約コースを決めるためのセールストークから始まります。
お試しは、プランの確約がないと受ける事すら出来ないとのことで、また出直すように案内をされました。
接客対応のみでまともな場所ではないと悟りました

このトピに関連するトピまとめページ
ブライダルエステの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
189

注目中
1

投稿者数
39

さん (1)
匿名
さん(12)

さん(2)
たな
さん(1)
ユンユン
さん(1)
キュン
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.