みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > 美肌専科るるるの体験に行ってきました

美肌専科るるるの体験に行ってきました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆな さん 女性 20代

2010/07/15 05:10

エステを利用するのは今回初めてです。フェイシャルと背中のメニューを予約しました。
電話応対は敬語で、そこまで悪くなかったです。

サロンではまずカウンセリングアンケートを書かされます。
住所を書く欄もありました。さすがに抵抗があったので空欄で出しましたが何も言われませんでした。
次に化粧品で荒れた経験や、どう気になるのかといった簡単な質問を受けました。肌の状態をマイクロスコープで見たり、肌に合わせたケアの説明等は無し。

カーテンで仕切られたロッカーでバスタオル1枚になり、その格好で(!)個室へ移動するよう案内されました。
初めは背中。泡で洗ったあとに超音波で汚れを取り除き、パックをして10分ほど放置。

次にフェイシャル。背中同様に洗顔の後に超音波。気になる部分は徹底ケア。その後ビタミンCをお肌に注入。
フェイシャルも背中も毛穴やざらつきは1回では消えませんが、施術前と比べると薄くなったと思います。あと、気になっていた笑いジワがあまり出なくなりました!これは鈍い私にもわかりました(笑)
初回の効果は2〜3日しか保たないと言われました。目に見えてはっきりわかるようになるのは2、3回通ってからだそうです。2週間に1度通うと良いと何度も言われました。

着替えた後はやはり勧誘。新規のための特別コース(10回通えて7万ちょい)を執拗に勧められました。すぐには決めかねる金額だと言えばコースの支払いは今回の施術分を引いて残りの額だけで良いとか、4000円位するクレンジングをおまけするとか…。このコースがどれだけお得なのかを、繰り返し語られました。このあたりは流石にちょっとしつこかったです…。少し強めに帰ってから考えると言ったら意外に引き下がってくれたのでお会計。
帰り際にスタッフさんは「翌日でも電話から申し込みいただければ、今回は特別に新規コースで便宜を図る」とか「契約してもしなくてもお電話いただけますか?」といった内容で食い下がってきましたが、その後連絡はしませんでした。

スタッフに関しては断る素振りを見せて態度が変わったり、強迫とか軟禁まがいの事はしてきませんでした。そんなにタチ悪くないのかしら…

あまり怖いサロンではなさそうだし、何よりフェイシャルは効果アリなのでもう1〜2回行って様子を見てみることにします。

長文にお付き合いくださいましてありがとうございました。

全1件中 1-1件 を表示

No.1 ミント888 さん 女性 40代

2010/07/15 06:24

いつか体験してみたいですね^^美人になれましたか?

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
2

ゆな
さん (1)

ミント888
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.