みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 生活の話題 > 家族・友人関係 > 子供から影響を受けること

子供から影響を受けること

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

apple さん 女性 50代

2010/02/14 17:49

それまで音楽に関係の無かった次男が高校2年頃、急に
ギターやピアノを弾きだしました。
本人は本やビデオを観ながらの練習して中々上手になって
いくのを側で見ていて
私もやろうと思ったのがピアノです。最初は大変でしたが、
今簡単な曲を数曲だけ
弾けるようになりました。まさか、この年になってピアノが弾
けるようになるとは思いませんでした。
何処か教室ではなくて、自分で本を買って習いました。たぶ
ん、教室ですと、
先生から与えられる宿題で、かなりなストレスが予想され、
またそれ程上手になる
気持ちもなかったので一人でのんびりと習ったのが良かっ
たかもしれません。今は偶に
その曲を弾いては楽しんでいます。

全7件中 1-7件 を表示

No.1 まっくる さん 女性 30代

2010/03/29 02:22

新しい事に挑戦するのは、とても素晴らしいと思います。
特に年齢を重ねると、どうしても億劫になってしまいがちですがAppleさんは、素敵だと思います。
実際私の母親も、私が習字を習いに行った事がきっかけで、私の習字教室の宿題や先生の採点を見て独学し、今では年賀状など全て手書きで仕上げる程、習字大好きになっています。
新しい事に挑戦する事に遅いも早いもないですよね!

 

No.2 bemine さん 女性 20代

2010/04/01 09:40

ピアノ習っていましたが、
確かに先生からの課題はストレスになります・・・
好き好きもあるので、人によるんでしょうが、私も自分でゆっくり練習した方が楽しめてピアノ弾くのが好きになりました。
ご自宅でゆっくり楽しめる趣味があることはとても良いことだと思います。
これからも楽しまれてください♪

 

No.3 SOFIA さん 女性 30代

2010/05/18 09:09

素敵なご家族ですね。
自分の周りの人が、何かに夢中になって集中している姿に励まされ、良い影響を受けられたようですね。
でも、一番はご自身の努力だったと思います。
私も楽しみながら、何か新しいことにチャレンジしたいです。

 

No.4 パル夫 さん 男性 30代

2010/06/01 05:25

うらやましいです。
僕もピアノが弾けるようになりたいので…。

このトピに勇気付けられました。
僕もがんばってみようと思います。

僕が息子から影響を受けたのは、プラレールです。
自分が小さいころは買ってもらえませんでした。

で、今。知り合いからお古をいただき、息子とともにやり始め、自分がはまりました。おもしろいですね。
鉄道ファンの方の気持ちがよく分かります。

これも、子どもから影響を受けたんですよね?(笑)

 

No.5 ねこまる さん 女性 40代

2010/06/01 10:38

お子さんに影響されてピアノを始められるなんて素晴らしいじゃないですか〜
確かに「課題を出されたことをしないといけない」と思うと練習も面倒になったりするんですよね。
私も子供の頃に習っていたのでわかります^^;
勉強にしたって学生の頃は勉強が嫌いで学校に行くのも面倒だったけど、大人になってから興味をもった事に対してはすごく熱心に勉強できたりするんですよね^^;
あんなに嫌いだった歴史に興味をもってみたり(笑)
自主的に何かされるのってすごく上達すると思います。
これからも楽しんでいろんな曲に挑戦してみてくださいね♪

 

No.6 きんご さん 男性 30代

2010/07/28 16:19

子供から受ける影響は大きいと思います。
育児は育自というのもうなずけます。

私にはまもなく2ヶ月になる娘がいますが、子供を育てることがこれほど大変で、これほど気を使うことだとは想像だにしませんでした。でも、それ以上の喜びをもらっているとおもいます。おおいに子供から影響をうけようと思います。

 

No.7 にし さん 女性 20代

2010/07/28 22:03

一所懸命にやって上達する姿を見るとこちらもやる気が出てきますよね。
習い事は先生との相性もありますが、楽しみが増えるのはいいですね。
私もなにか始めてみたいと思っているんですが、
時間がないと言い訳して手が出せません。
思い切ってやってみようかと思います。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
8


ねこまる
さん (1)

apple
さん (1)

にし
さん (1)

bemine
さん (1)

パル夫
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.