みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > PMK 勧誘ちょっとしつこいかな

PMK 勧誘ちょっとしつこいかな

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ラビ さん 女性 20代

2009/10/29 22:29

ブライダルエステを探してて、ゼクシィいちおし!とか書かれてたし口コミもけっこう良さそうだったので神奈川にあるPMKへ。

当初の予算は5万で3回のコース。
ですが担当者の方は、通う回数は2回に減ってしまうけど、化粧品5点ぐらいついた7万のコースで自宅でのお肌のお手入れも大切に…というプランを提案して来ました。

顔のトライアルやってもらった感じけっこう良かったのでここにしたいな、と思いましたが予算オーバーだったし帰ってから旦那と話しあって、やっぱり当初の5万コースにしよう、ということが決定し、いざ契約へ!

自分はそこまでとことんキレイになりたいというよりは、通ってることでなんか安心感あるし、リラックス気分を買いたいつもりなので5万のコースにすることにします、

と伝えたのですが、その担当者さんは、「でもやっぱりおうちでのケアも一緒にして下さった方が効果がよりいっそう…」と私の話を聞き入れてくれないのです。

何度かそんなやりとりをしたのち、私もしびれを切らしてきて「5万のコースをやるか、もしくは今回はなかったことにするか」と言ったところ、やっと5万のコースで契約しましょう…という感じで契約書を書いてきてくれましたが。

担当さんが契約書を取りに行ってている間の一人の時間に、なんでここまで頑張らないと自分の希望のコースを契約させてくれないんだろう…とだんだん虚しくなってきてテンションガタ落ちし、契約書を持って現れた担当サンに「やっぱり…気が乗らなくなったのでいいです」と断って出てきてしまいました。

確かに家でのケアが大事なのは分かるけど、予算とかあるんだし、お客様の意見を一番に尊重するべきでは!?と疑問に思います。
そんなにどうしても7万のコースがオススメならばあなたが差額の2万払って下さいよ!って感じだし。

とてもキレイなサロンでトライアルの施術もよかっただけに非常に残念です。
他探します(ToT)

今の気持ち  プンプン

全24件中 11-20件 を表示

No.11 しみ さん 女性 30代

2010/03/18 23:36

体験に行ってきました。う?んもっと考えてからにしたらよかったです。式まで3ヶ月ないのもあったのですが、スタッフの方の話を聞いていて違和感を感じながら、最後には化粧品付きで契約してしまいました。口コミで評価が良すぎるというのも怪しく思ってしまいます。今、少し後悔しているのですが

 
No.12

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.13 マル さん 女性 20代

2010/09/19 10:11

私も予算を伝えても長々と勧誘されました。聞いてもいないのにずーっと化粧品の説明をされ、仕事帰りだったのでうんざりしました。よく考えてから化粧品付きの契約をすることにはしましたが、その後もそれ以外の化粧品やオプションをしつこく勧めてきます。化粧品付きでも予算を超えているのに、その後も何度も施術中に勧誘するのは非常に不愉快です。今も通っているのですが、花嫁としては癒しを求めているのに、毎回お金のことを考えなくてはならず、逆にストレスを感じているかも・・・。払った分の契約内容で気持ちよく施術を受けたいです。

今の気持ち  プンプン

 

No.14 あまちゃん さん 女性 20代

2011/08/13 23:24

わかります。
小さな個室に通されて、化粧品はいらないと言ってるのにホームケアが大切と繰り返す。スタッフが個室退室時ドアを開けると数人のスタッフが同時に個室をみる。ヒートマット?にくるまれ、暑すぎ具合いが悪くなってるのに、スタッフは席をはずし途中みにくることもない。ずっと我慢し、やっとスタッフがきたと思ったら体調について一切聞かず、こんなに汗かいてますよと。契約もケアもやたら嫌なこのスタッフにあたる。うんざり。なんでブライダルで人気のある店か分からない。

 

No.15 ビビアン さん

2011/09/12 15:14

私もPMKに通って、とてもいい印象を持った一人です。

このコメントを見ると、実際に通われたり化粧品を使用した方の意見は、総じて高評価のようですね。

予算オーバーの提案が嫌で断った方、それでもよしとして使われた方、それぞれなんとなく理解できる口コミで、思わずうなずいてしまいました(笑)。

予算を重要視するか、もっとキレイな状態で式を迎えたいと考えるか、難しい問題ですね。

 

No.16 トッピー さん 女性 40代

2012/07/12 10:03

PMKの印象は私はよかったです!

