みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > エステ > バイオプランタトリートメントについての口コミです

バイオプランタトリートメントについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

077mama さん 女性 40代

2010/11/10 00:00

私も わんさんと同じでバイオプランタトリートメントに感謝・感激です。

アラ フィフとなって色々試しました、半年に1度のヒアルロン酸注射ボトックス。だんだん頻度が増し、鏡を見ながら、ため息の毎日でした。
今年4月、バイオプランタを知り受けてみました。
最初に行ったサロンでは、呪文のように「5gです。やはり5g入れないと」と言われ、5g受けました。
確かにリフトアップ効果は、見られました、ただ、カサカサが続き皮ムケも長く続きました。その後は、注射を受けていた、ホウレイが綺麗に張りました。

カサカサが、なんとかなれば、もう一度受けたいなと、考えていた矢先、別のサロンでの、施術効果の写真を見て、
カウンセリングを受けに行きました。
そのサロンでは、個人の肌のチカラ(肌の受け入れ態勢)
を重視した上で、3gを勧められました。
(良心的な対応でした)私が、注射を定期的に受けていた事を話すと、サロンの先生は言われました。「注射では、お肌全体が、イキイキと綺麗にはなりませんでしょ!
バイオプランタは、お肌全体綺麗になり、お顔のご様子が変わるんですよ!」エステティシャンらしいコメントに
思わず納得しました。

そのサロンで3回目のトリートメントを、受け本日に至ります。
ホウレイや眉間のしわ、毛穴が、目立たなくなり、写真で見ると、しもぶくれだったラインが引き締まり、小顔になった感じがして、とても満足しています。
会社でも、なんか若くなったね!とか化粧変えた、とか言われ、旦那にも最近やせたか?(痩せてませんが)とほめられました。

バイオプランタトリートメントは、自然療法的な美容なので注射とかに頼っていた私には、物足りないだろうなと、
思っていましたが、逆に低いリスクで受けられるので、安心です。
ただ私自身の経験からもサロン選びは、慎重にされた方が良いと思います。(私も1件目は失敗したので)
2件目に行ったサロンでは、いきなり5gという事もなく
、皮ムケも2〜3日で治まるようにと専用の美容液の説明と対処の方法を、教えてくれ、少ない量で受けたにもかかわらず、効果は大きかったです。
プランツ後の、メンテナンスのケアも2回受けましたが
都度、はじめに顔の半分をお手入れして、どのくらい顔がリフトアップしたか、確認させてくれます。
親切で、結果重視のサロンや、サロンの先生の経験年数とか、お肌に関しての知識も重要だと思います。

今の気持ち  嬉しい

全22件中 21-22件 を表示

No.13 ひみこ さん 女性 30代

2017/06/11 15:41

前回の投稿から、10日経ったので、経過報告書かせて頂きます。

  5gで、一回目、施術から三週間近くになります。

  シワへの効果は、さすがに一回目では全くないですが、リフトアップ効果は、気がついたら鏡を見ると、確かに特別な肌の手入れも全くしていなく、効果を見るためにプラセンタなどの美容ドリンクも今はやめていますが、バイオプランタやるまえよりは、リフトアップしてます。

  それは、よかったのですが自業自得で大失敗をしてしまったと後悔していることがひとつ…

  やはり、昔埋没法で二重にしたまぶたが、バイオプランタ施術の翌日にパンパンに腫れた時に、恐らく糸が切れたか緩んでしまったようで、腫れがとっくにひいた今でも、片目だけほぼ一重になってしまいました。

   自業自得ですが、美に貪欲になればなるほど、リスクは増えるんだなと思いました。

   肌質に合えば、確かにリフトアップ効果はありますが、目を過去に整形しているかたは、絶対にまぶたにはバイオプランタトリートメントのせたら駄目です。(T_T)

   リフトアップ効果も劇的ってほどではないので、整形が取れてしまった後悔のほうが、大きいです。

  人によると思いますが、バイオプランタ施術した翌日は、鏡を見た瞬間にビックリするほど物凄いパンパンにまぶたが、腫れたので二日連休のまえとかにやったほうがいいと思いました。

今の気持ち  泣き

 

No.14 個人的な感想です。 さん 女性 30代

2017/06/28 04:06

バイオプランタトリートメントを受けた、翌日からまぶたが、蜂に刺された人みたいに、パンパンに腫れ、一ヶ月過ぎ、まぶたの腫れぼったさは、マシになりましたが、片目が一重になったまま二重に戻らなくなり、今もまぶたが、腫れぼったく目が、バイオプランタやるまえよりひとまわり小さくなりました…

  昔、一生懸命貯金して、目をパッチリ二重に整形しましたが、バイオプランタで、日常では起きないような、もの凄い腫れを副作用でまぶたに起こしたことが原因で、二重が取れてしまったから、また整形しないと、腫れぼったさが引いても二重には戻らないと美容皮膚科で言われました。

