みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > ミューフルの松やにパックについて

ミューフルの松やにパックについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さぴよん さん 女性 20代

2010/07/10 00:51

以前ミューフルで働いていました。
松やにパックは私には効果がありました。
二ヶ月くらいで効果があり、そのあとやっていませんが、あの時肌がよくなってからもぉ5年以上悪くなりません。
たまたまかもしれませんが、イイきっかけになりました。

ですが、あの松やには実は使いまわしです。
ガーゼでこしてウブゲなどはなくなりますが脂などはそのままなんでしょうね。
衛生面は最悪かと。

松やには使えば使うほどべっ甲色が濃くなるので、極力薄い色を選んだほぉがいいと思います。


全46件中 41-46件 を表示

No.37 かおりん、 さん 40代

2018/01/11 07:02

松ヤニをやってから逆に毛穴が広がりました。
サロンの方は、自分の肌が綺麗になったっ自慢してましたがお世辞にも綺麗ではありませんでした。なのに私の肌を、酷いと
連発。使ってる化粧品が良くないと。

気分も悪くなるし肌も酷くなったのでやめました。
ミューフルの人で肌が綺麗な人ってあまりいないのも不思議でした。

 

No.38 みちょぱ さん

2018/01/12 09:15

マツヤニをやってから3か月ですが以前より毛穴が広がりました。
肌荒れもひどくなる一方。
お店の人は、好天反応と言ってました。
本当でしょうか?
やるたびに明らかに毛穴が広がってます。
しかし、口コミを見るとみなさん、肌が奇麗になったとか毛穴がなくなったとか・・
お店の人、私の通っているところの女性もお肌が汚いです。
しかも売り込みがしつこい。
確かにローションパックは良いものですが勧誘にうんざりしているのと担当の女性の肌の汚さを見て最近では行くのが億劫に・・。
チケットがまだ残っているので通っていますが良いのか悪いのか・・

今の気持ち  ショック

 

No.39 のりこ さん 女性 30代

2018/10/06 13:20

初めてセルフで自宅でミューフル の松ヤニパックをしたのですが、うまく塗れなかった上に、顔や指にねちゃついて剥がすのが大変でした。購入してから期間が経っていたせいなのか、多分私が不器用だと思うのですがうまく塗るコツや剥がすコツがあれば教えていただけませんか?

今の気持ち  泣き

 

No.40 やー さん 20代

2019/04/28 16:02

バイオウォーミーパック はいいものだと思うんですが、知識のない適当なエステティシャンにひっかかるとやばいと思う。敏感肌で肌が荒れまくってるところにあんな粘着強いの貼り付けるなんて危険すぎる。。。もっとしっかりとしたエステティシャンが扱うべきです。好転反応とか簡単に言っちゃうからこわい。

 

No.41 あら さん 女性 30代

2019/07/12 01:01

»No.39へのレス

ミューフル のパックはインストラクターのいるサロンでしかできないものと聞いています。自宅でどのようにしたのですか?今は偽物も出回っているみたいでそれを使って荒れた友達も結構いるからこわいですよー。知識や技術がない人がやるとどんなにいいものでも肌にはよくないです。

 

No.42 ひとせ さん 女性 40代

2020/02/08 12:28

ミューフル、商品はいいですが、売り手の方によりますよね。
本社の売り方も。
松ヤニパックはいいかもしれませんが皆さんがいうようにきちんと知識のあるかたにしてもらいたいものです。

 
No.43

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.44 まな さん 女性 20代

2021/04/05 00:31

私も松脂パックをしていました。
パックは3回して忙しかったのであまり通えずミューフルの化粧品を4ヶ月使いました。
私の肌には合わず擦るのとかが良くないのか、顔一面ぶつぶつができました。
もっとたくさんしたら良くなると言われ
ローションも毎日朝3夜5回してましたが、どんどんブツブツができて毛穴も良くなりませんでした。
合わないなと思ったらすぐにやめた方がいいです。
敏感な肌には合いません。

前使ってた化粧品に戻したら半年かかりましたが今はツルツルです。

今の気持ち  泣き

 

No.45 以前に働いていましたが さん 女性

2021/08/05 22:27

以前にアルバイトスタッフとして働いていました。現在はドクターズブランドのメーカー勤務です。
商品自体は悪くないと思いますが、松ヤニについてはアレルギーもあるので、好転反応と決めつけずにもっとお客様のお肌の状態に合わせて、時にはストップする、お断りする勇気も必要なのではないかと感じています。

そして個人的な話になってしまいますが、バイトの研修で会長?らしき方の直々の研修で虐められた事がトラウマで忘れられません(;_;)
お客様の初回カウンセリングの流れの練習で、それまで教わった本筋と全く関係ない内容で、「カルテなんか私書きたくないわよ!個人情報が漏洩したらどうしてくれるのよ⁉︎」と威圧的な態度で迫られて、当時20歳程だった私は沢山の大人達の中で返答の仕方もわからず、固まって泣いてしまいました。
その後よく長期で働いたもんだなぁと^^; 今ならその場で辞めますね。笑

とまぁ色々あったので、商品自体は悪くないですが、わざわざ使いたいとも思わないです。

 

No.46 にゃんこ さん 女性 30代

2022/09/01 21:49

松ヤニパックのサロンに月に3、4回のペースで半年ほど通いました。施術3回目くらいからひどい肌荒れが始まりしばらくすると顔の大半はニキビや炎症したブツブツでいっぱいになりました。
サロンのお姉さんには好転反応だと言われ、普段の食生活などいろいろ指摘され、いいと言われることはいろいろ試したし、サロンで売られている酵素ドリンクやスキンケアなど藁にもすがる思いで購入。
この時はもう自分ではどうしていいかわからず少し病んでいたように思います。外出もできない、人には会えない、こんな生活してたら病みます。
最後ようやく辞めようと覚悟ができたのは、火傷のように皮が剥けたからです。家に帰るまで気づかず、鏡を見て驚きました。サロンのお姉さんには何も言われておらず、不誠実な態度にようやく目が覚めました。その後皮膚科に通い、その費用を払っていただくことで決着。皮膚科が一番です。今思えば、あんな強力なワックスを顔にやるなどとても危険です。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
629

 注目中
1

 投稿者数
40


さぴよん
さん (2)

小麦
さん (1)
ひとせ
さん(2)
ゆう
さん(2)
KARA
さん(1)
kaneda
さん(1)
ありす
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.