勧誘が多少強引な感じはありましたが、向こうも商売なのでしかたないかと思います。

カウンセラーとたのしくキャッチボールできたらいいと思いますよ!

 

No.17 匿名係長 さん 女性 30代

2014/10/24 10:53

体験で予約して行ったらいきなり今後の予定を聞かれて、
挙式と引越しの準備、旦那の仕事の状況にもよることを伝えたら、
最低でも2-3回来店できて、6万からのコースを検討いただかないと
体験料金で施術できないと言われた。
そんなこと私の予約したサイトには載ってなかったのでハァ〜?
でした。

施術の説明や技術はとても素晴らしいと思ったのですが、
終わったあとの勧誘がまた・・・

「いつ来れますか?」「いつになったら予定わかりますか?」
「1ヶ月前だったら大体予定決まってますよね?」

何軒か体験に行きましたが、ここまでひどい勧誘は初めてでした。

ここだけは絶対契約したくねぇ〜!と思いながらなんとかその場を
切り抜けましたが、せっかくの技術がもったいないと思いました。

そして体験料金支払い後、衝撃の一言が・・・予算が5万と言ったら

「予算に併せてコース組みます。単発でも大丈夫ですよ。」

最初に6万のコースじゃないと体験できないって言ってたのは
なんだったんだーーー!!

今の気持ち  プンプン

 

No.18 担当感じ悪い さん 女性 30代

2015/02/14 14:17

わかります。前日に電話確認があり、○○ですか?と名前を間違えられて当日も2回名前を聞かれたり、予約してるのに待たされて。始めから感じ悪いところは、絶対通う気になれないですね。一番イラッとしたのは、前日が入籍日だったのですが、「誕生日入籍?何か記念日ですか?」と聞かれ、誕生日が記念日なのにおかしな事いう人だなと思いながら、「そういうわけではないんですけど」と返しましたが。予算も10万で3ヶ月ぐらいと言ってるのに、4ヶ月で15万コースを進めてきたり、3万もするリファという美容グッズ押し売りしてきたり。施術中に話しかけられるの大嫌いなのにずっと化粧品のことや、話がとにかく長い。そして接客業なのに愛想悪いし。始めに婚約おめでとうございますもなかったし。
ゼクシィで口コミが多かったから、行ったのにもう信用出来ません。機械を多く使うより、ハンドが多くある方がいいと言ったら、ハンドはどこも同じじゃないですか?と言われましたが、楽したいだけやろって思ったし、私なら機械にも機械の良さを話しますね。
P MK梅田店最低でした。そんな人がブライダル関係の仕事していいのでしょうか?

今の気持ち  プンプン

 

No.19 担当感じ悪い さん 女性 30代

2015/02/14 14:25

体験で5000円も払う価値ないですね。
3000円プラスすると、金粉パック出来ますとあなたにおすすめと言われました。
なんやかんや勧誘がしつこい。しつこくされるほど逃げたくなります。

今の気持ち  プンプン

 

No.20 名前しおり さん 女性 30代

2015/02/25 19:34

PMKは挙式まで日数が少ないと体験をさせてもらえませんので、ご注意ください。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ブライダルエステの口コミ・評判 - トピまとめページ
PMKの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
146

 注目中
1

 投稿者数
20


あまちゃん
さん (1)

しみ
さん (1)
ラビ
さん(4)
担当感じ悪い
さん(2)
名前しおり
さん(1)
**
さん(1)
U
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.