   エステで、二重に整形しているので、まぶたや、その周辺には刺激をあたえないで、施術して下さいと伝え、了承を頂き施術を受けました。

施術後、鏡を見るとまぶたがピーンとリフトアップされていて、凄いパッチリした目になっていて、施術したエステティシャンのかたも『目も凄いパッチリしましたね』と言っていたのですが、何故まぶたにバイオプランタトリートメントをしていないのに、まぶたが凄いリフトアップされているのか、心のなかで疑問に感じていました。

  帰り道は、まだ腫れはなく目が凄いパッチリしたままで、鏡を見るとまぶたに、黒いプツプツが少しついていたので、まさかバイオプランタトリートメントをまぶたに塗ったのかな?と思いながら、拭き取り、その時は、目がパッチリしたからまあいいかと気にしませんでした。
    翌日、鏡を見ると今まで経験したことないくらい、まぶたが物凄いパンパンに腫れていて、片目は二重が取れ一重になり、一ヶ月過ぎた今も、重いたるんだまぶたになり、二重が取れた一重のまま戻らなかったです。

 バイオプランタを受けてから、三週間してエステに電話をして、『私も一度パンパンに腫れたことがあるんです』『まぶたにバイオプランタトリートメントは、塗っていないので、何故施術当日に、まぶたがパッチリリフトアップされて、次の日からまぶたが物凄く腫れたのかは、ちょっとわからないですね…』『製造元に、まぶたがパンパンに腫れる副作用があるのか聞いてみますね』などの返答がありました。

  返答まで、数日かかるとのことだったため、自分でも副作用について、よく調べてみようと思い、検索しましたが、製造元の公式ページがわからず、バイオプランタトリートメントをエステに紹介し、売っている会社に電話で問い合わせしました。

  まぶたがパンパンに腫れた件を話すと、『そのようなことは聞いたことがないですねー』電話越しに馬鹿にしたように失笑しながら『お客さんに起きた副作用について、製造元にわざわざ聞いてあげるなんて、まあー随分とエステのかたも、親切ですねー笑 そもそも何でうちにかけてきたんですか? うちは、バイオプランタトリートメントをエステに売っているだけだから、そこまで副作用についてはわからないですから。製造元の会社の名前と電話番号伝えるので、そちらに電話して下さい。はいどーもー』というかんじの内容を、嫌みっぽく馬鹿にしたかんじに、失笑しながら、胡散臭い雰囲気しかない関西弁の男性に言われ、こんな最低な対応を平気でするやばい人が売ってる会社なんだ…と呆れるを通り越してびっくりしました。(マニフィークという有限会社です。)

  そちらの会社に紹介された、製造元の会社に電話すると、『アレルギーが起きたことがあるかたは、聞いたことがないですね』『副作用はほとんど聞いたことがないので、ちょっとわからないですね』笑いながら『物凄い特殊なケースでしたね 笑』と言われ、ネットにまぶたがパンパンに腫れたというかたや、エステによっては、ホームページに顔や、まぶたの腫れが出る副作用について書いているところもあったのですが…と聞くと『あははは』と笑ってごまかされ、製造元も、エステに紹介して売ってる会社も、こんな非常識で、副作用はよくわからないという人達が、適当に売っているものなんだと思い、こんな危険なものを、エステで受けてしまった自分が本当に馬鹿だったと思いました。

   エステのかただけは、とても真面目に対応して頂きましたが、『メーカーに確認したところ、プランツは、非常に肌への刺激が強いものであるとのことでした。まぶたが物凄い腫れるということは、非常にまれなケースで、メーカーも聞いたことがないし、わからないとのことでした。バイオプランタトリートメントについては、私も、そういった副作用について、詳しくわからず、本当に申し訳ありませんでした』と言われ、とても動揺している様子で、あのいい加減な対応の製造元と、エステに販売してる会社じゃエステのかたも困るだろうなとこちらがエステのかたに申し訳なくなり、諦めました。

   今回、クレームではなく質問で…と、人としての礼儀として、こちらも低姿勢で、お忙しいところ申し訳ありませんと聞きましたが、製造元とエステにバイオプランタを販売してる会社に関しては、本当に客にどんな副作用が出ようと、売れれば知ったこっちゃないっていうかんじが、本当に酷かったです。

自分の会社の商品で、客に重大な副作用が起きた話を、笑って聞いたり、マニフィークという会社に関しては、そもそもうちは、エステに売っているだけで関係ないのに、何故うちに副作用の問い合わせをしてきたんですか?とめんどくさそうに答えたり、社会人として論外の対応の会社が売っている事実を知って驚きました。

