みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 家族・友人関係 > いじめ、友人関係などご相談ください

いじめ、友人関係などご相談ください

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マユ さん 女性 20代

2009/12/29 12:59

携帯小説《ヒトスジノヒカリ》の著者です。いじめ、友人関係の悩みなど何でもご相談ください。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 マユ さん 女性 20代

2009/12/29 13:01

こんにちわ

 

No.2 りゅう さん 男性 20代

2009/12/29 13:02

お返事

 

No.3 人間不信 さん 女性 30代

2010/03/02 14:47

はじめまして。こんなこと本当にあるんでしょうか?…自分の友人の知り合いの方なのですが、現在妊娠中です。相手は高校時代の友人のご主人だそうです。ご本人は最近離婚されましたが、関係をもったのは離婚前で、子供は別れた旦那の子供だと言って相手からお金を受け取り出産されるそうです。自分の親にも元旦那の子供だと言っているそうです。不倫相手は子供と奥様とは別れる気はなく、おろしてくれるよう言ったみたいですが出産するつもりでいます。自分は子供を産んだ経験がないのでその人のしていることが理解できません…遊びで合意のセックスならルールを守るべきではないでしょうか?産むにせよ、何故元旦那とその家族に嘘をついてお金まで受け取るのでしょうか?本当にこんな人いるんでしょうか?

 

No.4 bemine さん 女性 20代

2010/04/01 11:10

こんにちは。
友人の話です。
彼が浮気をしていたと相談され、別れるべきか関係を続けるべきかどう思うと相談されました。
その時には、二人で決めることだから、よく彼と話合ってということを最終的には話したのですが、その後一週間後くらいにメールして、
話が堂々巡りということを聞き、結論がでたら連絡するといわれました。
一か月経っても連絡がないので、送るものがあったときに手紙を入れたのですが、ついて数日後くらいに電話しても出てくれません。
だいぶ取り乱していたので、大丈夫かなとものすごく気になるのですが、
何かできることはないでしょうか。
電話しても連絡ないのに、メールするのもなとも思って・・・

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2

 注目中
0

 投稿者数
4


人間不信
さん (1)

bemine
さん (1)
マユ
さん(2)
りゅう
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.