みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > ファッション > ファッション全般 > DOLISSの通販手を出すな

DOLISSの通販手を出すな

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まこ さん 女性 50代

2019/08/19 21:35

最近ヤフーの広告で出てくる
おしゃれなファッションサイト
DOLISS
躊躇したけどおしゃれで、安いので購入
11日後の今日やっと届きました
が、写真と同じと思えないペラペラ品質
1万購入で、1万の福袋が付く
とかで、安物の詰め合わせだろうと
期待してなかったら、ペラペラのカットソー1枚
写真素敵で、安価やけど、
絶対注文しない方がいい
ペラペラで1枚で、外出れません
高い買い物につきましたが
やっぱ、海外サイトは
かけ ですね
私と同じ被害者が出ないように

今の気持ち  プンプン

全393件中 341-350件 を表示

No.341 ちいぼう さん 女性 50代

2022/05/04 10:14

商品を注文してからこの口コミを見て、キャンセルの電話を入れました。中国人であろう男性が対応してました。始めはキャンセルできないとの事でしたが、サギサイトでしょうと言ったらキャンセルできました。あとキャンセル料が550円かかると言われましたのでもう1度サギサイトでしょうと言ったら550円はいらないと言われました。クレジットカードはクレジット会社に電話して番号を変えて貰うよう手続きしました。
あとはちゃんと返金してくれるかどうかです。
私のような被害に遭わないようにコメントさせていただきました。

今の気持ち  ショック

 

No.342 mimimi さん 女性 40代

2022/05/04 20:57

2度目の注文をして商品到着を待っているところです。
海外からの発送なので、到着までにかなりの時間を要します。
出荷しましたのメールが届いてから手元に来るまでに1週間以上かかるので1度目の注文時はちゃんと届くのかかなり不安でした。

1度目にコート2枚とシューズ1足を購入しましたが、この中のシューズはかなりお気に入りでヘビロテしています。
このシューズを履いていると、かなりの確率で初対面の方から”可愛いね”と言われます。
あまりに評判が良かったので、2度目の注文はシューズ3足とワンピースをポチ。
4/14に注文して、4/25に出荷完了のメールが届きましたが5/4現在まだ届いていません。
そろそろ届くかなぁとのんきに待っています。

今の気持ち  楽しい

 

No.343 ぐらぶっちたろう さん 女性 60代

2022/05/04 22:06

最近ドリスだけでなく、同じような商品を扱っている会社を
2~3社見かける。同じ経営者だろう。
返品についての注意書きが全部同じ。
海外発送なので汚れる事もあります。
洗えば落ちます。
次、洗ったものクリーニングした物は、返品不可だとよっ!!!
結局何があっても返品出来ないのだ。
悪質の一言。

 

No.344 懲りないババ さん 女性 50代

2022/05/05 23:21

人混みはまだ心配だし、忙しいし、ネットで買っちゃお…!と、数年ぶりで、新たな海外通販利用。
数年前のあの悔しさ、忘れていた!やっぱり、やられた!

当たりハズレのプラマイで、最終的にはお金をドブに捨てた不快感が残りました。何年経とうが(だまくらかしてナンボ)の商いの質はこれから先も変わることはないのだな!
中学生のミシン実習のほうが、まともな服を作るレベル。
もう二度と買わない!と心に誓いました。
DOLISSで働く日本人に良心はあるのか…?愚問でした。

今の気持ち  プンプン

 

No.345 匿名 さん

2022/05/06 15:15

No.328のその後です。

4点購入して、そのうち2点がどうしようもない不良品。(通常なら4点とも返品レベルだけど、他のは糸の始末が2cm程長いくらいだったので、まぁいっかと思う事にし…)

返品したい旨のメールを送信してから、返金にこぎつけるまで23日程かかりました。
消費者センターに相談(通報)もしました。(3回)

切れてても、縫製がゴニョゴニョでも不良品対象じゃないって…
毎日イライラ。
数日のメールのやり取りで(他の方も書かれてましたが)「お客様のお気持ちを考えて500円を…」が書かれるようになった。これがじょじょに3000円まで上がっていく。)

そして、返品は中国への郵送となるが到着までに1~2か月かかるやら、通関出来ないとお客様に戻ってくるリスクがあるとか…(これもどなたかが書かれてたような)
通関出来ない原因を問い合わせもしたけど回答なし。

返品ポリシーも何度も送信されてくるし。
他の商品と交換って提案も来たけど、「いらない」と断りました。
最終的には「商品をハサミで利用できないほど切った写真を送ってくれば返金する」という衝撃的なメールが届き、不愉快だし恐怖だし。切るってどういうこと?!なんでそんなことしなくちゃならないわけ?丸めて捨てるっちゅーの!そもそもあの仕上がりじゃ着用出来ないでしょーよ!