   エステのかたは、とても良いかたなのに、無責任なメーカーのために、エステのかたが困り、エステで高いお金出して、元の顔より酷い顔になった客は、製造元やマニフィークという販売会社に、不快なことを言われ、泣き寝入り。

本当に、最低過ぎてバイオプランタトリートメントを受けるまえに時間を戻したいです。

まぶたは重く腫れ、肌はガッサガッサになり、バイオプランタトリートメントを受けてから、突然全く男性に相手にされなくなりました。

何というか、顔の見た目年齢が突然老けたかんじです。

傷や、やけどなどで、一時的に肌がプックリするように、バイオプランタトリートメントも、一時的に肌が腫れることによって、2、3週間たるんだ皮膚がプックリして、リフトアップしているように見えるだけで、肌そのものが綺麗になるというのは、ないんじゃないかという気がしてきました。

このまま、片目がおかしいまま三ヶ月治らなかったら、退職して形成外科で治療受けるしかないと思っています。

完全に個人の感想ですが、バイオプランタトリートメントは、安全なものではないです。何が起きてもしょうがないと覚悟してから、受けたほうが良いです。

バイオプランタトリートメントの扱いの資格は取ってみたが、客に安全に使えるものではないと判断し、扱わないことにしたと書いているかたを見ましたが、本当に良心的で誠実な経営をしているエステのかたもいるんだなと思いました。

今の気持ち  泣き

 

No.15 追記 さん 女性 30代

2017/06/28 21:52

»No.14へのレス

こちらの記事を書いた者です。記憶をたどって行くと、不可解と疑問に感じたことがあるので、追記しておきます。
 
  製造元の返答の一部→『まぶたにプランツは、塗ってはいけないものなので、まぶたが腫れる可能性はないと思います。施術者が、まぶたにプランツを塗ったということは通常ありえないと思います。』 

  エステにバイオプランタトリートメントを販売しているマニフィークという会社の返答の一部→ 『プランツを塗る時に、施術者は手袋をしてましたか? もし、少しでもプランツが、眉毛やまぶたについてしまったら、まぶたが腫れる可能性もあるが、まぶたにプランツを塗ることは、駄目なので手袋をつけて施術しているなら、通常そのような副作用は考えられない』

  一番最低に、エステに問い合わせをした時の返答の一部→(私の施術者ではない別のかた)『私もパンパンに腫れたことがあるんですよ』『プランツは、通常まぶたには、塗らないものですが、目元のたるみなどをリフトアップして、目をパッチリさせる効果があるので、目元をパッチリさせたいお客様には、まぶたにプランツを入れる場合もございます。』(プランツの副作用について、詳しくメーカーに確認してから再度連絡すると言われました。)

   製造元に、副作用について詳しく聞いてからの、エステからの返答の一部→ 『プランツは、非常に肌に刺激が強いもので、まぶたにプランツを塗るという施術はしていないんです』  
 こちらから、エステティシャンのかたも、まぶたがパンパンに腫れたと言っていた件について聞くと『勘違いさせてしまいごめんなさい。パンパンに腫れたのはまぶたではなく顔全体が腫れたという意味です。』

  エステの施術を受けた時の、施術者が言っていたこと→『プランツで、腫れたかたは、今までいなかったです』 

  私が、法令線を気にしていることを、施術中、雑談のなかで話すと、『同じビル内に併設している美容皮膚科で、ヒアルロン酸注入をしているので、そういうのも良いと思いますよ。』
 私が、ヒアルロン酸注入って、赤くなったり、腫れたり一週間くらいはダウンタイムが必要って聞くじゃないですか?と答えると『うちで併設している美容皮膚科のヒアルロン酸注入で、ダウンタイムはないですよ。普通に翌日からいつも通り過ごせるので、腫れたりとかは聞いたことがない』と、かなり楽観的な意見が多く、そのかたの施術の帰りに、まぶたに、黒いプツプツが残っていて、まさかまぶたに塗ってないよね?と疑問に思った翌日に、まぶたが物凄いパンパンに腫れた経緯でした。

   全然別の、美容皮膚科で腫れを相談したところ、法令線へのヒアルロン酸注入の質問もしたところ、通常は一週間ほど、赤みや腫れが起き、ダウンタイム1日は、さすがにないと言われました。

  施術担当したかたではなく、別のかたが、電話で対応しますと言われ、施術担当者と、電話で対応して頂いたかたの内容が、ところどころ違うので、恐らく施術担当のかたが、うっかり、まぶたに黒いプツプツをつけてしまったのが原因ではないかと思いました。(施術担当のかたは、まぶたにはつけていないと言ってるとの答えでしたが…)

  まぶたや眉にプランツをのせることもできるという、お店は、バイオプランタトリートメントの製造元の規定を違反しているので、バイオプランタトリートメントオススメはできないですが、どうしてもやってみたいというかたは、ちゃんとしているお店選びかの基準として、確認して受けたほうがいいと思いました。

