みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > VS28スキンケアスタジオBALI

VS28スキンケアスタジオBALI

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かえるさん さん 男性 30代

2010/02/07 22:11

少し前まで、こちらに通ってました。
友人の紹介で、体験コースにいきました。
その後の勧誘がかなりしつこく、断れずに入会しました。
その後も、コースの途中で継続の勧誘などがしつこく、結局それが嫌で、行かなくなりました。今後も行くつもりはありません。

全164件中 111-120件 を表示

No.111 アンリ さん 女性 30代

2017/09/22 09:38

昨日まで私はこのサロンに12年間通っていました。11年間は原宿店に耐震工事の為閉店するまで、その後は家に近い船橋店に移動しました。一緒に通っていた友人は銀座店に移動しました。
原宿店ではサービスを柔軟に取り入れてお客さんを喜ばすような感謝の気持ちを込めた施術を行っていましたので、友人を連れて一緒に行く事も楽しかったですし、イベントも多くありスタッフも感じの良い方ばかりでした。
ですが船橋店にこの1年通う様になってからは「不要なサービスは一切しません」と言う様な姿勢でまた数人の年上スタッフの目がキツい様に感じました。違う口コミサイトでも拝見しましたが元従業員の意見で「雰囲気は店舗事に変わります」との一文を見て納得しました。
昨日が12年間通って最後の日だったのですが施術してくれたスタッフからは暖かい言葉は無く、会計後に友人ご優待券を渡され「○○さんはこのご優待券は使えません良かったらご友人に渡してください、○○さんがまた来る時はビジター料金になります(契約更新しなかった為、会員では無い割引の無い料金のこと)」と業務的な心無い言葉で終わり、長く通った割には後味の悪い結果になりました。

また昨日は会員では無い友人を連れて行ったのですが、施術後違う部屋で友人が勧誘されている会話をこっそり聞いてみると変な説明を受けていました。フェイスマッサージのプランの説明中に友人が「脚のマッサージは別ですか?」と質問するとスタッフが「今回のご契約には脚のマッサージを前回プレゼントさせていただきます♩」とさもお得感を出すように説明していましたが、フェイスマッサージは脚も必ずセットでマッサージするのは元々決まっておりプレゼントでは無かったので聞いてて悪質だなと感じました。

私の個人的な意見ですが、船橋店は良いスタッフもいますが全体的に雰囲気がイマイチ悪い。他の店舗では柔軟なサービスも行っているが船橋店はない。最後に「今まで長くご来店ありがとうございました」と一言欲しかったです。

今の気持ち  泣き

 

No.112 かなこ さん 女性 20代

2017/10/15 05:33

お金があって通いたい人にはオススメしますが、軽い気持ちで体験に行くのは絶対に止めた方が良いです。

1年間通いました。担当によって腕のばらつきはありますが、概ね満足です。
ただ勧誘がしつこすぎます。12回のコースで6回目から継続の勧誘があります。本当にしつこいです。家に帰してもらえません。
施術中もこっちは気持ち良くてうたた寝をしてるのにオプションでこれしませんか?とか起こしにくる。

しまむらの適当な服で行っても「お洒落な服ですね、これからお出かけですか?」、
明らかに私より痩せてる人に「スレンダーですね」、
前日5cmも髪を切ったのに「前回よりも髪伸びましたね」
おだてればコースを継続すると思ってるのか?って感じで不愉快でした。

12回終わったら契約更新しないと余ってる化粧水は全て没収なんですよ、と結構余ってたのに化粧水返してくれなかった。没収されるなんて聞いてなかったのでショックでした。契約書にも書いてありませんでした。家でギリギリまで使っとけば良かった。

2度と行きません。

今の気持ち  プンプン

 

No.113 ねこ さん 女性 30代

2017/10/27 13:02

先日、初めて体験で行ってきました。
技術はいいと思います。しかし60分のコース内容だったのに、施術前のカウンセリング(という名の若干勧誘)と施術後の勧誘で3時間弱かかりました。次の予定があることは、入店時に伝え済みでした。それなのに勧誘がひどくて何かに入会するまで帰らせてもらえませんでした。1回やっただけでは効果はわからないと言っていたくせに、「いきなり12回コース20万のものを決められません。家に帰ってまた連絡します。」と言って逃げようとしたら「きっと一度家に帰られるともういいやってなると思うんです。今一番いい状態を見て決めていただくのがいいと思います」とさっきとはちぐはぐなことを言われました。あと、「今決めていただければこの割引のお値段ですが、一度帰られるともう割引はできません。」とか。
「今だけのキャンペーンです!」と謳っておきながら、その資料がプリントされた日付を見ると2016年だったり。
キャンペーンって謳っておけば入会すると思ってるんですかね。
説明してくれた人もちらちら鏡越しに人の顔色を見て、正直うんざりしたし嫌な気分になりました。

