みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > TBCでの対応

TBCでの対応

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ss さん 女性 20代

2010/04/13 10:53

先日誕生日ご優待の券が届いたので初めて友人と立川のTBCに行ってきました。
そこでの経験は、
・(年の離れた友人だったせいか)どういう関係かなどプライベートに突っ込んだ質問をされた。
・説明もないまま「脱いで、はい写真撮るんで」的な流れになり、まるで接客というよりも流れ作業のコンベクターに流されているよう。
・施術自体も特に感動はなし。
・会計前に、勧誘されるかと思いきや、
下半身だけ見たらまるで40代のおばさんですよ」
「担当の者も、本当に二十歳なの?っていってましたよ」
「二十歳未満だったらなんとかなるけど、もうむりかも」
など、私の体系に関しての批判が繰り返されました。

自分にコンプレックスがあるから行ったのに、それをえぐられただけの体験になりました。帰りの電車の中ではひたすら泣き続け、今では自分に全く自信がなくなってしまいました。
お金も返ってきません。
もう二度と行きたくないし、誰も行かないほうがいいと思います。

全27件中 21-27件 を表示

No.18 chiyo さん 女性 40代

2010/07/16 13:31

TBCに対する不満はたくさんありすぎて書ききれません。
私も数年前、1000円のお試しクーポンを持って体験脱毛に行ったのが失敗の始まりでした。

たった今P3カードの解約をしました。
お客様センターに電話をしました。『20,000円ほど残っているけど、勧誘がしつこいんでサロンには二度と行きたくない』とはっきり理由を述べたら、すぐに対応してくれました。
解約手数料が残金の10%かかりますけど、これでTBCときれいサッパリ別れられると思うと嬉しいです。

数日後に解約の書類が送られてきて、それに記入しP3カードと一緒にTBCに送り返すと、1ヵ月後くらいに指定した口座に残金が振り込まれるそうです。

お客様センターのスタッフの対応は悪くなかったです。


 

No.19 名前 さん 女性 20代

2010/07/23 13:51

TBC怖いですね!!
私も誕生日のときに割引券みたいなものをもらったので行こうか迷っていたんですが、いかなくって正解でした。
このトピ読んでてよかった!!

 

No.20 ... さん 女性 40代

2010/08/01 10:25

私は、お試しのフェイシャルエステに行きました。
初めてだったので、いろいろ勉強できて楽しかったです。
終わりに近づいてきたとき、『エステはお値段が高いと思われますか?お客様によっては1回6千円〜8千円くらいのコースが組めます。』などと、勧誘に近い話をしてきましたが、『初めてなので、ほかも体験してみたい。』というと『どうぞ、行ってみてください。他のところも試してください。』と言われ、帰りのお会計のときは、一切勧誘をされませんでした。
TBCは、技術などに自信があるのだろうと思いました。

 

No.21 対応に疑問 さん 女性 40代

2010/08/04 10:28

お試しということで行ってみたのですが(広告サイトかポイントサイト関連から予約)、とにかく待たされる。時間にルーズだと思いました。フツウ、客を待たせるからにはそれ相応の対応をしてもらわないと信用にかかわると思うのですが…。30分近く待たせても平気という感覚が信じられなかったですね。こちらは時間を守ってるのに。また、お試しのコースは新人の人がやってるようです。実験台ですか?なんともはや…。オソマツですね。

 

No.22 にゃんこ さん 女性 30代

2012/04/06 10:02

私もTポイントのお誕生日優待チケットがきたので、脱毛千円なら体験だけでも・・・と思いましたが、先に口コミを調べてよかったw
即効ゴミ箱へ捨てましや。
某骨盤エステの3千円体験もやりましたが、勧誘されて断ったものの、スタッフや店の雰囲気は良かったので、お金が出来たら行ってみたいと思っているのですが、TBCは違うんですね。。
そういえば、昔、勤務先に入っパートさんが元エステティシャンの方で、恐ろしくヤンキー丸出しで悪態をつく人ですぐ止めましたが、こちらのエステで働いていたと言っていたのを急に思い出してしまった(笑)

今の気持ち  はてな

 

No.23 トッピー さん 女性 40代

2012/07/10 17:41

大手サロンだからって、安心できないんですね!

 

No.24 こなす さん 女性 30代

2012/08/05 17:27

ニッ○ンさんとセ○ールさんから届いき、ちょうど脱毛に行きたいと思っていました。レスみてやっぱり・・・甘くなかったかと思いました。こんな誕生日プレゼントおくってくんなってカンジです。

 

No.25  さん

2013/08/20 02:08

当たり外れがあるんですかね?
もしくは敵対業者様のレスが多いのか‥‥
私もお誕生日特別ギフトでフェイシャルをやらせて頂きましたが、(勧誘覚悟で)全く勧誘されずに終わりました。

今の気持ち  はてな

 

No.26 優待券はもらったが、、、 さん

2014/01/17 15:59

バースデー特別ご優待券というのをもらったので
うれしくなりホームページをのぞいてみると
シルクジェルフェイシャルというのが初回限定1000円と書いてあった。

チケットを見てみると同じコースが2000円でしたよ。
ちっともご優待でないし、もらってうきうきした私が馬鹿でした。

今の気持ち  ショック

 

No.27  さん 女性 20代

2015/03/09 15:58

まず、予約変更電話をする際、電話対応が本当に悪いです。感じ悪すぎます。仕事柄、予約した日にで時間変更してしまうんです。なので、こちらも謝って電話してますが。電話切る際本当に腹立ちます。早口でなにいってるかわからないし、ガチャってすぐ切る。
あと、施術中は勧誘がすごいです。最初の頃は綺麗になりたいから、という気持ちでまんまと引っかかり、コスメ買ってしまい、予算オーバしてしまいました。今は支払いに追われてるだけ。もちろん脱毛効果0で期待していません。勧誘は全てシカトしています。
本当に残念です。2度ときません。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
TBCの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
161

 注目中
0

 投稿者数
27


しーくれっと
さん (1)

おてもやん
さん (1)

影武者
さん (1)

大場かなこ
さん (1)
ピクミン
さん(2)
対応に疑問
さん(1)
調べておけばよかったです
さん(1)
モリ
さん(1)
ss
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.