  

今の気持ち  泣き

 

No.16 ちろりん さん

2018/08/13 18:26

»No.14へのレス

まぶたのケースではないですが大切なことなので書きます。私は5グラムを五回コースで契約しました。1回目の時、翌日からものすごい首のかゆみがあり、真っ赤になりボロボロになりました。

1ヶ月後、首がとんでもないことになったので、首はやめたほうがいいです、と伝えたところ、「バイオが問題ではなくてたまたまです。もっと多く入れれば大丈夫なので」といわれ、翌月も首の施術をしました。

翌日、前回の倍くらい首にかゆみが出て、水疱瘡のようにブツブツも出てひどい状態になりました。顔は、問題ないのですが、首だけアレルギーが出たのです。

あれから3年経ちますが、首のアレルギーはそれ以来治らず、ずっとかゆいままで、特に夏になると真っ赤なり、そして掻くので乾燥も酷くなり、首もシワシワになってしまいました。

あれだけ強い刺激の施術なのに、パッチテストをしないなんてあり得ないですし、もし、芸能人で人様の前に出るような人がこのような状態になり、仕事に支障が出たら、損害賠償ものでしょうね。

首はこれまでケアに気を使い、シワもなかったのに、この施術のせいで!ボロボロになってしまいましたし、特に毎年夏の痒さには眠れないほどになります。

確かに、効果のある人には効果があるので、されたい方は、パッチテストを申し出て、反応が出なけれはされたら良いと思います。自分以外の人に被害が及びませんように…

 
No.17

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.18 りか さん 女性 30代

2019/06/08 13:55

私も2Bバイオトリートメントを受け、翌日瞼がビックリする程腫れました。

実際、瞼にトリートメントをされ内心大丈夫なのかな?とは思いましたが、そのエステシャンはもともも2Bバイオトリートメントの正式な会社に務めていた方で講師もされている方とお聞きしていたので、特に質問はしませんでした。

トリートメントを終えた後は、赤みが出て顔が引き締まり目の開きが大きくなっていて満足して帰りました。

瞼の腫れは、お昼近くになった頃には腫れが少しずつ引いてきましたが、19年前に前没法をしているので糸が取れたり緩んでしまわないか、ドキドキしました。

実際、トリートメント自体は気に入ったのでまたしたいです。
なので、次回は瞼にはトリートメントをしないように、お願いをしようと思いますが、瞼にトリートメントしなくても瞼が腫れたりするんですかね???
お分かりのある方いたら、教えて下さい。

今の気持ち  はてな

 

No.19 りか さん 女性 30代

2019/06/11 14:37

No.18の追記です。

担当エステシャンに、目が腫れた事を話したら、ステロイドを使用していなかったか聞かれました。
問診票を書いている時は、ステロイドを使用していた記憶には無かったのですが、後々考えてみたらマツエクのグルーアレルギーで眼科に通っていた時があり、その時になかなか痒いが治まらず、強めの目薬を処方して貰っていたので、ステロイドだった可能性があります。

ステロイドは、身体の中に溜まるらしくリンパに溜まっているそうです。
今回、瞼が腫れたのはハーブの天然成分がステロイドに反応した為だと言われました。
それぞれ、何処に反応が出るかは、分からないそうです。


今の気持ち  ショック

 

No.20 りか さん 女性 30代

2019/06/11 14:37

No.18の追記です。

担当エステシャンに、目が腫れた事を話したら、ステロイドを使用していなかったか聞かれました。
問診票を書いている時は、ステロイドを使用していた記憶には無かったのですが、後々考えてみたらマツエクのグルーアレルギーで眼科に通っていた時があり、その時になかなか痒いが治まらず、強めの目薬を処方して貰っていたので、ステロイドだった可能性があります。

ステロイドは、身体の中に溜まるらしくリンパに溜まっているそうです。
今回、瞼が腫れたのはハーブの天然成分がステロイドに反応した為だと言われました。
それぞれ、何処に反応が出るかは、分からないそうです。


今の気持ち  ショック

 

No.21 名前かりんとう さん 女性 50代

2019/11/16 15:58

»No.15へのレス

ホントにヒドイ内容…私も実は一度だけハーブエステ受けましたが、肌はガサガサのとんでもないシワシワ状態になり(T_T)エステのオバサンに言うとそこを通り越したら良くなると。良くなるわけもなく、違うメディカルエステ?的なところでやんとかなりました。今はそこに通い、肌が変わりました。ハーブパックとマツヤニパックは散々な思い出しかないです。

今の気持ち  プンプン

 
No.22

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
208

 注目中
0

 投稿者数
16

参加中のメンバーはいません。

りか
さん(3)
ひみこ
さん(2)
名前かりんとう
さん(1)
エステ実体験
さん(1)
077mama
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.