本当に切っても大丈夫なのでしょうか?と消費者センターへ再度相談もしました。

その後、またメールを数回やり取りして、
返品したかった2点をハサミで切って、返金までこぎつけました。
先日カード会社に確認したら、返金処理されていることを確認できました。
長期戦になるかもしれないけど、消費者センターへ相談(通報)するのも良いかも。
最初の5日間くらいは自力で反論して頑張ってたけど…
早いうちに相談すれば良かったのかな。とも思いました。

今の気持ち  泣き

 

No.346 モンチ さん 女性

2022/05/06 16:51

私も昨年、掲載している無地のワンピースを購入しました。色は落ち着いたオレンジ色です。
2週間くらいして到着しましたが、同じ商品とは思えない程、生地は薄く色も小学生の子供が着ていそうな原色オレンジ色でびっくりしました。

急いでメールを3.4通しましたが一切返信はありません。ひどい会社です

今の気持ち  泣き

 

No.347 mimimi さん 女性 40代

2022/05/07 14:29

No.342のその後です。

2度目の購入でシューズ3点とワンピース1点が届きました。
ワンピースは部屋着にはなりそうですが、生地もシルエットも安っぽくてダサすぎるため、とても外では着用できそうにありません。

でもシューズ3点は満足しています。
パンプスとレースのスニーカーとサンダルです。
前回もシューズを購入して満足したので、シューズは安くて可愛く外れにくいと思います。
ネットで購入する場合100%の満足は難しいと思っているため、こんなものかなと思いました。

シューズのみのリピートはまたあると思います。
ご参考まで。

 

No.348 なお さん 60代

2022/05/25 00:53

このサイトを見て、しっかり確認してから購入すればよかった。
物凄く後悔しています・・・広告にすっかり騙されました。

5月21日にトップス2点購入後、支払いの確認メールが届いていますが、先ずログインできないようになっていたので不審に思いました。
その後、会員限定のお知らせメールが届きましたが、こちらも詳細が見られないようになっていていました。
また退会申し込みの所をクリックしても、どこかからコピペしていたので、操作できませんでした。

明日念のために、大至急カードの情報を変更しようと思っています。
酷い商品が届くでしょうから、返品・返金も出来るようだったら皆さんの情報を参考にして、そこまでやりたいと思います。
兎に角、悔しい!

今の気持ち  プンプン

 

No.349 ナナシ さん 女性 50代

2022/05/25 14:16

私も騙されました。まず届いた商品がしわくちゃでタグもついていませんでした。新品とは思えません。
うっかり購入してしまいましたがもう2度とネット通販で買い物しません。

今の気持ち  泣き

 

No.350 なお さん 女性 60代

2022/05/30 12:06

No. 348 続きのコメント
メールでの発送通知に続き、本日商品が届きました。
皆さんからの酷評からすると、トンデモナイ商品が届くことを覚悟していましたが、実際はまぁまぁの商品でした。
確かに、素材自体に高級感はありませんし、部分的にしわが残っていましたが、それなりに着られると思います。
洗濯可能になっていますが、どこまで耐えられえるかは不明です。
色々不安になったので、念のために、注文後すぐにクレジットカード番号は変更しました。
今回のことでいい勉強になったことは確かです。
今後はこのサイトからは注文をしません。

今の気持ち  はてな

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4211

 注目中
1

 投稿者数
317


ぐらぶっちたろう
さん (1)

jessbag888
さん (1)

hatena
さん (1)

さとママ
さん (1)
匿名
さん(9)
マメ
さん(5)
まちまち
さん(5)
ゆき
さん(4)
みぃみぃ
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.