20万のコースを払う気にはとてもなれず、でも入るまで帰らせないオーラが満載だったので、泣く泣く3回コースのみ入会しました。でもこちらの皆さんの投稿を読むと、その後も勧誘地獄が続くみたいなのでなんとかしようと思いました。クーリングオフって出来るんですかね?もらった資料には出来るって書いてありましたけど・・・。

本当に行く前にここを見ておけばよかったです。技術は確かだと思うけど、お試し気分で行ったら地獄を見ます。Hotpepperで行ったのですが、そこに全然口コミがないのは、みんな嫌な気分になったのを書いても反映されないからなんでしょうね。

今の気持ち  プンプン

 

No.114 ちゃと さん 女性 40代

2017/10/30 11:43

こちらに12回コースで更新して24回通っていました。だいたい6回で更新のことを言われますが、私は1人親で子供の塾代も高いのでと話したら、その後は言われませんでした。スタッフもみんな感じ良く昨日が最後だったのですが、丁寧に施術もしてもらえました。

子供の事で今は経済的に余裕がないけど、またエステ通うならこち
らにしようと思っています^^

私は船橋店が近いので、通っていました。

 

No.115 ゆと さん 女性 30代

2017/12/04 14:46

やっぱりですね。口コミ読んだことなかったですけど、みなさん勧誘がひどいと書かれてますね。私も残2回になりめちゃくちゃ勧誘されてる最中です。続けないと言ってるんですが、とにかくしつこい。更新無理と言っても、いろいろ言ってくるし。でも絶対更新しません。「勧誘がすごいから更新しません」と言おう。

今の気持ち  プンプン

 

No.116 あまこ さん 女性 30代

2017/12/18 22:30

体験に行ってきたのですが勧誘が長すぎて3時間半も掛かりました…。
今日決められないと答えると担当者が一度席を立ったのですが、その後受付から何やら話してる声が聞こえてきて別の担当者がまた同じような文句で勧誘してきました。本当にしつこいです。
「じゃあ何時までに決めていただけますか?」としつこく迫られたのでとりあえずの日にちを言っておきましたが、電話とか来たら嫌なので着信拒否しておこうと思います。
そもそも創業31年なのにホットペッパーの口コミが少なすぎる時点で疑うべきでした…

今の気持ち  泣き

 

No.117 ぶんぶん さん 女性 40代

2018/01/21 13:10

軽い気持ちで体験に行きました。
もんのすごく長い説明をされましたが、私も美容に興味があって、負けないくらいレス返しをしました。

施術をされたとき、仰向けの状態で
「ほら、こんなにお顔の位置が高くなりましたよ!!」って鏡を見せられました。普通に考えて、仰向けの状態ならたるみも皴も後ろに流れますよね。この時点で大体察しました。

実は施術前にこっそり自分のすっぴんを写してましたので、施術後同じ場所でもう一度写して納得。

勧誘もステレオタイプのもので、まず高額なコース提示から始まり、もっと安価な3回チケットがあります~の流れ。
終始ニコニコと「検討します☆」で流して帰ってきました。

今の気持ち  はてな

 

No.118 なっぴー さん 女性 40代

2018/02/22 01:48

二年通っていました。
その中で、化粧品やオプションの追加など
何にもなくてサラッと帰れたのは 4回くらいです
施術はいいのですがメーク室での勧誘はかなりすごいです。何回もまた来た❗️と思い
アンケートや葉書にも書いたこともありましたが
全く変わりませんでした。そういうサロンなのでしょう
売上も大事かもしれないけど最後の印象は
勧誘の嫌な気持ちで終わってしまったかなと
化粧品は気にいればいいものもありますが
全体的には高いです
スタッフもいい方が多いのに、会社の社風が駄目なんだと思います
一年間コースを組まなくても気軽に通えたらいいのになと思います
でも、もう通うことはないだろな~

 

No.119 のさん さん 女性 20代

2018/03/01 10:03

以前通っていましたが、毎回オプションを進められて、なかなか断れなくて結局通常料金だけでは済まなくなります。化粧品の購入も、必要なものだけほしいのに、今ならいくら分買うと、毎回このオプションをつけます。みたいなことを言われて、別に必要のない化粧品まで買わされます。断ると、「本当に良いんですか?今しかこのサービスできませんよ?!」みたいなことをしつこく言われて、なんだかこっちが悪いことをしてる気分になります。
癒やされたくて行ったはずなのに、なんでこんな思いしなきゃいけないのか。3回くらい行ったけど、馬鹿らしくなって今はもう行くのやめました。こんな最低なところ初めてです。

今の気持ち  プンプン

 

No.120 りか さん 女性 40代

2018/03/12 10:27

ここのエステは本当に最低でした。
無理な勧誘がありますが、それも上からの指示みたいです。経営側の人間がエステティシャンにやらせているみたいですよ。
友達が働いていて苦しいと言っていました。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
1113

 注目中
0

 投稿者数
121


はまじん
さん (2)

いまいま、まいまい
さん (1)

とめきち
さん (1)
みみ
さん(5)

さん(4)
ゆい
さん(3)
りょ
さん(3)
まま
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.