みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 家族・友人関係 > 子供が居て良かった

子供が居て良かった

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

apple さん 女性 50代

2010/02/11 19:57

今子供達は成長しましたが、話し相手にもなってくれてとても助
かっています。時には、私よりも色んな事を知っているので、先
生のような面もあります。このコンピューターが使えるようになっ
たのも、全部息子や娘のお陰です。最初のホームページを作れ
たのも息子たちが教えてくれなかったら出来ませんでした。今
は政治の話から映画、音楽など何でも話せる友達ような面もあ
ります。特に長男が一番話し相手になってくれます。残念なが
ら、一番遠いところに住んでいるので中々会えません。1月に
一年ぶりに数日遊びに来てくれた時は思いっきりお喋りをしまし
た。

全8件中 1-8件 を表示

No.1 ふうこみ さん 女性 40代

2010/02/12 16:25

息子さんとの関係、ほほえましく拝見させてもらいました。帰ってしまう関係は、寂しい部分もあるけれど、お互いに思いやっているのが伝わりますね。私も子供がおりますが、独り立ちにはまだまだで、毎日が戦いの様になってしまいます。でも、いつか独り立ちした時に、会うのが楽しみな関係を築いていけると幸せだな〜と思いました。

 

No.2 まっくる さん 女性 30代

2010/03/29 02:34

私にも50代の母親がいますが、本当に子供の頃はあんなに頼りがいがありとても大きく見えた母親が、今では逆に色んな相談をしてきたり、意見を求められたり、何だか母親も私と同じ人間だなぁ、と年々感じている今日この頃です。
そんな母親が私も大好きで、子供の頃からと親子関係はなんら変わりませんが、年々お互いを尊重し合える関係になっている気がします。
うちの母親も、インターネットデビューを果たして、色いろ検索したりしているみたいです。
今は遠く離れて暮らしていますが、又会いたくなりました☆

 

No.3 bemine さん 女性 20代

2010/04/01 10:09

とても素敵な家族ですね!!
ネットを一生懸命している姿が目に浮かびます。
家族同士で教えるのって、よくけんかになるんですよ。
パソコン教室のインストラクターをしていましたが、
よく息子さんから怒られるからそれが嫌で習いにきたっていう方多かったです(笑)
お子さんたちは、とてもお母さん想いなんでしょうね。
これからもその素敵な関係でいてください☆

 

No.4 ヤス さん 男性 40代

2010/04/15 17:44

とても素晴らしい親子関係ですね、なかなかこのように付き合えることは少ないように思えますよ、とてもうらやましく、また、自分自身反省もしています、考え方などが違ってきてしまっているので特に父親にはついつい反論するケースが多くなりがちでした、これからは、少し考え方を変えて付き合っていこうと思います。

 

No.5 シェリー12 さん 女性 30代

2010/04/21 16:37

コメントを読んで温かい気持ちになりました。
私の母も50代です。
ですが、携帯電話のメールの打ち方を何度教えてあげてもメールしてくれません(笑)
昔は色々と頼ってばかりだったけれど、今や母ももうすぐ還暦。
娘である私たちを頼りにしてくれるようにもなりました。
できるうちに親孝行しなくちゃな〜と、しみじみ思います。

 

No.6 きあまま さん 女性 30代

2010/05/10 10:24

嬉しいことですね。
私にも子供がいますがいつか、そんな風になることを
夢見ています。心和む文章ありがとうございました。

 

No.7 銀牙 さん 女性 40代

2010/05/15 10:14

子供たちがまだ小さいときは、私もいろいろ教えていましたが、中学生になると、パソコンを使っているのは、私よりも子供たちの方が多くなりました。
大人の話もできるようになり、自分が中学時代に悩んでいたことや、楽しかった部活のことなども、対等に話せるようになりました。思春期真っ只中なので、反発もしてきますが、子供がいてよかったって、本当にしみじみ思います。これから大人になっても、頼りがいのある娘、息子に成長してほしいです。

 

No.8 パル夫 さん 男性 30代

2010/06/01 05:27

うらやましい家族関係です。

大事な部分をしっかり作っておられる家族だと感じました。
大事な部分というのは、『相手に学ぶ』ことです。

どうせ子どもの言うことだから…
どこまで行っても親やし…

こんなスタンスでいたら、こちらから親に話しかけようという気が起こりません。

相手を立てるというか尊重するのは、なかなか大変なことです。
でも、それを心がけることで、気持ちいい人間関係が築けると思うのです。

すごく心が温かくなるトピでした。
失礼します。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
9


シェリー12
さん (1)

apple
さん (1)

銀牙
さん (1)

まっくる
さん (1)

ヤス
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.